SSブログ

ちょっと夜更かし [日々徒然]

身体のだるさや鼻のつまりとかは落ち着きました。
抗生物質ってすごいですね。残すは咳と喉の痛みです。

っていうか、咳しすぎて喉の奥が血の味ですよ。

う~ん、気管支喘息に移行しないといいんですが・・・

なんやかんや思うとこあってこんな時間です。

すでに出来上がっちゃってるところと、親会社は
あるけど新部門のこれからを見れるところ。
やりがいっていうか、面白さはこれからのとこかな・・・

とかなんとかね。このご時世、大手だからって
安泰ってわけじゃないですし。



nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

ぽちの輔

当たりを引けば
中小のほうが面白いかも?^^
by ぽちの輔 (2019-12-12 06:17) 

ニッキー

大手も中小企業も職場の雰囲気が良くて
福利厚生がしっかりしたところが良いですねぇ^^
良い仕事先が早く見つかるか
神様からのボーナスが当たって「うっほほ〜い♪( ´▽`)」な
生活になりますように(_ _)


by ニッキー (2019-12-12 07:22) 

ma2ma2

大手でも子会社などは再編とか色々あるみたいですね。
by ma2ma2 (2019-12-12 09:21) 

wildboar

喉、キツそうですねえ。
咳は疲れますから、やっぱり休養ですかねぇ。
by wildboar (2019-12-12 09:51) 

ヨッシーパパ

若い頃から最近までで、職場関係や高校時代に先輩も含めて百日咳で苦しまれた方が4人はいました。
小さい頃にワクチンを受けていても、5歳ぐらいから効果が無くなってしまっているようです。

by ヨッシーパパ (2019-12-12 18:53) 

とし@黒猫

耐性菌ができないように、抗生物質は飲みきってくださいね!
by とし@黒猫 (2019-12-12 19:59) 

ゆうみ

良くなってきて良かった。
私が結婚前働いていた会社は東証一部上場で絶対に大丈夫と言われていたところでした。
老舗中の老舗とまで言われて自社ビル 日本中に支店があって海外にも
支店があったの。
が いつの間にか 消えてしまいました。
人生なんてわかんないものよね。
by ゆうみ (2019-12-12 21:42) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに^^
そろそろ当たりが引ける頃かもです。
最近、舞台で運を使えてないので
貯まってると思われます!!
by みずき (2019-12-12 22:35) 

みずき

ニッキーさま

そろそろ神様からのボーナス、期待しちゃおうかなぁ~
って思います。仕事の縁も、宝くじの縁も!
職場の雰囲気というか人間関係、こればっかりは
入ってみないと分からないのかなと^^;
by みずき (2019-12-12 22:42) 

みずき

ma2ma2さま

気が付いたら大手同士の統廃合で
リストラってこともありそうで
怖いですよね^^;


by みずき (2019-12-12 22:47) 

みずき

wildboarさま

咳するだけでも疲れます・・・
あと、昨日夜更かししたせいかもですが
夜も咳き込むからか、眠いなぁって
思う頻度が増えました><
by みずき (2019-12-12 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

そっか、百日咳ってのもあるんですね。
多分予防接種はしてると思うんですが・・・
母もうろ覚えらしいんですが、どれかの
注射のタイミングで風邪を引いて、そのまま
受けてない接種があるらしいんですよぉ><
by みずき (2019-12-12 23:03) 

みずき

とし@黒猫さま

はいっ!!(*゚ー゚)ゞ⌒☆
TVでも耐性菌の番組やってましたよね。
妹が勤めてた病院で結核が出たとき、
飲み忘れたらその日の分まとめて飲んでも
いいから、とにかく全部飲めってドクターに
言われたそうです^^;
by みずき (2019-12-12 23:06) 

みずき

ゆうみさま

会社自体もですし、何歳で係長、このくらいで
課長、最後は部長もしくは部長代理、なんて
分かりやすく出世昇給しない時代になっちゃい
ましたしね><
by みずき (2019-12-12 23:08) 

mau

寒すぎて気管支が痛い。
お互い年末に向けて調整頑張りましょう。
by mau (2019-12-12 23:49) 

wildboar

大丈夫でしょうか?
by wildboar (2019-12-13 10:20) 

みずき

mauさま

朝、外に出た瞬間とか
喉がギュンってなりますよね^^;
年末のお祭りに向けて体調整えねばです!
by みずき (2019-12-13 22:36) 

みずき

wildboarさま

大丈夫です!
ちょっとヘロヘロですが元気です^^;
by みずき (2019-12-13 22:36)