SSブログ

新しい靴が欲しい~んだけどなぁ・・・ [日々徒然]

昼間の日差しにごまかされてる感がありますが、
朝晩は冷えますよね。うん、今もエアコンつけて
ないと首の後ろが冷たくなってる。夏の冷房じゃ
ないですけど、冬も適度に暖房つけないとダメですよね。

ってことで、着けます!

暖房つけると、さらに乾燥するから喉とか気を
付けないとなのでなんですが、寒いのもね。

で、朝のラッシュなんですけど!
揺れるのは分かるんですけど!!
押されるのも分かるんですけど!!!

なんで人の足を踏んで、まあそれはしょうがないとして
踏んだら踏みっぱなしの人って多いのかなぁ!!!


前もね、青い紐口買ったんだけどすごい踏まれてですね。
梅雨前に防水加工とか兼ねてリペアに出したんですよ。
戻ってきたんだけど、また踏まれるのヤだなぁって。

なんで別の靴履いてました。それがかなりダメになって
きたので、新しいの欲しいなぁって。

でも、また踏まれまくるのかと思うと適当な靴で
良いかなぁなんて思ってみたり。

ちなみに通勤時の靴の条件は、かかとがほぼフラットで
あること、ですね。一度、電車が止まって渋谷から歩いて
帰ってきたこともあるって言うのと、揺れても頑張って
建ってるぞってことでね。

う~ん、悩みます。

あ、全然関係ないんですけど発売日に買ってきて
ちょっと積んでた舞台A3!の春単独公演のDVD流してます。
本編じゃなくておまけの方。

尊い・・・・・・


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

ぽちの輔

ホームセンターやワークマンでお洒落な安全靴を売ってますから。それを履いたらどうでしょう?
ちょっと歩き難いかもしれませんが、足の指を踏まれても平気です(爆)
by ぽちの輔 (2019-11-13 06:31) 

斗夢

だいぶ前ですが、ニューヨークだったかな、では出勤時は
スニーカーを履いていました。今もそうかな。
by 斗夢 (2019-11-13 06:35) 

ニッキー

電車が揺れるたびにふらつく女性の方で
高いヒールの方が多数いらっしゃいますが
仕事の関係でヒールの靴しかダメなんでしょうかねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-11-13 07:27) 

wildboar

スエードの靴を購入したら、触れるだけで汚れるので反省しています。
by wildboar (2019-11-13 10:18) 

ma2ma2

女性は靴とかも選ぶの大変ですよね!
男性はその点楽です(^^)
by ma2ma2 (2019-11-13 12:28) 

ヨッシーパパ

ワンダーフォーゲル用の靴も丈夫かな?

ミニトマトと思っていたら、あれが「ザクロ」だったのですね。ありがと御座いました。
by ヨッシーパパ (2019-11-13 18:55) 

とし@黒猫

通勤で履く靴は、安物のパンプスです。
乗車率 200パーセント、身動きできないすし詰、
必ず踏まれます。
by とし@黒猫 (2019-11-13 19:34) 

ゆうみ

私は生まれつき足が悪いので 整形外科の理学療法士が選んだ靴を履いてます。
みずきさんのお話伺って 9月のとある朝中央線で身動き取れない事件を思い出しました。
大変だよね
by ゆうみ (2019-11-13 22:01) 

みずき

ぽちの輔さま

学生の頃、ちょっと考えた時あります。
大学生協にガッツリ安全靴があったんですよね。
今はワークマンプラスもありますし、いいいかも^^
by みずき (2019-11-13 22:49) 

みずき

斗夢さま

男女とも、服はスーツだけど靴は
スニーカーやバッシュって方みかけます。
踏まれっぱなしがいやなので、いっそ
パンクでロックなハリネズミみたいな
靴が欲しいかもでしょうか?^^;
by みずき (2019-11-13 22:51) 

みずき

ニッキーさま

中にはいるのかもですが、夏のミュールや
冬のブーツでよたつく人がいるので、履きたくて
履いてるんだと思います。ならばこそ、ちゃんと
立とうよねぇ~なんて思ってみたり^^;
by みずき (2019-11-13 22:54) 

みずき

wildboarさま

それ、わたしも経験しました!
中がフカフカの暖かいスェード靴買ったんですけど
周りのリーマンの革靴を磨いてる感じになっちゃって><
by みずき (2019-11-13 23:01) 

みずき

ma2ma2さま

前も今も制服があるので、ある意味他の方より
靴は楽だと思います。が、かかとが低くて揺れても
大丈夫なもの。で、紐靴かストラップ付きか足首までの
ブーツで脱げる危険が少ないものって感じですかね。
実用性重視です^^;
by みずき (2019-11-13 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

ガッツリしてるので脱げないし、踏みっぱなしの
輩の足を踏み返すのに良さげですね!^^
近所にザクロの木があるので、とげはあんまり
意識したことないんですが、実はザクロだよなぁと。
by みずき (2019-11-13 23:13) 

みずき

とし@黒猫さま

どうやっても踏まれますよね・・・
それは諦めてるんですが、踏みっぱなしの
人をどうにかしたい毎日です。
あと、降りるときにかかと踏まれても脱げない靴が
前提になっちゃいますね^^;
by みずき (2019-11-13 23:15) 

みずき

ゆうみさま

朝のラッシュは、運が悪いと靴が脱げます><
わたしは膝なので靴の制限はかかってないですが
負担なく歩きやすくってなると、やっぱり狭まりますね^^;
by みずき (2019-11-13 23:18)