SSブログ

課金勢にはかなわない [ゲーム]

今日も張り切って行ってきました、ヨガです。
ちょっと肩首まわりの凝りがすっきりしたような・・・

だんだんと寒くなってくると、それと同時に乾燥
してきますね。何気にこれがラスボスでして。

静電気が起きまくるからです!

実際、スマホのロックが解除できなかったり
ゲームしてるのに画面が変わらなかったりします。
困りもの。

で、今回真面目にイベントに取り組んでるわけですが
もうホント無理。息切れします。

課金してるガチ勢にはかなわないですよね。
さっき、ランキング確認したんだけど上位10人の人、
集めないといけないアイテムの収集数が桁が段違いです。

まあ、体力の回復だのなんだのは課金すればどうにか
なるとして、問題はイベントを回す時間がないことです。

上位の人たちって、学生さんで課金勢なのかなぁって。
う~ん、謎。


nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

ゆうみ

課金し始めるときりがないものね・
こればっかりは とてもかなわない
by ゆうみ (2019-11-08 00:37) 

ぽちの輔

静電気は困りますね。
私も洗濯物を取り込む時にピシッと^^;
by ぽちの輔 (2019-11-08 06:28) 

ニッキー

課金は危険ですよねぇ(*_*)
静電気、私は平気ですが、
かみさんが静電気起こりやすいので
冬場は危険地帯ですw
by ニッキー (2019-11-08 07:32) 

wildboar

静電気が色んなところで悪さしているんですねえ。
by wildboar (2019-11-08 09:12) 

ma2ma2

ポケモンやパズドラなど無課金で行っています。
ポケモンはジムで稼いで8000以上コインあり、パズドラはログインなどで2400魔法石貯まっています(^^)
by ma2ma2 (2019-11-08 12:22) 

とし@黒猫

課金で儲けるビジネスなんだから、
無課金ユーザばかり増えるとビジネスが
成り立ちません。
使う人は使いますよ、課金アイテム。
まぁ、勝てませんね。
カネで解決、ってゲーマーには。
ふぅ・・・ ため息。
by とし@黒猫 (2019-11-08 13:53) 

横 濱男

やはり、課金が決め手なんですね。
課金沼にハマっちゃうと抜け出せませんからヤバイです。


by 横 濱男 (2019-11-08 16:52) 

斗夢

課金が分かりません、世情に疎くて困ったものです。
by 斗夢 (2019-11-08 17:42) 

ヨッシーパパ

やはり静電気が始まりましたか?
と、同時にインフルエンザも流行始めました。
by ヨッシーパパ (2019-11-08 19:23) 

みずき

ゆうみさま

報酬確定ランキングまでとか思っても
それ以上に課金しちゃいそうなので、
ストーリーコンプできたからいいやって
思うしかない感じです^^;
by みずき (2019-11-08 23:01) 

みずき

ぽちの輔さま

これくらいなら大丈夫かなあ~って
油断してるとバチッっとくるんですよね^^;
by みずき (2019-11-08 23:03) 

みずき

ニッキーさま

この額だけって決めても、電話代と一緒に
落とせちゃうシステムが怖いですよね。
ついつい課金しちゃう、みたいな・・・
水を触っても静電気おきますからね^^;
by みずき (2019-11-08 23:06) 

みずき

wildboarさま

昔の磁気式カードは静電気のせいか
よく壊しました。何回も再発行で・・・
スマホが反応しなかったり暴走したり
するので、やりたいけどできない
アプリゲームもあります^^;
by みずき (2019-11-08 23:08) 

みずき

ma2ma2さま

地道にデイリーとログボでコツコツと
進めていくのがいちばんですかね^^
仕事帰りに、ポケGO勢とみられる
方たちを駅前でみかけます。
by みずき (2019-11-08 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

刀剣乱舞はたまにお布施として課金します。
PCかつ作業ゲーと言われるだけあって、
「開発と存続のために課金」させて欲しいと
思ってしまうことがありますが、アプリゲームは
課金させてナンボ的なところがありますね。
昼間に回せないので、ある程度で諦めます^^;
by みずき (2019-11-08 23:15) 

みずき

横 濱男さま

目の前から現金が消えるわけでもないのに
ぽちっとしただけで課金できちゃうのが
怖いシステムだなぁって思います。
あっという間に諭吉が消滅・・・><
by みずき (2019-11-08 23:18) 

みずき

斗夢さま

言うなれば、パチンコみたいなもんですかね。
油断すると、どんどんお金が溶けて行きます・・・
by みずき (2019-11-08 23:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

今週に入ってからバチバチ言ってます。
ってことは乾燥してきたってことですよね。
完走と同時に流行るのがインフルエンザ・・・
ある程度の関連性がありますよね、きっと^^;
by みずき (2019-11-08 23:24)