SSブログ

寒い寒い寒い [日々徒然]

朝からの寒さに、降ったら雪になりそうな寒さだね~
なんて話してたけど、まさか本当に雨になるとは!

てか、そんな予報、出てましたっけ?

確かに、朝のニュースでは、もしかしたら雨が
降るかもしれないから、万が一に備えてお守りに
折り畳み傘を、という何とも確率は低いんだよ
アピール激しい予報なら聞いたけどね。

それにしても寒いですね。
南関東の家のつくりだと、寒くて仕方がないんですよ。
多分だけど、東北や北陸の家の方が、今現在
暖かいと思います。

基本、寒さに弱いので寝る前にお風呂でガッツリ
暖まるんですが、こう寒いとお風呂に入るのも
寒くて嫌ってなりそうです。

だってさ、お風呂に入る前後が寒いじゃないですか。
何となくだけど、北海道は家の中では半袖ですごせる
温度にしてあるっていうのは、そのためかな、なんて
思うくらいに・・・

さぁて、今日は昨日よりもゲームするよ。
ストーリーを進めなくちゃなのです。


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

ぽちの輔

ヒートショックで亡くなる事があるらしいので
脱衣所の暖房も大事ですね。
by ぽちの輔 (2019-02-16 05:52) 

斗夢

古民家という茅葺屋根の昔の家をご存知ですか、公園などにあります。
隙間だらけで冬は寒いです。満足な暖房器具もなしで暮らしていました。
by 斗夢 (2019-02-16 12:43) 

とし@黒猫

昨日はめちゃ寒かったけど、今日は暑かったですよ。
これから上下が続くようです。
by とし@黒猫 (2019-02-16 17:04) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよね、まず脱ぐ段階で寒いです^^;
外国人観光客に露天風呂が人気のようですが、
あの人たちは内風呂で暖まってから露天に行くのか
それとも最初から行くのか・・・気になります。
by みずき (2019-02-16 22:46) 

みずき

斗夢さま

市内の民家園にありますよぉ~~
ここでクラスは無理だなって思いました。
っていうか、小さい頃、大河ドラマを見ていて
良く思ったのが「板張りに裸足、無理・・・」でした^^;
by みずき (2019-02-16 22:47) 

みずき

とし@黒猫さま

昨日は雪が舞ってたのに、今日はポカポカ
陽射しでしたね。暖かくなるのは嬉しいけど、
上下がツラいかもです><
by みずき (2019-02-16 22:48)