SSブログ

病院梯子と赤坂ACT [お出かけ]

今日は有給、といっても通院のために取ったんだよね。
清光単騎出陣は、定時ダッシュすれば間に合うっちゃ~
間に合うので。

まずは歯医者からの呼吸器内科でした。
こういう症状が出て~って植えつけで話したら
取り敢えず診察ってことに。今日は1時間待ち。

どうやら、チュアブル式のが初処方なだけで、
前に同じ成分のものは処方されてたそうです。
その時には何も無かったんだけどなぁ。
念のため飲むのは中止です。

もひとつ衝撃の事実、なんとこの薬、
色は着いてないそうです!
つまり、胃液が赤かったのは血だそうで

胃からの出血ってことですね。
原因は不明。
痛みも無いことから胃薬を追加処方されて様子見です。

押された時の痛みはないんですが、何となく胃だと思われる
あたりより少し横の辺りが常にシクシクな感じなんですが、
これが原因かなぁ。

10日分処方されたので、飲んでみます。
が、それでだめなら今度は消化器内科かしらね。

お昼につい出来心でケンタへ。
チキンフィレバーガーなら食べられるし。
ってテイクアウトで食べようとしたら、
まさかの>和風なんちゃらでした…マジか

立て続けにこういうの食べられないし
久しぶりにって思ったのにすんごい不完全燃焼です。

色々とやりたいことはあったけど、とにかく眠くて
4時間ほど寝ました。何だろう、曇ってるから?

で、刀剣乱舞、加州清光単騎出陣に向けて出発。
きのう買えなかったライトとピンズをお買い上げ。
地震の影響(だったよな)で昨日入荷してなかたったんです。

こんなところにも、台風や地震での物流の影響が
あるんだなぁって何だかシミジミしました。
会場にいつもグッズを届けてくれるトラックの運転手さんに
感謝です。

思ったよりも時間が余ってしまい、山王さんに行ったり
ファミレスで時間をつぶして開場時間にActに。
中でなんと友人の妹ちゃんに遭遇しました。

そっか、今日なんだ。

2階席は初めてだったんですが、かなり見やすいですね。
こうしてみると、新しくなった青年館の2階席って
本当にみにくいんだなぁって思っちゃったりしますね。

ライブはもうねもうね、うちの初期刀がすごいよ。
可愛いのに格好いいよ。はぁ~~~~。

ってなりました。明日も出勤しないで記憶を
反芻してたいよぉ~。

nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

ありか(^O^)

笑った!鈍っ(+o+)みずきさんっ!
薬の色が変わるらしく…だってよ…にぶすぎるぅ
ドンな方は、それなりの注意を!ね。ヒトノコトイエンケド…
by ありか(^O^) (2018-09-13 01:38) 

ぽちの輔

何となくですが
胃カメラコースに進んでるような?^^;
by ぽちの輔 (2018-09-13 06:33) 

ニッキー

薬が効いて楽になりますように(_ _)
by ニッキー (2018-09-13 08:04) 

caveruna

気になるようっだったら早目早目に病院へ^^
お大事に。
by caveruna (2018-09-13 17:50) 

ヨッシーパパ

ファーストフードのテイクアウトで間違いがあっても、また交換しに行く気にはなれませんね。
がっかりですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-13 19:01) 

とし@黒猫

自分は内視鏡検査で、胃壁の出血を見つけられて、
以来、ずっと、胃粘膜修復の薬が継続です。
ストレスですよ、ストレス。
by とし@黒猫 (2018-09-13 20:04) 

みずき

ありかさま

錠剤で色がついてるのって、溶けたら
色が出るのかなぁ~くらいに思ってましたよ。
まさかの「これ、着色してないよ」でした^^;
by みずき (2018-09-13 23:41) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしもそんな気がするですぅ~。
取り敢えず喘息発作を抑える薬を飲み終わって
胃の負担が減ってどうなるか、ですかね^^;
by みずき (2018-09-13 23:41) 

みずき

ニッキ―さま

まったく気づいてなかったです。
最近、食べた後なんでか横っ腹じゃないけど
なんかお腹周辺が痛いなぁって思ってたんですが
胃の中で何が起きてるんだろう、みたいな^^;
by みずき (2018-09-13 23:42) 

みずき

caverunaさま

ありがとうございます。
今週末、また学会らしいので来週にでも
紹介状書いてもらおうかなぁと^^;
by みずき (2018-09-13 23:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

そこのフードコートで食べるとか
家から3分とかならともかく
すっごい面倒くさいですよね。
なんか、これじゃない感がたっぷりでした><
by みずき (2018-09-13 23:44) 

みずき

とし@黒猫さま

毎週じゃないにしろ、ず~っと休日出勤が
続いてますしね・・・ストレス説が確率が
高い気がします><
by みずき (2018-09-13 23:45)