SSブログ

やっぱり薬が眠くなると思う [日々徒然]

いちおう、風邪ってことで薬を処方されています。
これ飲むと、すっごく眠くなる気がするんですよね。

なので、昨日の夜は飲まないでいました。
今日は飲んだんだけど、眠さが半端ないです。
もちろん、昨日だって眠かったんだけど今はもうダメ。

少し横になってたんだけどクラクラしますよ。

なんで病院で処方される薬って眠いのかなぁ。

そんな薬も今日の夜の分で飲み終わりました。
でもまだ咳が出るし喉が変な感じ。

もしかして、いつもの呼吸器内科に行く案件かも?


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

斗夢

薬はお医者さんの好みで処方するんでしょうか。
くすりやさんの売り込みも激しいでしょうね。
by 斗夢 (2018-07-12 05:20) 

ぽちの輔

寝込んで治す仕様なんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-07-12 05:58) 

green_blue_sky

眠れるようにすれば身体全体の疲れも取れるのは確かです。
痛み止めを飲んでいますが疲れがとれると眠気が無くなります(^_^;)

刀剣乱舞、バクモンで少し出ていましたので、これなんだということを理解しました(^_^;)
遅すぎ(笑)
by green_blue_sky (2018-07-12 05:59) 

とし@黒猫

手のしびれで飲んでいる「リリカ」っていう薬ですが、
眠剤よりはるかに強力ですよ。
飲んだら、意識朦朧、気をぬくと落ちます。
by とし@黒猫 (2018-07-12 12:15) 

ヨッシーパパ

PLなど総合感冒剤は、便利に処方されるのですが、抗ヒスタミン薬が入っていることが多いです。

by ヨッシーパパ (2018-07-12 19:46) 

みずき

斗夢さま

営業さんが来て、とかありそうですよね。
処方箋薬局で病院のすぐ近くのに行くと
「~~医院さんのね」って言われることが
あるので、このお医者さんはこの薬って
いうのがありそうです^^;
by みずき (2018-07-12 21:55) 

みずき

ぽちの輔さま

なんていうか、野生の治し方ですよね^^;
ご年配のお医者さんなので、寝てろよって
ことなのかもですね。
by みずき (2018-07-12 21:56) 

みずき

green_blue_skyさま

確かに、疲労の最初のサインは眠気ですもんね。
っていうかー、刀剣乱舞出たんですか!見たかったです!!
昨日、現場に呼ばれて残業になった挙句、JRが止まって
帰るの遅くなっちゃってバクモン見れなかったんですよ><
by みずき (2018-07-12 21:59) 

みずき

とし@黒猫さま

リリカさん、名前は可愛いのに効き目は
強力なんですね。ある意味、ここぞという
時にしか飲めない感じです^^;
by みずき (2018-07-12 22:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

やっぱり処方されやすい薬ってあるんですね。
わたしが飲んでたのは・・・飲み切って包装も
ゴミに出してしまったので分かりません^^;
by みずき (2018-07-12 22:02)