SSブログ

わたしが持ち込んだのかしらね [日々徒然]

時間が経つにつれて被害が大きくなる。
っていうか、状況が分かるようになったって
ことですよね。岡山とかあまり災害のある
イメージじゃないところまで・・・

ほんと、できることってったら、少しでも
被害が小さくて済むようにと祈るだけです。

さて、「ただの風邪」と診断された金曜日から
数日たちました。薬飲むと眠くなるんですよね。
っていうか、眠くなるのは処方しないでぇー。

昨日もそれでスッゴク眠くて、いつもより早く
寝ちゃいましたからね。まあ、具合が悪い時は
寝て治すのが一番ってことなんでしょうけども。

そんな週明け、行ってみたら同僚ちゃんが1人
風邪ひいてました。

えっ、わたし?
原因てわたし?

持ちこんじゃったかなぁって思ったけど、考えて
見たら咳が出るって言っても喉が乾燥してくると
咳が出る感じだったし、第一、デスクが背中同士の
ちょっと離れてるところだから、多分、わたしでは
ないと、信じてる。うん。多分・・・

そうそう、昨日のお墓参りで新たにさされたらしく、
蚊に喰われたあとが3か所になりました。
カユイって言うか、痛痒い感じかも。


nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

green_blue_sky

今、夏風邪が流行していますから、原因ではないですよ(^_^;)
右手の腱鞘炎の影響で今後、コメント差し控えます
by green_blue_sky (2018-07-10 06:15) 

ぽちの輔

気にしない、気にしない^^
by ぽちの輔 (2018-07-10 06:34) 

ニッキー

それはきっと違う風邪です=(^.^)=
by ニッキー (2018-07-10 07:57) 

とし@黒猫

刺されたら、一切触らないで、ステロイド入りの虫刺され薬を塗ると、きれいに、跡かたもなく治ります。
by とし@黒猫 (2018-07-10 12:10) 

ヨッシーパパ

お墓は蚊が多いですから、虫除けスプレーしていかないと。
by ヨッシーパパ (2018-07-10 19:34) 

みずき

green_blue_skyさま

夏風邪が流行ってるんですね。
良かったぁ~夏風邪ひいてる馬鹿状態だったので
仲間がいっぱいなことに安心(?)しました。
腱鞘炎お大事になさってください。
by みずき (2018-07-10 21:57) 

みずき

ぽちの輔さま

タイミングが合いすぎて
ちょっと心配になっちゃいました^^;
by みずき (2018-07-10 22:01) 

みずき

ニッキ―さま

きっと別の場所から拾ってきたんだろう!
と、思うことにしました。
会社近くの同じ病院に行ったようで、同じ
薬を処方されてました。2人で飲んでます^^;
by みずき (2018-07-10 22:02) 

みずき

とし@黒猫さま

3か所とも掻いちゃいました・・・
まずは触らないこと、ですね。
成分みて虫刺されの薬買います、ありがとうございます^^
by みずき (2018-07-10 22:07) 

みずき

ヨッシーパパさま

昼間だし大丈夫かなぁ、なんて思ったら
やられました。お墓の陰にいるのは、
蚊、ですね!
by みずき (2018-07-10 22:11)