SSブログ

チロルチョコのお店に行って来たよ [お出かけ]

あとちょっとで休み、あとちょっとで・・・
っていう気持ちからなのか、今日の朝は起きた時に
何曜日なのかも分からなかったし、もしかして休み?
とか思っちゃいました。

どんだけ休みが待ち遠しいんだかですよ。

そんな流れから、今日は定時で帰るぞ!って
朝から盛り上がってました。んですが、ふたを
開けてみれば現場用のPOP作ってて、わたしだけ
ちょっとだけで遅れましたが。

でも、そのちょっと遅れてる間に、チロルチョコの
お店の話で盛り上がったようです。なんでも1人、
この間行って来たとかで、買ってきたチロルチョコを
くれました。

で、なんだか盛り上がりまして、よし帰りがけに
みんなで行くか~ってなりました。

ちなみにわたしのお目当てはチョコミントの
チロルチョコです。あるっていうのは知ったんですが
近所で見つけられなくて。チロルチョコのお店なら
きっとあるでしょってね。

秋葉原のねェ、ドンキのちょいと先にありました。
ここって前は電気系だかのお店だったような・・・
行かないと忘れちゃいますね。

アイスもあったけど、そんなに暑いわけじゃないし
ドライアイスはないからその場で食べる感じですね。

ちゃんとお目当てのチョコミントの買いましたよ。
みんなもそれぞれお目当てがあったようです。
お店の外でちょっとずつの交換会、いろんな
チョコが手元に来ました。

その中でも印象に残ったのが、カレーパンの
チロルチョコです。見た目がちょっと色は薄いけど
カレールーwwwカレーパンっぽいこってりとした
カレーペースト、思いのほか美味しかったんですよ。

なんていうか、初めてチョコレートのかかった
ポテチを食べた時に近いかも。



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

あとりえSAKANA

いやいや。
お勤めしている時はお休みが
待ち遠しかったですよ。

カレーパン味のチロルチョコ!
攻めますねえー(*_*;)

by あとりえSAKANA (2018-04-26 23:28) 

ゆうみ

カレーパン味ですって!
どうしても見つけて食べたいな
興味わくわくです。
by ゆうみ (2018-04-26 23:47) 

みずき

あとりえSAKANAさま

うっかりそのまま休んじゃおうかと思いました^^;
なんでこんなん出したんだろう?
面白系で笑ってなにこれーってなるやつかと
思ったら、美味しくてビックリです。これを提案した人と
お話してみたくなりました^^
by みずき (2018-04-26 23:58) 

みずき

ゆうみさま

チロルのパン屋さんってやつでした。
一袋に7つ入りで、クロワッサンとクリームパンと、
カレーパン味です。お互いに分けた時にカレーパンを
チョイスしました。美味しくてビックリです^^
by みずき (2018-04-27 00:00) 

ぽちの輔

このお店、TVで見たかも?
チロルチョコは3個並んでた頃にお世話になってました^^;
by ぽちの輔 (2018-04-27 06:00) 

とし@黒猫

ずーーーーっと前に、
まどマギのチロルチョコ、たくさん買ったけれど、
賞味期限過ぎてるから、
持ってるだけー
です。
オリジナルのチロルチョコが作れますよね。
by とし@黒猫 (2018-04-27 20:02) 

みずき

ぽちの輔さま

最近できたらしいので、TVで紹介されて
そうですね。連休中は、そこそこ人が
集まりそうな感じでした^^
by みずき (2018-04-27 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしも同じく、賞味期限が切れて
持ってるだけの刀剣乱舞のがあります。
コミケなどでサークルさんからおまけで
オリジナルのをもらうことがあります^^
by みずき (2018-04-27 23:18)