SSブログ

自分の役割とは・・・ [日々徒然]

う~ん、刀ミュのつはもの~観た後だからって
わけじゃないんだけど色々と考えちゃいますよね。

いったいわたしの役割って何なんだろうと。

事務もやるけど、庶務とおりこして用務員さんかって
感じのこともやるけど、なぜかお正月のお飾りを
帰りがけに神社に持って行くし、休日出勤は
必ずわたし。でも、べつに給料は高くない。

繰り返す、給料は高くない!

しれっと自分のことだけやってる方が楽なんだぞ。
誰がやってもいいことだけど、だれかがやらないと
いけないことをやって、かつ自分の仕事もする方が
あっちもこっちもそっちもで大変なんだぞ!

って、ここで言っておく・・・意味がないけどね・・・


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ぽちの輔

何でもできるのは良い事ですね。
休日出勤したら割り増しされるはずですけどねぇ?
代休をとっても割り増し分は残るはず。
平日と休日を振り替えてたら変化なしですね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-01 06:01) 

green_blue_sky

何でも屋さんは逆に裏目になる世の中、社会矛盾がありますね。
時間があれば資格などの勉強をして専門職になるようにしましょう。
焼き魚、切り身のほうが骨がなく良いです(^_^;)

by green_blue_sky (2018-02-01 07:23) 

kazumin

ちゃんと見ている人もいますよ!
私も残業もつかないし…給料も少ないです(笑)
資格持ってますけど…無くても働ける所だし!
人間関係が良いのと通勤近いのでやめれません!
by kazumin (2018-02-01 09:04) 

とし@黒猫

できるから、あれもこれも、やることになるのではないですか。
できないやつには、仕事を増やさないですよ。
人材不足だから、できる人に、仕事を振ってるんだと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-01 09:31) 

caveruna

わーい!私も給料安いね~同じじゃ~!
by caveruna (2018-02-01 17:08) 

ヨッシーパパ

ここでは、どんどん愚痴って下さい。
他の方も、きっと、そう思っているはずですから。
by ヨッシーパパ (2018-02-01 19:05) 

みずき

ぽちの輔さま

休日出勤分は時給でもらってますが、
もうほんと、基本給安いッス><
by みずき (2018-02-01 22:15) 

みずき

gureen_blue_skyさま

最初から便利屋で入ったわけではなくて
気が付いたらあれもこれもって言われて・・・
果ては大掃除も1人でやりましたよ^^;
資格、何がいいか悩みます。とりあえず
持ってる資格では生きていけないことが
3.11で分かりました。
by みずき (2018-02-01 22:22) 

みずき

kazuminさま

お天道様がみてる、とはいいますが
見てくれてるだけだったり~って
思ったりもしますww
いま、別部署でハロワに募集出してるんですが
わたしの条件より高いわ!ってなりました^^;
by みずき (2018-02-01 22:24) 

みずき

とし@黒猫さま

返事だけはするんですよ、はい、って。
なのにいつまでも始めないし、仕方がないから
やると自分には関係ないって顔するのが
いるんですよぉ~~><
by みずき (2018-02-01 22:24) 

みずき

caverunaさま

よくTVで言ってる初任給とか、転職会社が
言ってる給料って本当かなって思いますよね^^;
by みずき (2018-02-01 22:25) 

みずき

ヨッシーパパさま

何て言うか、真面目にやってると馬鹿を
みるのかしらって思う時があります。
人生、いろいろっすね^^;
by みずき (2018-02-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。