SSブログ

気がつけば1月も末 [日々徒然]

早いもので、気が付けば1月も最後の週です。
今週の半ばにはもう2月ですよ、すごいです。

う~ん、こうやって年々いつのまにやら
過ぎていってしまうんですかね。

いっそ、妖怪じみた生き物に将来的になったり
したらもっともっと1年というのはあっという間に
過ぎてしまうのかもですよ。

でも、300年後とか500年後の世界も気に
なるから見てみたい気もします。

なぁんて。

今週の天気予報で、雪マークがついてるんですよね。
まだこの間の雪があちこちに残ってて、氷になってる
のに、この上に雪が降ったら滑るだろうなぁ、嫌だなぁ。
と思いつつみています。

でも、もし自分がいま小学生だったら、雪が降るのも
楽しいと思うんだろうなと。

そして毎回のことですが、宝くじの神様に微笑んで
もらって毎日夏休み状態になったら、これはこれで
季節を楽しめるってんで、喜んで敢えて寒い方に
出かけるかもですね。




nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

ぽちの輔

こちらも木曜日に雪の予報が出てます^^;
by ぽちの輔 (2018-01-30 06:03) 

green_blue_sky

南岸低気圧の勢力とコース次第で雪の予報になっていますね(^_^;)
31日は1月の締めで皆既月食を楽しめそうです~
by green_blue_sky (2018-01-30 06:45) 

oko

いや〜一月終わりますね・・・今週末には節分、
日曜には立春ですものね・・・
もう花粉でムズムズするし、雪の予報もあるし
自然に振り回されそうです・・・
by oko (2018-01-30 08:34) 

ヨッシーパパ

先日の雪で、簡単チェーンをつけるのに、90分もかかってしまいいましたので、もう、雪は嫌です。
by ヨッシーパパ (2018-01-30 18:55) 

みずき

ぽちの輔さま

また全国的に雪なんですかね?
参りますね(^_^;)
by みずき (2018-01-30 22:32) 

みずき

green_blue_skyさま

えっ、満月なのは知ってましたが
そんなお楽しみがあるんですね。
これは期待しちゃいます(^^)
by みずき (2018-01-30 22:34) 

みずき

okoさま

寒くてもなんだかんだ言いつつ
節分過ぎると花粉の影響が出ますよね。
この頃に顔が痒くなるのは、花粉のせいだと
思ってます(^_^;)
by みずき (2018-01-30 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

滅多に積雪が無い地域は、チェーンを装備
することなんてほぼ無いですもんね。
うちのご近所、雪のある間は運転しない派が
大多数のようでした(^_^;)
by みずき (2018-01-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。