SSブログ

大掃除ほぼ終わり! ただし会社 [日々徒然]

まだ納めてません、明日が仕事納めです。
く~~、コミケ行きたい~~、刀剣乱舞の
薄い本買い漁りたいよぉ~~。

って思いながら明日、会社の大掃除の
最後のところを終わらせる予定です。

まあね、普段掃除しきれてないところを
キレイにしてっていうのは気分もすっきり
するし、新年を良い気持ちで迎えられ
そうだから、それは良いんですよ。

もんだいは、こういうの絶対やらない人が
いるんですよねぇ・・・まいっか。

今ねェ、っていうかこの1年半くらいね、すごい
悩んでるんですよねぇ。

転職したいけどわたしが本当に携わりたい
海の世界にはもう戻れないだろうなぁって。
できるならね、戻りたいですよ。
それができないから、宝くじあたってもう一回
大学行きたいなぁって妄想しちゃうのね。

んでね、人が少ないからこそ、ちょっとした時の
不機嫌のやつ当たりがすごく響くんですよね。
そういうのされるのが続くと、すっごい凹むし
もう我慢できないってなるのね。

でもね、それが過ぎると少ない人数だからこそ
上手く回せるし、補い合ってやらなくちゃって
思うんですよね。

そしてね、これって結構問題だと思うんだけど
わたしってもしかして、当たられやすくない?って
ことなんですよ。

あれ?
もしかしてそれじゃあ、わたしも誰かに当たって
るのかなぁ?

う~ん、聞いてみよう。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ぽちの輔

私が以前に勤めていた会社は30日が仕事納めでしたね^^;
by ぽちの輔 (2017-12-29 06:05) 

green_blue_sky

やる人やらない人がいるから世の中が回るようです。
やる人がいなくなると、次にはやらない人の一部にやる人が出てくるのが人の法則のようです。
頼みやすい人も同じらしいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-29 06:27) 

とし@黒猫

うちの会社は、28日まで出勤日ですが、
納会を 27日にやるので、
ほぼ全員が、28日は年休でやすみます。
偉い人は、会社のゴルフコンペです。
29日まで働くなんて、かえって、モチベーションが落ちませんか。
休むときは休んで、行きたいところへ行くのが良いです。
by とし@黒猫 (2017-12-29 09:33) 

ヨッシーパパ

私の所は、29日が仕事納めです。
by ヨッシーパパ (2017-12-29 17:06) 

みずき

ぽちの輔さま

うわぁ~、もうお正月の準備とか
大変ですね。仕事始めはもちろん
遅いですよね?
by みずき (2017-12-30 22:53) 

みずき

green_blue_skyさま

うぅ~~、なんていうか、働きアリの中にも
一定の割合で働かないのがいる法則っぽいです~
となると、わたしはある一定の割合の中ですね^^;
by みずき (2017-12-30 22:54) 

みずき

とし@黒猫さま

仕事始めも1日ずれるとはいえ、年末年始の
準備やあれこれを考えると、気持ち的には
なえますよね^^;
by みずき (2017-12-30 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

同じですね^^
ってことは、仕事始めは5日ですか?
それとも、その後の連休も入れてって
感じだったら、すっごくのんびりできますね♪
by みずき (2017-12-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。