SSブログ

ホットワインか日本酒か味醂か [日々徒然]

はぁ~今日も寒かったです。
でも、風もそんなになかったし日向は
暖かかったからよかったのかなぁ。

ついに週間的予報が来年の分まで載るように
なってきましたよね。いよいよコミケ・・・

じゃなかった、年末です。

でもまあ、冬コミ3日目と大晦日は同意義語
ですもんね。その大晦日に雨マークがついてて
ちょっと憂鬱です。

これが、ちょっと天気の進みが早くなって
30日にとかになったらいやだなぁ。

ツィッターにどんどん冬コミ情報が流れてきます。
刀剣乱舞で好きな作家さんたちが、新刊情報を
あげてると、キャーって思うのにいけない悲しみ。

通販待ちか次のイベント待ちかなぁ。

こう寒いと、お風呂上りにちょっと汗が引くのを
待ってると(notマッパ)、逆に冷えちゃいそうです。
かる~く一杯なんてしたくなりますが、今度は飲む
お酒で悩みます。

いま封が開いてるのがホットワインと味醂、味的に
一番飲みたいのが日本酒です。冷蔵庫でいい感じに
冷えてます。

悩みますがお冷を飲むって、あったかくぽかぽかに
なって寝ようっていうのとは主旨が外れてきますね。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

green_blue_sky

寒い時は身体を温めましょう。
これからは飲食が増える時期は、暖かいものでおなかを冷やさないようにするとよいようです。
映画の大音響の時は耳をふさぎたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-27 05:52) 

ぽちの輔

焼酎やウイスキーのお湯割りも良いですよ^^
by ぽちの輔 (2017-12-27 06:25) 

とし@黒猫

日本酒は、常温派です。
冷えると、香りが弱くなります。
近所に、マッパという名前の猫がいて、そこの家の子どもが、
マッパ、マッパ、と呼んでいます。
恥ずかしい名前をつけないでもらいたいです。
by とし@黒猫 (2017-12-27 16:28) 

ゆうみ

寒い時は、生姜を擦って湯に溶いて 飲みます。
あったまるよ
by ゆうみ (2017-12-27 17:14) 

ヨッシーパパ

風呂上がりは、何を飲んでも旨いです。^_^
by ヨッシーパパ (2017-12-27 18:51) 

みずき

green_blue_skyさま

今年は本当に寒いですね。
そろそろカイロを貼っておこうかと思います。
生姜湯もいいですよねぇ♪
先日豊洲の劇場で、すごい大きな効果音で
ビクンッとしてしまいました^^;
by みずき (2017-12-27 22:49) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに~!
どちらも香りも良いですよね^^
by みずき (2017-12-27 22:50) 

みずき

とし@黒猫さま

そうですね、冷やにすると香りはあんまり・・・
マッハではなくマッパですか?!
ネコは服をきてないから、とか・・・
う~ん、もうちょっと可愛い名前の方がいいですよね--;
by みずき (2017-12-27 22:52) 

みずき

ゆうみさま

これぞまさに生姜湯ですね^^
蜂蜜入れるとかいろいろ考えなくて
よさそうです。この間、スープに使った
生姜があるのでやってみます。
by みずき (2017-12-27 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

これぞ真実、ですね!
夏は、それこそ麦茶でもOKです^^;
by みずき (2017-12-27 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。