SSブログ

誘惑に弱いのですよ [日々徒然]

なんか最近、成城石井ってあちこちにないですか?

ってまあ、たまたま自分が使う駅とかにあるだけ
かもしれないですが。それに、渋谷にもずっと
ありますしね。

なのでよくスコーンを買ったりお総菜を買ったりは
してました。あと、たま~にチーズケーキね。

んで、今日はスコーンでも朝ごはん用に買おうかなって
思って行ってみたら、ほうじ茶とゴマの和風チーズケーキが
あったんですよ。

どうしよっかな~って一瞬迷いました。
なんでこういう時って、これが最後の一個だと買おうって
なっちゃうんですかねェ。不思議です。

ま、朝ごはんの時に食べれば大丈夫かな。
って買ったのに、デザートに2cmほど食べてしまいました・・・

なかに小豆も入ってて美味しかったです。

いやほら、この時期って空気が乾燥してくるし
夜は涼しいしで紅茶とか美味しいじゃないですか。
うん、よく合いました。

さっくりと誘惑に負けましたよ。


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

johncomeback

成城石井は今年仙台駅のエスパルに出店しました。
仙台のお金持ちは喜んでいるようようですが、
隣町に住む庶民の僕には関心がありません(^^)
by johncomeback (2017-09-15 05:48) 

ぽちの輔

成城石井はこちらにはありませんので
どんなお店なのか?見てみたいです^^;
by ぽちの輔 (2017-09-15 05:51) 

green_blue_sky

成城石井、こちらにあったこともありますが、今ではなくなっています(^▽^;)
新宿御苑に行くときは利用しています~
by green_blue_sky (2017-09-15 06:07) 

とし@黒猫

うーん・・
21時になったら、歯磨きして、白湯か、常温の水しか飲まないです。
食べたら、眠れなくなってしまうので・・・・
by とし@黒猫 (2017-09-15 12:56) 

ヨッシーパパ

普通のスーパーと違って、プチセレブ感があって、観光地などで酒のつまみを買っていた時期があります。
最近小食で、部屋飲みのつまみは、必要なくなって来ました。
by ヨッシーパパ (2017-09-15 18:47) 

みずき

johncomebackさま

渋谷東急の地下に入っているので、感覚的には
デパ地下に直営じゃないけど入ってるちょっと
いいテナントスーパーってイメージです。
んで、明治屋よりは入りやすい感じですかね^^;
たまに行きます。一番買うのは、東丸のうどんだしです。
by みずき (2017-09-15 22:13) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしの感覚ですが、明治屋さんとかよりは
入りやすいけど、こだわりのある食材と自前の
お総菜を扱うスーパーですかね^^
by みずき (2017-09-15 22:14) 

みずき

green_blue_skyさま

なるほど、撤退することもあるんですね。
わたしの行動範囲ないでは、ちょいちょい
見かけるイメージでした^^;
by みずき (2017-09-15 22:15) 

みずき

とし@黒猫さま

夕飯後に、ご飯少な目にしたから良いよね~と
つい2cmほど・・・^^;
わたしは逆に、お腹がすきすぎてると寝れないです。
by みずき (2017-09-15 22:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうそう、乳製品とか良いの置いてますよね。
お煎餅好きとしては、品ぞろえが良いので
嬉しいです^^

by みずき (2017-09-15 22:18) 

あとりえSAKANA

めちゃくちゃわかります。
成城石井、ちょこっと嬉しいものが
ずらりと棚に並んでいて、毎回誘惑に
負けます。今は
「かみかみこんにゃく甘辛しょうゆ味」
にハマっています。
他とは毛色の変わったスイーツとかも
多いですし・・・危険☆(*´艸`)フフフ。
by あとりえSAKANA (2017-09-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。