SSブログ

眼鏡を探すためのメガネ [日々徒然]

我慢してたんだけど、やっぱり眩暈と頭痛で
ちょっとばかしダウン。

低気圧のせいなんですかね。こういう時は
暗くして光や音が入らないようにするのが
一番なんですよね。

で、眼鏡が行方不明になってました。
とにかくゴロッとしたいってことで、その辺に
放り出したのかなぁと思ったけど見当たらない。

ベッドにもないし・・・

仕方がないので、以前、緊急用ってわけじゃないけど
スペアとして作った眼鏡を取り出しました。
これ、眼鏡屋さんで計って作ってもらったせいか、
いまいち度が合いません。

っていうか、いまのも頭痛がひどい時は、じつは
度が合わなくなってきてるんじゃ疑惑が強いのですが。

結果、無事に見つかりました。なんと、PCのキーボードの
ちょっと奥の方にありました。これが裸眼だと全然分からない
っていうんだから、視力の悪さと低気圧頭痛って怖いです。


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

green_blue_sky

眼精疲労で大変そう、目を休みないとなおさら頭痛がひどくなります。
ホットタオルで20分ほど温めるとすっきりするときがありますよ~
by green_blue_sky (2017-08-22 06:06) 

ぽちの輔

眼鏡は横山やすしさんのように
手探りで探さないと(爆)
by ぽちの輔 (2017-08-22 06:30) 

johncomeback

高2からメガネかけていますが、視力はず~っと0.3で変わりません。
でも数年前から老眼が加わって遠近両用メガネになりました。
by johncomeback (2017-08-22 08:41) 

ヨッシーパパ

年々、老眼が進んできますので、近くが見えにくくって仕方がありません。
そろそろ、メガネを作り直さなくてはいけないかな?
by ヨッシーパパ (2017-08-22 18:34) 

みずき

green_blue_skyさま

昨日今日と画像処理をやっていたので目が疲れました。
でも、今日は大丈夫みたいです。蒸気の目を温める
やつ、買ってきました。ありがとうございます^^
by みずき (2017-08-22 22:15) 

みずき

ぽちの輔さま

横山やすしさんのメガネ探しをリアルに見たことは
ないですが、とりあえずこんな→εε目になって
メガネメガネ・・・と探しました^^;
by みずき (2017-08-22 22:17) 

みずき

johncomebackさま

ずっと変わらないのが羨ましいです。
さすがにそろそろ進んではいないですが、
健康診断が昔の紙のやつだったので、
一番上「見えません」→「計測不可」って
書かれました^^;
by みずき (2017-08-22 22:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

人それぞれなんでしょうけど、早い人だと
40くらいでなるっていいますよね。
自分もそろそろ・・・とドキドキしています^^;
by みずき (2017-08-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。