SSブログ

多摩サイと美容院と夢ステと [2.5次元]

今日はねー、すっっっっごく久しぶりに
召喚されなかったんです。本来そうですよね。
自分たちでさばききれないスケジュール組んで
人の休みけずってんじゃねぇよっ!!!
ってなります。

しかも、言うに事欠いて、自分たちの方が
休みが少ない、とな。
まあね、わたしたちはカレンダー通りだけど
現場の休みは日月祝だからね、三連休は
滅多にないよね。でもさ、その分、基本給が
違うよね?

むしろ今、わたしの方が休み少ないけども?
ってなってましたよ。

ま、そんなことはひとまず置いといて連休です。
なので早速美容院の予約を入れておきました。
ずーっとね、切りたかったんだ。
でもね、かなり傷んできたので今回はパーマは
かけないでカットとトリートメントです。

お昼過ぎからだったので、午前中は久しぶりに
多摩サイです。いやぁ、BBQ禁止エリアでも
平気でやってますな。

小一時間しかもゆる~くしか走ってないけど汗だくです。
シャワー浴びて着替えて慌ただしくお昼を食べたら
美容院へGOです。

もうね、担当さんとは20年近くのお付き合いなので
「髪が傷んでるから今回はパーマはお休み。トリートメントと
カットで。自転車のヘルメットかぶるから、そんな感じで」って
いう、何ともゆる~いオーダーです。
それで髪質とかいろいろ考えていい感じに切ってくれるので
有難いですが、困った客だろうなと思ってます。

でも、アイドルとか女優さんとかの実名を挙げて、○○さんに
してください、って言わない分マシだと思ってます。

家に帰って一息ついたら今度は渋谷にGOです。
「夢王国と眠れる100人の王子様」ってアプリゲームが
ありましてね。去年くらいにレスリングの吉田さんが
CMしてて、へぇ~って思って始めました。

んで、これが舞台になるとな。
あのゲームを一体どうやって舞台にすんの?
脚本てどうなんの?

っていう興味ですよね。あとは、キャストさんにお目当てがいる。
まあ、舞台を観る時って作品が好きって言うのがもちろん
一番大きいんですが、脚本がどうなるのか気になるとか
好きなキャストがいるっていうのも大きいですね。

昨日が初日なんですが、ツイッターでみたら劇中に
ペンラ使うってどゆこと、ってなったんですが、
まあ取り敢えず持って行こうかねって。

刀ミュみたいにライブ形式な幕があるのかと思ったら、
劇中で歌を歌うわけね。もちろん、ミュージカルでは
ないです。んで、その時にペンラ使用OKってことね。

う~ん、演出としては面白いけど、いつ出すんだろうって
構えてるからちょっと集中できない感じもしました。
まあ、初見じゃなければ「よしきた!」だと思います。

正直なところ最初の方は、どうなのよってなってたけど、
ストーリーが進むにつれて、なるほどそう来たかって
感じでした。

まあ良かったよ。わたしがこのゲームをパズルゲームとして
楽しんでて、王子たちとのストーリーを進めてないから
分からないとこもあるんだけど、もう1公演取っておけば
良かったなぁってなりました。

で、ですよ。ありがちにこの舞台でもトレーディングしないと
いけないものがあるわけですよ。最初から指定して買えれば
こんな手間はないんだけどね。

刀ミュの時はAiiAの階段したのとことかで、トレードできたんですよ。
夢ステは追い出しにかかられました。もちろん、終演後に物販に
並ぶことはできますがね。

んで、この時のスタッフがひどかったんですよ。
「列に並ばねぇ・・・」って言ってから、「列に並ばない人は」って
言い直したんですよねぇ。わたし、確実にききましたよ。
「並ばねえ奴は」って言いそうになって、しばし沈黙したのを。

ここだけが唯一絶対のアウト、でしたね。


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

ぽちの輔

久しぶりに休みを堪能できたみたいですね^^
by ぽちの輔 (2017-07-23 05:46) 

green_blue_sky

休みを堪能すると気持ちがいいでしょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-23 06:33) 

johncomeback

今日は雨、仙台で楽しみにしていたイベントは中止かな?
これからスーパー銭湯に行って、後は家でゴロゴロしてよう。
by johncomeback (2017-07-23 07:38) 

とし@黒猫

3連休は、先週では?!
いまは、労働時間短縮の嵐が吹いていて、20時以後の残業禁止だし、休日に呼び出されることもないし、会社のプッシュで有給を消化させられます。
いい時代になったものです。
言葉の汚いにいちゃんは、きっとバイトですよ。
by とし@黒猫 (2017-07-23 08:55) 

みずき

ぽちの輔さま

ゆっくり休養、ではなく
お思いっきり出歩きました!
もちろん、今日もです^^
by みずき (2017-07-23 21:41) 

みずき

green_blue_skyさま

今週は土日でも出歩いてたので
来週はドラクエも発売になることだし、
引きこもりの土日にしたいです^^
by みずき (2017-07-23 21:44) 

みずき

johncomebackさま

この土日、東北は雨だったんですよね。
秋田の方がすごいようで・・・
スーパー銭湯でゆっくり暖まってください^^
by みずき (2017-07-23 21:45) 

みずき

とし@黒猫さま

カレンダー的には三連休だったんですが
土曜日は召喚されていました・・・
学芸員の時は夏休み期間は3週間とか連続でも
別にまいっかくらいだったんですが、今の仕事に
なってから、そんなん絶対イヤってなります。不思議です。
AiiAのスタッフ、それなりにオッサンだったので、ビックリでした。
もしかして、普段接客してない人が回されてきたのか、
それにしたって・・・ってなりました^^;
by みずき (2017-07-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0