SSブログ

明日の天気が気になる現象 [日々徒然]

今日も1日暑かったです。
気温が高いと、それに反比例して電車の中の
温度が引くかいかなぁって思って、なぜか長袖on
長袖で出勤しました。

もう、季節感が分かんないです。
だって暑いのに寒いんですもん。

セミの鳴き声も聞こえてきたりするし、梅雨って
もうすぐ明けるのかなぁ。

その割にはこの近辺って、いうほど雨が降ってないです。
こうなると気になってくるのが、水瓶は大丈夫かって
奴ですよね。荒川で取水制限とか1週間くらい前に
ちらってニュースでやってたけど、どうなったんだろう。

もう少しバランスよく全国に降ってくれないかなぁ。

さて、ご飯を食べ終わってから頭が痛いのが
けっこう頂点近いんじゃないってなってます。
夕方から生あくびが止まらなかったんですよね・・・

はい、いつもの偏頭痛がきましたよ~。
少し横になっていたので、頭痛は少しおさまって、今は
ぐるぐるするのと気持ち悪いのくらいです。

できれば眼鏡も外したいんだけど、そうするとPC画面すら
見えないんですよね。やっぱり視力て財産ですね。


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

green_blue_sky

暑くて、眠いし、身体が重くなります(^▽^;)
湿度が高すぎて、体調がおかしくなりますね。。。
by green_blue_sky (2017-07-12 23:11) 

johncomeback

高校2年で視力が0.3になって眼鏡をかけるようになりましたが、
40年経った今でも視力は0.3で40年前の眼鏡が使えます。
ただ老眼が加わったので遠近両用になりました。
by johncomeback (2017-07-13 05:50) 

ぽちの輔

昨日、クマゼミの声を聞きました。
彼らが鳴き始めたら夏本番って感じです^^;
by ぽちの輔 (2017-07-13 06:54) 

とし@黒猫

偏頭痛は脳の血管が広がっておきますが、気温、気圧、湿度などのストレスが関係していると言われています。
今朝、早朝に、久しぶりに、心臓の血管が収縮して冠攣縮が起きました。
晴れてはいますが、湿度が高くて、風があって、不快指数が高いです。
こまめに水分をとって、エアコンを適度に使いましょう。
by とし@黒猫 (2017-07-13 10:02) 

旅爺さん

お早う御座います。しかし連日暑いですね~!”
今日の予報も雨が降ったり止んだりで蒸し暑い日になりそうですね。
九州方面で雨が皆降っちゃうので関東では少ないんですね。
今日も頑張っちゃいましょうね!”。
by 旅爺さん (2017-07-13 10:04) 

caveruna

あれ?私も昨日、会社にいる時偏頭痛きました!あくびも!
by caveruna (2017-07-13 13:10) 

ヨッシーパパ

午後3時頃に、近所で雷、大雨注意報が出ましたが、空振りで良かった〜。
by ヨッシーパパ (2017-07-13 18:29) 

みずき

green_blue_skyさま

寝てるつもりが睡眠不足ですよね^^;
ついに昨日から、寝る時にアイスノンを導入しました!
by みずき (2017-07-13 22:52) 

みずき

johncomebackさま

ずっと0.3って、ある意味、現状維持ですね。
じわりじわりと悪くなって、今裸眼だと0.1以下です・・・
わたしも、そろそろ遠近両用かもです^^;
by みずき (2017-07-13 22:54) 

みずき

ぽちの輔さま

うわぁ、クマゼミですか!
あれって、おばあちゃん家の方にしかいなかたから
見つけた時は興奮しました。いま、東京でも鳴き声を
聴くときがあって、地球、大丈夫か?ってなります^^;
by みずき (2017-07-13 22:56) 

みずき

とし@黒猫さま

む~ん、ストレス・・・心当たりがありすぎます><
夜も無理せずエアコンつけてます。
あとは水分補給ですね^^;
by みずき (2017-07-13 22:57) 

みずき

旅爺さんさま

昨日の夕方、北関東ではかなりの雷雨だった
らしいんですが、南関東では本当に梅雨なの?
ってっ感じの天気です。
そろそろ溶けそうです^^;
by みずき (2017-07-13 22:58) 

みずき

caverunaさま

なんと!
では同じ低気圧にやられてたのかもですね。
頭痛いし、あくび出るし、気持ち悪いし、でした^^;
by みずき (2017-07-13 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

雷雨って落ちるんじゃないかってドキドキしますよね。
降る降る詐欺で良かったです^^
by みずき (2017-07-13 23:03) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0