SSブログ

ミュージカル刀剣乱舞の幕末天狼傳で渋谷 [2.5次元]

今日はね、アイアで前楽観てからそのまま渋谷の
映画館でライブビューイングなんですよ。
っていうか、だったんですよ。

凱旋公演中も、もう1回くらいは行きたかったけど
チケット取れねェってのよ、もう。

でもね、今日の前楽は前から3列目だったから。
久々にチケット運が良かったです。ただ、ここで
何回分かを使い込んだみたいで、刀ステが
当たらなかったんですけどね。でも、こっちは
友人が奮闘してくれて行けるのです。やったー!

おっと、今日はミュの方です。

キャリアの関係で東京公演の時には、頑張れよって
感じだった子たちも成長してて、もちろん、安心して
みてられる組も役そのもので、良かったですよぉ。

語彙力低下中。

新撰組もホント入ってたなって。
ぐっとくるところばっかだったよ。真田丸みてて、そろそろ
西軍勝つんじゃないって思う時あるけど、新撰組もそろそろ
彼らが流れを掴む歴史になってもいいんじゃないって思う。

長曽祢さんカッコよかったぁ。蜂須賀は自然な感じに
なってたように思います。やっぱね、東京公演の時って
もっと力んでたように感じたから。

あ、宴会のシーンで一気飲みするときは、なみなみ入ってた。
堀川くん、鬼畜です。(褒めてるよ)
飲み干すのは変わんなかったけど、前楽の時はなかったけど
大楽は、途中で一息ついてました。まあ、そんなに時間あいてないしね。
ところであれ、薄目に入れたカルピスかなんかですかね。

なんつーか、もういっぱいいっぱいですよ。

あ、最後にねまた発表がありました。来年の3月4月に
新作ですって。最後の一振が発表が無いの。
てか、個人的には清光であって欲しいです。
ほんと、流司くんの清光が好き。

こんなこと言うと感動台無しかよってなりそうだけど、
新撰組を舞台にした虎徹兄弟のケンカって言うか
そんな感じにも思えてくる。

真作の虎徹として大切に飾られてた蜂須賀と、刀が
武器だった最後の時代に虎徹と信じて使ってくれた
主を持つ長曽祢さんと、本当に対極にいるんですよね。

その2人が分かりあえるっていうか、蜂須賀は長曽祢さんを
理解するし、長曽祢さんは言っても分からないだろう、から
ちゃんと伝えようとするようになるって感じかなぁ。

沖田組の唯一のわだかまり(だと思ってます)の、池田屋に
行った方と行かなかった方、お互いの気持ちを本当に
理解しあったように思うし。

次は何かなぁ。蜻蛉切と物吉くんがいるあたり、徳川の
話しだとは思うんですけどね。キャストも気になる・・・









nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

green_blue_sky

冷えてくると、身体が縮み、筋肉痛になりやすい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-28 06:24) 

とし@黒猫

ライブビューイングで見るぐらいなら、DVDが発売になってから見れば、、、 と思ってしまいますが、ケチくさい?!
by とし@黒猫 (2016-11-28 07:20) 

johncomeback

クリスマスは都内でオッサン二人で過ごす事になりました(-_-;)
by johncomeback (2016-11-28 07:53) 

ヨッシーパパ

もうすぐ12月ですね。
今年もあっという間です。
by ヨッシーパパ (2016-11-28 18:39) 

みずき

green_blue_skyさま

特に首と肩周りが縮こまりますよね。
ラジオ体操が出来なくなってそうです^^;
by みずき (2016-11-28 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

大楽申し込んでて落ちてるやつだと、
せめてライビュってなります^^;
でも、DVDでいっかってなるものもありますよ。
by みずき (2016-11-28 22:22) 

みずき

johncomebackさま

それはそれで、かなり面白いんじゃないかと思うんですが。
ちなみにわたしは、友人と舞台を観に行きます^^
by みずき (2016-11-28 22:23) 

ゆう

チケット取れなかった無念が、ライブビューイングで少しは晴れたでしょうか。
新作も楽しみでしょうが、まずはチケット取れるかが大問題!?
by ゆう (2016-11-28 22:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

もうあっという間にですよ。
だって、今週の真ん中で12月です!
うわぁ、怖い・・・
by みずき (2016-11-28 22:25) 

みずき

ゆうさま

以前はライビュなんてなかったから、取れなかったら
お終いだけど未練たっぷりでした。今は、ある意味
ライビュがあるしって諦め良くなったかもです^^;
それにしても、ほんと刀ミュ刀ステのチケットが
激戦です><
by みずき (2016-11-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0