SSブログ

なんなの、あの台風 [日々徒然]

先週末から週明けにかけて、まさか台風が
3つも来るとは思ってなかったわけですが、
あの台風が進路をかえるとは、とビックリしています。

なぜか南下を始めた台風10号、このまま
向こう側に行ってしまうか、消滅するのかな
と思いきや、まさかの南の海でパワーアップして
こっちに来るよって予報になるとは、です。

何日もほぼ同じ場所にあるから、沖縄の方では
ずっと影響があったでしょうしねぇ。だからと
いって、こっちに来て欲しいわけじゃなっかたんですが・・・

取り敢えず、金曜日には荒天準備しておこうって
ことになりました。といっても、ベランダに出てる
雑巾干し台とかを閉まっておくってだけなんです
けどね。

う~ん、進路が気になります。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

johncomeback

台風10号はビックリですね。
来週初めにやって来るそうですが、電車止まると面倒だなぁ。
by johncomeback (2016-08-25 05:46) 

green_blue_sky

台風10号が来週、関東に上陸しそう、9号と同じコースになりそう・・・
気候がおかしくなりすぎですね・・・
by green_blue_sky (2016-08-25 06:12) 

とし@黒猫

たまには迷走する奴もいるのでしょうが、通勤や、行楽には、迷惑ですよね。
by とし@黒猫 (2016-08-25 07:16) 

ヨッシーパパ

天気予報を見たら、「Uターン台風、週明け本州接近もっ」て、進路も凄いですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-25 18:52) 

みずき

johncomebackさま

まさか進路がこっちに向かうとは思って
なかったので驚いています。しかも
勢力がましているという・・・
出勤できるか心配ですよね--;
by みずき (2016-08-25 22:40) 

みずき

green_blue_skyさま

9号と同じコースになると、米どころや
北海道がコースに入りますよね。
もう~~~食べ物が心配になっちゃいます。
ほんと、気候がおかしいですね><
by みずき (2016-08-25 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

週末の予定がダメになったり、週明けの
通勤が打撃を受けたり、2週続くと迷惑
ですよね。これからシーズンかと思うと
憂鬱です・・・
by みずき (2016-08-25 22:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

南の海でパワーアップしてから
こっちに進路変えるとかなにー?
ってなりました><
by みずき (2016-08-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0