SSブログ

明日ゆだるよ、きっと [日々徒然]

今日は8月8日、どっかのTV局が自分とこの
日って言ってみたり、どっかの薬が自分とこの
薬の日って言ってみたりしてますね。

キャラ的には、東堂尽八の誕生日ってやつですが。

それにしても暑い日が続きます。
暦的にはすでに立秋をすぎているわけですが
ってことは、この暑さが残暑ってやつですか。

にしたって、暑すぎ・・・

暑いとね、事務所内が冷えるのよ。
今日の帰りにエアコンのスイッチを切ろうとして
パネルを見たら、なんと21度になってましたよ。

そりゃあ寒いわけだわ。

このね、外と事務所内の温度差のせいか、一気の汗を
かくんですよね。だから汗が濃くなってるのか、ドバッって
出てくるからか、自分の汗がひいた時の塩分なのか、
背中とか痒い・・・汗疹的な感じです。

思わぬ夏の伏兵ですね。
考えてみれば2~3年に1回くらい汗疹できてるかもです。


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ちょいのり

エアコンと外気の寒暖差はヤバいですよね^^;
外出てしばらくはいいのですが(2~3分くらい?)
それを越えると今まで我慢してたかのように無理やり汗が噴き出します・・・
運動の汗と違ってこれまためっちゃ気持ち悪いですよね^^;

by ちょいのり (2016-08-09 03:13) 

johncomeback

今日の仙台の予想最高気温は34度。
多分今日がこの夏のピークで、後はだんだん涼しくなるでしょう(^^)
by johncomeback (2016-08-09 05:52) 

green_blue_sky

今日の東京の予想最高気温は37度、体温並み・・・
暑すぎます(^_^;)
寒暖差が大きくなると、つらいですね~
by green_blue_sky (2016-08-09 05:55) 

ぽちの輔

昨日はゆだってました。
今日もゆだりそうです^^;
by ぽちの輔 (2016-08-09 06:08) 

とし@黒猫

うちの職場は、25度なので、寒くて震えています。
長袖が必需品です。
by とし@黒猫 (2016-08-09 06:49) 

ヨッシーパパ

何年ぶりか忘れましたが、先日ゴルフの後にオデコの上に、汗疹が出来ちゃいました。(^_^)
私の所は、エアコンの設定は26度と27度をちょこちょこ切り替えています。
若い頃は22度か23度くらいだったと思いますが、歳のせいで省エネになりました。
by ヨッシーパパ (2016-08-09 18:22) 

みずき

ちょいのりさま

も、季節違うんじゃないかってくらいの温度差ですよね。
あの、たいして動いてもいないのに内側から噴き出して
来るような汗は、べたべたします。健康的な汗じゃないのね
って思います^^;
by みずき (2016-08-09 22:37) 

みずき

johncomebackさま

31度、もしくは32度までは受け入れられますが
それ以上となると、「なにそれ、美味しいの?」って
レベルになります・・・
今日以上に暑い日は、もう来て欲しくないです~
by みずき (2016-08-09 22:39) 

みずき

green_blue_skyさま

北の丸の公園に動いた温度計でその温度という
ことは、都心のオフィス街はもっともっと暑いの
では?となってます。
室外機から出てくる風がドライヤーのようでした。
きっと、フル稼働してるんだなとは思うんですが^^;
by みずき (2016-08-09 22:41) 

みずき

ぽちの輔さま

ほんと、茹りましたぁ~。
ベランダの手すりを掃除しに外に出たら、
近くに置いてある室外機の風にやられました。
熱風、です!
きっと明日も、ですね^^;
by みずき (2016-08-09 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

PCが多い室内だと26度くらいで良いっていう
むきもあるようですが、25度設定はちょっと
寒いですね。夏なのに寒いって・・・ってなりそうです。
身体を冷やさないようにしてくださいね^^
by みずき (2016-08-09 22:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

オデコにもできますね、汗疹・・・
26度くらいがちょうどいいかなぁって感じます。
空気が冷たいのもですが、吹き下ろすエアコンの
風がどうも苦手でして^^;

by みずき (2016-08-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0