SSブログ

モニターがあるのが良くも悪くもね [日々徒然]

こういう天気だと眠いですね。
って嘘です。割と一年中眠いです。

ですが、梅雨時から寝る時に冷房を入れるほどじゃ
ないし、日によっては朝方肌寒く感じることもあるけど
大体目が覚めると汗をかいています。

てことは、わりと寝苦しいんだろうなぁ。
つまりは無意識に寝不足ですね。

眠いし早く定時で上がりたいよね~。
なんて思ってたら、留守電を入れるかどうかという
時間帯に、現場が混み混みな様子がモニターに
映ってました。

うわっ、これさ、もうすぐわたし帰れる時間なんだけど
手伝いに行かないと後で絶対に怒られるパターンじゃん。

てかさ、別にわたしがヘルプ担当って訳じゃないんだけど
「誰か」って言われると必ずわたしなんだよね。
何でだ?

ってまあ、混んでるのは事実なので仕方がないので
ハンコを引っ掴んで現場に向かいました。

そしたらねぇ~、事務所の外の方々、お帰りになりました。
内線きましたもん。先帰るねぇって・・・

置いてかないで~~~。

で、結局18時半をグイッと回ったころにようやく余裕が
できて、戻って日報書いて帰りましたさ。

ま、早く帰ったからって刀剣乱舞したりして寝るわけじゃ
ないんだけど、気持ちの問題ですよね。うんうん。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

green_blue_sky

気温が高くないですが湿度が高いので不快指数が高い。
やはり氷柱を部屋に置きたい(^_^;)
今日は涼しい気温になりそう。
by green_blue_sky (2016-06-22 05:42) 

johncomeback

残業お疲れ様です。
僕は毎日定時退社、偶には定時より早く帰宅したりします。
出退勤は全くの自己管理、でも残業しても手当はありません。
by johncomeback (2016-06-22 06:08) 

土芽

暑いと寝不足になるので、この時期の暑い晩はエアコン悩みます。
by 土芽 (2016-06-22 06:23) 

とし@黒猫

たいていの場合、終業30分前から、帰る準備モードに入って、
定時のチャイムで、ソッコー、帰ります。
会社に長居は無用。

by とし@黒猫 (2016-06-22 07:28) 

ヨッシーパパ

う〜ん!
そういうことしているから、良い様に使われる様な気もしますが、如何でしょう。
by ヨッシーパパ (2016-06-22 19:11) 

みずき

green_blue_skyさま

氷柱もいいけど、シリカゲルをしきつめるのも
湿気取りになっていいかも・・・なんて考えちゃう
くらい湿気があるように感じます^^;
明日は朝から大雨って言ってて、雨は必要だけど
普通に梅雨っぽくしとしとでいいのにってなりました。
by みずき (2016-06-22 22:42) 

みずき

johncomebackさま

コアタイムに自己判断で出社、な感じでしょうか。
その方が時間を有効に使えるように思います。
by みずき (2016-06-22 22:47) 

みずき

土芽さま

そうなんですよねぇ。
暑いと寝不足になるから冷房入れようと思うけど
それはそれで足が攣ったり、なんとなくダルかったり
するので、悩みどころです><
by みずき (2016-06-22 22:49) 

みずき

とし@黒猫さま

自分の仕事は、定時の15分前くらいから
閉じていってるんですが、余所の部署の
応援に行かないとっていうのが・・・
定時で帰っても、ちょびっと残っても給料は
変わらないですもんね^^
by みずき (2016-06-22 22:50) 

みずき

ヨッシーパパさま

前に、モニター見て、ああ混んでるなって
思っても、もうすぐ帰るしって放って
置いたんですよ。そしたら、モニターみて
ちゃんと降りてこい言われました・・・><
by みずき (2016-06-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0