SSブログ

不要不急の用事とは [日々徒然]

火曜日からずーっと、18日の月曜日の東京の
雪を「大雪」っていってることがどうにも解せぬ!

な毎日を送ってます。2シーズン前のあの雪だったら
大雪って言われても、そうね大変だったわね、って
なるんですけどね。

だって、月曜日ってわたし起きたの6時くらいだったけど
すでに雨だったような・・・そして、すでに足元は積雪って
いうよりもシャーベットだったんですが・・・

あれは本当に大雪なのか?

昨日から、でしたっけ。それとも一昨日からでしたっけ。
西日本の方が雪ですね。京都の金閣寺に開門ダッシュを
する人たちが映ってて、まあ京都に住んでてその日が休み
だったら雪景色を見に行っちゃうかもです。

っていうか、刀剣乱舞の京都ラリーに行きたい・・・
お願い宝くじ、当たって~~。結局3,000円しか当たんなくて
ゼロの数が違うよぉ~ってなりました。

ま、それは置いといて、土曜日の夕方から日曜日に
かけての雪が問題なんですよね。来週が寒いってのも
通勤や弓道を考えると問題なんですが、個人的には
直近の明後日が問題です。

だってー、コミックシティなんですもーん。
冬コミの1日目に仕事で行けなかったから、ジャンプ系の
薄い本が手に入っておりませんっ!

まずは、みろくことこさんのところの、わたあめっち本と
グッズを第一目当てに頑張って並びます。
が、雪だったりすることも考えると、カートはなしで
行く予定です。

はたしてこれが、不要不急の用事ではないかといわれると
わたしにとっては、これこそが必要不可欠の急務である
わけなのです。

がしかしだがしかし、まずは明日の弓道の的貼り当番っす。
早起きしなくては・・・


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

green_blue_sky

都内は数センチの積雪で大雪警報が出る地域ですので(^_^;)
うちらの田舎では考えられない。
南関東で雪対策をしたら、数兆円以上かかりますからね・・・
by green_blue_sky (2016-01-23 08:00) 

とし@黒猫

月曜日は、大シャーベット、でした。
水浸しで、雪だるまができない感じで、まさに、かき氷。
でも、奥多摩とか、降っていそうです。
京都に住んでいて、雪が降ったら、写真好きでなくても
金閣寺へ走る気持ちが、わかるような気がします。
by とし@黒猫 (2016-01-23 09:48) 

ぜろこ

そうですよね。
5センチ前後で大雪ってどうなの?って。
まあ当日の情報番組で
「ハチ公の頭に雪が積もっています。ポストの上にも積もっています」って、
とてもありえないというように言っていて、「は?」って思いました(笑)
インタビューされていた人が
「腰が痛くて雪かきできない」なんて言ってたけど、
えっ5センチだよ全然出来ないわけじゃないでしょうって、
やれる範囲でやるのよって思っちゃいましたよ。
一昨年でしたっけ?東京でもスゴく降った時がありましたよね。
みんなその時のこと忘れちゃったのかな。

by ぜろこ (2016-01-23 11:52) 

ヨッシーパパ

今夜の雪は1〜2cmの積雪ですが、溶けたらベチャベチャでしょうね〜。
by ヨッシーパパ (2016-01-23 18:46) 

みずき

green_blue_skyさま

靴だと埋まるくらいに積ってたら、「東京では大雪」で
納得がいくんですが、すでに融け始めてたし雨だった
ので、「大雪? はぁ?」ってなっちゃいました。
トップニュースだったし、雪国の人は鼻で笑っちゃう
くらいの雪でしたよね^^;
by みずき (2016-01-23 23:52) 

みずき

とし@黒猫さま

まさに、大雪ならぬ大シャーベットでしたね。
多摩とか、あと八王子とか積ってそうな
イメージがあります^^;
TV画面越しでも、雪の金閣寺は素敵でした♪
by みずき (2016-01-23 23:53) 

みずき

ぜろこさま

2年前の雪こそ、大雪ですよね。
あと、学校に着いたら1時間目が雪合戦になるくらいの^^
数年に一度はそこそこ降るけど、この間のはそれに
比べても雪ではなくシャーベットだったと思います。

by みずき (2016-01-23 23:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

今日の予報のは、朝起きたら「昨日って雨が
降ったんだ」くらいに融けてそうですね。
その方が、ありがたいといえばありがたいです^^;
by みずき (2016-01-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0