SSブログ

今シーズン初の蚊・・・ [日々徒然]

ニュースでは、今年もデング熱がどうのこうのって
代々木公園で蚊の採集とかしてるの見たけど、
ついに今シーズン初の蚊に刺されてしまいました。

しかも、4か所・・・

右足の靴下のちょっと上あたりが3か所に
右腕が1か所と、なぜか右側に集中しています。

う~ん、なんでだろう?

キンカンとウナがあるんですが、どっちも
塗るところのフワフワしてるところが乾いてました。

うん、まあそうだろうなぁ~。ずっと使ってないもんなぁ。

どっちも中身はちゃんとあるので、きちんと使える
ように復旧しておきましたよ。

ほんと、ちょっと油断すると蚊に刺されます。
一回中に入ってくると、デスクの下とかのかげに
隠れてるんですよね。

あっちも卵を産むために必要で血を吸うとはいえ
痒くするのは勘弁です。痒くならないんだったら
ちょっとくらい献血するからさ。


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

johncomeback

ホント、痒くなったり腫れたりしなけりゃ刺されても良いんだけど(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-03 05:24) 

green_blue_sky

かゆくならなければいいのですが(^▽^;)
今年、暑いので、蚊などが多そう・・・
by green_blue_sky (2015-06-03 05:38) 

Falcon

去年は、ムヒアルファEXが活躍してくれました。
相方もよく差されるのですが、いつも「蚊の好きなホルモン出しているからだよ」って言ってます。
好かれちゃうんですね。
by Falcon (2015-06-03 08:59) 

とし@黒猫

古い虫さされの薬(ムヒなど)は、坑ヒスタミン剤しか入っていませんが、新しい虫さされの薬(ムヒアルファEXなど)は、坑ヒスタミン剤とステロイド剤の両方入っているので、痒みと同時に炎症も抑えてくれて、早く治りますよ。
このごろ、夕方に公園へ散歩に行って、蚊に刺されますが、ムヒアルファEXで、あまり痒い思いをせずにすんでいます。
by とし@黒猫 (2015-06-03 10:00) 

ヨッシーパパ

蚊は何度か見かけましたが、まだ刺されていません。
電子蚊取りは、一カ月ぐらい前から、始めました。
虫刺され様に、リンデロンV軟膏を携帯しています。
by ヨッシーパパ (2015-06-03 16:25) 

みずき

johncomebackさま

痒くなったり跡が残ったりしなければ
いくらでも共存するんですが、困ったもんです^^;
by みずき (2015-06-03 22:42) 

みずき

green_blue_skyさま

痒くさえならなければ、ただ血を吸われたで
すむのになぁって思ってます。
雨が少ないよりも多い方がボウフラが流れて
いきそうでいいなぁって、梅雨に期待です^^
by みずき (2015-06-03 22:45) 

みずき

Falconさま

ムヒの名前がなんか進化してます!
体温が高いと刺されやすいって聞いたことがあります。
わたしは、事務所で一人生足だからかなぁって
思うのですが^^;
ストッキングだとかぶれるんです><
by みずき (2015-06-03 22:48) 

みずき

とし@黒猫さま

虫刺されの薬って年々良いのが出るんですね。
あんまり深く考えず、何となく昔からある水色の
ムヒかキンカンを使ってました。
かきむしっちゃうせいか跡が残るので、いいやつ
仕入れてきます^^ありがとうございます。
by みずき (2015-06-03 22:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

まだなんですか、いいなぁ~。
うちもそろそろ蚊取り線香を出さないとです。
リンデロンV軟膏、ポッケに入りそうでいいですね^^
by みずき (2015-06-03 22:58) 

ちょいのり

そう言えば会津じゃ蚊に食われなかったなあ~。
でもこれからは蚊対策しないといけませんよね!
やつら特にプーーーンって音がウザイw

by ちょいのり (2015-06-04 01:33) 

みずき

ちょいのりさま

もしや涼しくてまだ発生してなかったとか?
あの音がイヤですよね。無視して寝ようにも
ガーッ!ってなります^^;
by みずき (2015-06-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0