SSブログ

宝塚でルパン三世ですってよ! [お出かけ]

2月最後の日曜日、カレイド・イヴもやんないと
いけないし、うっかり借りちゃった薄桜鬼も
進めないといけないから、家でゴロゴロして
ようかと思ったんですが、友達から誘いを
受けたんで出かけてきました。

学芸員時代の同僚で宝塚好きの子からです。
なんと、ルパン三世・・・いや確かにね、やるって
聞いてはいたけどね、宝塚なんだよね。
で、ルパン三世なんだよね。

本当にね、逆転裁判から戦国BASARA、銀英と
いったい次の百年、宝塚はどこに向かうのかと
不思議になることがあります。が、次の百年後は
みることはないので、まいっかです。

待ち合わせは劇場前、ただし今日は東京マラソンの日。
駅に着いた途端、かなりの人混みです。道路も渡れない
から、地下道を通って行きます。

合流して劇場内へ。ロビーには雛飾りがありました。

内容ですが、マリー・アントワネットのダイヤの首飾りを
狙うルパン一味、なぜかネックレスの力で時間を越えて
しまいます。もちろん、銭形のとっつぁんも一緒です。

そうそう、とっつぁんの持ってるハンドマイクにはちゃんと
埼玉県警って書いてあります。

タイムスリップしてきたのは、まさにネックレスの持ち主、
マリーアントワネットの居る世界です。

元の世界に戻るためには、マリアの涙と500個の
ダイヤモンドが必要とのこと。錬金術師のカリオストロ
伯爵を巻き込んで、あのダイヤのネックレスを手に入れる
作戦を開始します。そう、あのベルバラでキーアイテムと
なる、ダイヤのネックレスです。

んで、ルパンはマリーを街につれて行きます。
マリーに情が移るルパン。どうなるのかなぁって
思ってたら、なんと処刑台に連れて行かれる
8年後に取り敢えずタイムワープ。
この時、銭型のとっつぁんは置いてけぼりになりました。

処刑台にたどり着いたマリーを救うのはルパンと、先に
子どもたちと一緒に逃げていたルイ16世が作った仕掛け
です。

なんつーかさ、この国王一家を助けて逃がしたのが
ジャンヌたちなんですよね。王妃のハンカチを利用して
ロアン枢機卿を騙したあのジャンヌ。ルパンたちに
頼まれてたんですが、なんていうかね、ベルバラを
観た後にこれ観たら、うわぁ~ってなりそうですね。

みんなちゃんと現在に帰れて、国王一家は無事に
逃げてその子孫が館長と一緒に表れて、詐欺師って
言われてたカリオストロ伯爵も、ちゃんと錬金術師に
なって、現在に表れて、大団円ですね。

その後、遅めのお昼を食べてグダグダしてました。
彼女の方が先に入社(っていうか入団?財団だったから)
してたけど、学年は同じなのです。もうね、おばちゃんトーク
全開ですよ。ついに介護保険を払う年齢になっちゃった
ねーって。なんかさ、そんなに生きた気はしないんですけど
中身は置いてけぼりのまま、ガワだけ勝手にどんどん時間が
進んでる感じがします。

その後、駅に向かいながらバスキン・ロビンスの話に
なりましたよ。体型は、彼女が標準よりも細身という
全然違う2人ですが、食の好みがかなりマッチするんです。
あんこなら粒餡、味は抹茶、31で選ぶアイスはチョコミントと
マーキュリーと31ラブが3強、で、アジアンフード好き。

昔は31ラブとマーキュリーはいつでもあったのにねぇ~
いつの間にかシーズンフレーバーだよ。という話から
テイクアウトで6個入りのパックを全部31ラブにして
もらったんだよーという流れに。

やりますなぁ。うん、わたしも今度それやろう!


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

とし@黒猫

え!
宝塚で、まさかの、ルパン三世やってるんですか?!
それは、びっくりです。

by とし@黒猫 (2015-02-22 23:45) 

johncomeback

宝塚ですか、娘の幼馴染が目指してたけど・・・ 難しいよね。
by johncomeback (2015-02-23 05:51) 

green_blue_sky

宝塚で・・・観賞したくなります^_^;
by green_blue_sky (2015-02-23 06:46) 

楽しく生きよう

宝塚でですか。

by 楽しく生きよう (2015-02-23 18:11) 

ヨッシーパパ

宝塚は一度見てみたいです。
by ヨッシーパパ (2015-02-23 18:17) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよ、宝塚でルパン三世なんです!
普通に舞台化してもビックリなのに、です!
ということで、行ってきました^^
by みずき (2015-02-23 22:29) 

みずき

johncomebackさま

歌と踊りと演技と、ですもんね。
かなりの倍率だし厳しい世界だろうなと
思います。そして、すごい華やかな世界
です。バレエとかやってたら、目指したく
なるだろうなぁと^^
by みずき (2015-02-23 22:31) 

みずき

green_blue_skyさま

なんというか、想像がつかなくて誘いのメールが
届いた時に、即、行く!と返事をしました^^
by みずき (2015-02-23 22:33) 

みずき

楽しく生きようさま

宝塚で、です!
ちゃんと、ルパンtheⅢの曲が使われてましたよ^^
by みずき (2015-02-23 22:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

逆転裁判やルパン三世だと、初めての
方でも公演を観やすいかなと思います^^
by みずき (2015-02-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0