SSブログ

これは、アールグレイあるあるなのか? [お出かけ]

今日は仕事帰りに、二子玉川の音楽サロン的
なところに行ってきました。ここでバイオリンの
先生がミニコンサートをやるとのこと。

一部がピアノとの曲で、二部がメゾソプラノの
歌手が入っての構成で、どちらもフランスの
作曲家でまとめてありました。

もちろん、開演に間に合う訳でもなく、遅れて
いったら(もちろん、急いだんですが)あと10分
程で一部が終わる時間でした。

まあ、そんな感じかなって予測してましたが、
こんなに眠くなるとは、っていうのが予想外でした。

いやもうね、金曜日だしほんのり薄暗いし
室内の壁や床が木目で落ち着いてるし
照明はオレンジ色だし、条件反射で
眠くなりますって。

ピアノの方が教えてるらしい小学生の
子どもさんたちも多かったので、一曲が短く
分かりやすい、どこかで聞いたことのある曲
だったので、どうにか舟をこがずにすみました。

フランスの歌っていったら、シャンソンで
エディット・ピアフとかのイメージだったけど
考えてみれば、シャンゼリゼの歌もフランス
でしたね。

まあ、そんな感じの曲構成です。

で、帰りに紅茶のティーバッグのを買って帰りました。
パッケージ越しにベルガモットの爽やかな香りが
して、うん、これにしよう、って思ったのに、実際に
いれてみたら、なんか違う香りも入ってたよ。

なんていうかね、ちょっと東南アジアの方で
こんな感じの香料を嗅いだことがある・・・

入れる前とあととで、印象が違う商品に出会う
ことがあるのって、アールグレイあるあるなんですかね。




nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

green_blue_sky

到着して安心し、音楽と照明で、リラックスされて眠くなったのでしょう。
私ならもっとぐっすり寝てしまうかも^_^;
by green_blue_sky (2015-02-21 07:37) 

とし@黒猫

ベルガモットオレンジティーが、おいしいです。
よく、買います。
by とし@黒猫 (2015-02-21 10:16) 

johncomeback

僕はイビキをかくらしいので、寝ちゃったら大顰蹙だな(*´∇`*)
by johncomeback (2015-02-21 10:21) 

みずき

green_blue_skyさま

オレンジの薄暗い照明で壁や床が
落ち着いた木の感じ・・・眠くなります。
2~3回くらい意識が飛びそうになりました^^;
by みずき (2015-02-21 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

伊藤園から出てる奴ですかね?
オレンジティーも好きなんです。
高校生の頃、よく部活のあとに飲んでました。
明日、買ってみます^^
by みずき (2015-02-21 22:52) 

みずき

johncomebackさま

以前、N響の演奏を聴きに行ったときに
いびきが聞えました。まあ、リラックス
できてるってことでいいのかなって思います。
名曲は脳が気持ちよくなるらしいですよ^^
by みずき (2015-02-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0