SSブログ

先シーズンの悪夢再び? [日々徒然]

今日とかもうホント寒いです。
朝おきる時もだけど、帰りもホントに寒かった・・・

今日ひとり、風邪で休んだ子がいました。
全部ではないけど、その子の分もやらないと
行けなかったのでちょっとだけ、遅くなりました。

頑張れば30分くらいは弓が引ける…けど寒い。
っていうか、低気圧の影響か、妙に首から上が
だるく頭が痛かったのと寒さを言い訳にして
休んでしまいました。

あぁ~・・・いいんだ、この分は来週で取り返すんだ。

それにしても、本格的に天気予報の雪マークが
現実味を帯びてきましたよ。困るわぁ。

週末のうたのプリンスさまのライブで、物販の
前日発売があると聞いてますが、何時からやるのか
知らないけど、大変だろうなぁ。

雪が降ってもいい、積もってもいい。それが朝の
ラッシュでなければ、です。朝よりも帰りの方が
混み方がばらけますよね。なのでどうにかなる
気がするんですよ。

っていってもまあ、東武線とつながってすぐの冬
だったかな。こっちでは、ちらりほらりと雪が舞う
くらいの天気だったののに、東武線エリアでは
結構降ったらしく東急でもえらい遅れの影響を
受けた記憶がありますがね。

なんにせよ、明日の朝は通常通りに動いていて
欲しいです。ただでさえ雨が降るだけで遅れるん
ですもん。

どうか、降る降る詐欺でありますように。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

johncomeback

この冬仙台は雪が少ないです、一度も雪かきやっていません。
どうかこのまま春になりますように(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-30 05:52) 

green_blue_sky

都内では雪が降っていますが、いまのところ積雪していないので電車は大丈夫なようです^_^;
昨年のことを考えると・・・
寒い日が続いているので風邪をひかないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2015-01-30 06:02) 

Falcon

今朝は雪でしたね。 通勤、ご苦労様です。
自分は自営業なので、AM休みにして様子見ですわ。
by Falcon (2015-01-30 09:51) 

ヨッシーパパ

詐欺ではありませんでしたが、早く雨に変わってしまって、良かったです。
通勤時間も5分間いつもより余分にかかっただけで済みました。
by ヨッシーパパ (2015-01-30 18:00) 

とし@黒猫

きょうの雪は、あまり電車のダイヤが乱れて
いませんでしたね。
30分早く出たのに、拍子抜けでした。
by とし@黒猫 (2015-01-30 19:58) 

みずき

johncomebackさま

雪かきがまだないのは嬉しいですね。
やはり雪が少ないから中心地として
栄えてきたんだなぁと思いました^^
by みずき (2015-01-30 22:43) 

みずき

green_blue_skyさま

もうね、去年の雪が頭をよぎりますよね。
あの時、わたし店舗スタッフのために
ホテルを探しまくりましたもん・・・
今年は融雪剤を巻いて帰ったのと積もらな
かったので、かなり楽でした^^;
風邪予防に湯たんぽかかえてます。
by みずき (2015-01-30 22:47) 

みずき

Falconさま

積もってはなかったですが、靴の裏の溝に
雪が詰まって滑りそうになりました・・・
積もらなくて何よりです^^
by みずき (2015-01-30 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

思ったよりも長く降りましたが、わたしも意外と通勤は
スムーズでした。5分早く出てトントンって感じでした。
みんなこんな感じですかね^^;

by みずき (2015-01-30 22:53) 

みずき

とし@黒猫さま

昨日のうちにお店前に融雪剤を巻いたり
朝早くに起きたりと準備はしましたが、
積もらずにちょっと拍子抜けでしたね。
このまま積雪の無いまま、春になって欲しいです^^
by みずき (2015-01-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0