SSブログ

ラブライブ>>>>>>>カルミナ・ブラーナ [テレビ]

N響アワー、大好きです。
もちろんリアルで会場で聞くのっていいよねって
思うんですが、何気にクラッシックの公演って
時間がちょっとギリってのが多いです。

まあ、休憩とか入れちゃうとお芝居の公演よりも
時間が長いからってのもあると思うんですけどね。

あと何がいいって、テレビだと指揮者の表情が
みれるのがいいですよね。合唱付きの曲とか
だったりすると、一緒に歌ってたりとかね。

んで、今日のがまさに合唱付き。
しかもわざわざ大合唱、小合唱、児童合唱って
指定付です。カルミナ・ブラーナってわたしが
持ってるCDのカップリング的に入ってる序章だよねって
最初の冒頭部分しか聞いたことなかったし、それが
全部演るってんならぜひぜひ、って思ってみてたんですけど、
いや、長いよこれ。

ちょうど気になってた児童合唱のところに来たあたりで
時間は22:30、ラブライブのお時間です。
う~ん、どうすっかなぁ・・・

うん、やっぱラブライブでしょう!
詳しくないながらも音楽は好きです。
N響アワーも好きです。

でもラブライブ気になるし~。
ってなことで、これ書きながらも目はMXです。

あ~、いま高校生だったらなぁ。
オタク文化がオープンになった今だったら
がっつりコスプレするのになぁ・・・
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 12

PENGUIN

N響アワーは父親が好きでよく見ています。
音楽好きなら何でもOKでは(笑)
by PENGUIN (2014-04-13 23:14) 

旅爺さん

N響アワーはテレビでしか見た事ありませんが、
演奏者や指揮者を見て楽しむことも出来ますね。
まだ若いんだからコスプレしていいよ。出来るのは今でしょ!”
by 旅爺さん (2014-04-14 05:16) 

とし@黒猫

ラブライブが、ものすごい人気爆発です。
アニメ2期も、視聴率が高いみたいです。
by とし@黒猫 (2014-04-14 12:10) 

ヨッシーパパ

阿佐ヶ谷辺りにアニメストリートが出来たと、新聞で読みました。
by ヨッシーパパ (2014-04-14 18:47) 

DON

学生時代にバンドでの恰好でも
冷ややかな目で・・・
この時代に学生なら確実にコスプレしてます(^^ゞ
by DON (2014-04-14 21:05) 

みずき

PENGUINさま

なんかついつい視ちゃうんですよね^^;
ラブライブもいろんな楽曲が出てくるし
キャラクターも魅力的で、こちらもついつい
視ちゃうのです♪
by みずき (2014-04-14 22:19) 

みずき

旅爺さんさま

テレビカメラだからこそ見れるってところが
あるのも楽しみのうちなのです。
やっぱり、今でしょ!、ですかね^^;
by みずき (2014-04-14 22:22) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱりそうなんですね。
秋葉原を歩いていても、結構グッズとか
みるなぁって印象でした。
Vita用のゲームが気になってます^^
by みずき (2014-04-14 22:27) 

みずき

ヨッシーパパさま

キャラクターを使った町おこしは
あちこちで進んでますね。
銅像とか街頭とか、行ってみたい
街がたくさんです^^
by みずき (2014-04-14 22:31) 

みずき

DONさま

今学生なら、曲に合わせて
色んな格好してるかもですね。
わたしもイベントごとにいろんな
服を着てたと思います^^;
by みずき (2014-04-14 22:36) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも中高生くらいに戻りたいなぁ。^^
いろんな意味で。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-14 23:14) 

みずき

あらっ!たまちゃん。さま

今なら情報量も多いし、また違った
中学高校生活が送れるだろうなと
思ってみたりしますね^^;
by みずき (2014-04-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0