SSブログ

うたプリ見てるとミスター味っ子を思い出す [テレビ]

金曜日です、ようやく明日はお休みです。

なんつーか、今週は妙に長かったよなぁと・・・

宿題は残ってますが、とりあえずは、うたのプリンスさまを
見てますよ。24時だとギリギリでリアルで視れます。
っていっても、これが明日も平日だとキツイなと思いますが。

さてさて、何と言いますか、このアニメ、演出って言うのかな
動きとか光の効果とか、なんつーか「ミスター味っ子」を
思い出すんですよねぇ。

特に、この音楽・メロディすげーみたいな時の表現が。

味皇さまの「うーまーいーぞーっ」を思い出すんですよ。
なんか懐かしいな~、味皇さま。初っ端の半分に切った
パイナップルを器にしたカレーが食べたいっす。
nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

tooshiba

その時間、裏で放送される何かを見ていますが。
別の日の夜中の放送分でチェックしています。
元のゲームは女性が主たる客層なんでしょうが、アニメはED曲が空耳でネタ扱いされているくらいなので、誰が視てもOKなのだろうと思っています。
(一部の描写に関して、騒ぐ人もいるでしょうけれど。)

ミスター味っ子のアニメは残念ながら記憶がないのですが、グルメ系アニメの定番だろうということで。
「余りの美味さに思わずヘヴン状態!」ってことですよね。

「すげー!」ってのを分かりやすく表現しようとすると、どことなく似通った感じに仕上がってしまうのかもしれません。
百戦錬磨のクリエイターの方たちといえども、記憶の奥底に眠る何かに“インスパイヤされる”可能性は十分にあると思いますので・・・。
by tooshiba (2013-06-08 04:17) 

oko

そのアニメ、ネットのお友達が大好きで
ハマってる模様です。
キャラソンもすごい売れ行きだし・・・
テニ関係の声優さんも結構出ている模様ですね〜♪
by oko (2013-06-08 06:56) 

macinu

今日は休みですね~!色々有った1週間どうぞごゆっくり~(^O^)v
by macinu (2013-06-08 07:57) 

旅爺さん

「半分に切ったパイナップルを器にしたカレー」・・・爺も付き合いたいです。
by 旅爺さん (2013-06-08 08:58) 

とし@黒猫

ああ、そういえば、「ミスター味っ子」、ありましたね。
うたプリ、0:00からの放送なので、ふつうにリアルタイム視聴です。
by とし@黒猫 (2013-06-08 09:00) 

ゆう

休日前の深夜、開放感でほっ、という感じでしょうか。
全く新しい表現というのは難しいので、どこかで繋がっているのかも。
それを見つけるのも楽しかったりして。
by ゆう (2013-06-08 21:17) 

みずき

tooshibaさま

数年前に、ちょっと年上の特撮ファンの友人が
最近世の中がなんでもレンジャーって言ってました。
多分、特撮を見て育ってきた世代が今、イベントとか
CMとかで意見を出せる年齢と立場になったんだろうって。
となると、もしかすると味っ子を見た世代が制作サイドに
いるのかもですね^^
by みずき (2013-06-08 23:13) 

みずき

okoさま

CD、いっぱい出てますよね。買ってないですが^^;
テニプリでもうたプリでも財閥の坊ちゃんだったりして
声優陣でも楽しませてもらってます♪
by みずき (2013-06-08 23:15) 

みずき

macinuさま

思う存分、ワンコをモフり倒して、お出かけしてきました♪
楽しい一日でしたよぉ^^
by みずき (2013-06-08 23:18) 

みずき

旅爺さんさま

何かすっごく記憶に残ってるんですよ。
マネしたかったけど、丸ごとのパイナップルで
どうやってくり抜いたのか・・・
でもやってみたいのです^^
by みずき (2013-06-08 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

あの美味しい時の表現がすごいの、懐かしいですよね^^;
0:00って起きてる時間だけど、いつも寝るのが0時15分
くらいなので、視聴はガックンガックンしながらになりそうです。
休みの前日放送で助かりました。
by みずき (2013-06-08 23:24) 

しし座流星群さめ吉

 改めて思うと、味っ子は良いアニメだったと思う。
いろいろと当時は思ったし、周りの評価?もいまいちだったけどね。
個人的にはOPの歌を生で聴いて、地味に思い出の曲になりました。
そんな感じで、地味に好きなアニメです。
by しし座流星群さめ吉 (2013-06-08 23:31) 

みずき

ゆうさま

きっと、今の宇宙戦艦ヤマトを見てる人たちも
何かをその中に見つけてるのかなとも思ったりします^^;
休み前ってついつい夜更かししちゃいますね。
by みずき (2013-06-08 23:34) 

みずき

さめ吉さま

大人的な評価がどうだったのかは分からないけど
リアルタイム視聴者としては、かなり楽しかった
記憶があります。あの作品に出てきた料理の
レストランとか限定であったら行っちゃいそうです^^
by みずき (2013-06-08 23:37) 

macinu

ガンバの大冒険~!!大好き~!!最後のノロイとの戦い~!!手に汗握りました~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 14:55) 

みずき

macinuさま

なんでわたしはガンバのアニメの記憶がないんだろうって
すっごく考えちゃいました。これを機に原作読んでみたく
なりました^^
by みずき (2013-06-09 22:20) 

macinu

味っこ大好き~!!面白いですよね~!!
by macinu (2013-06-11 10:59) 

みずき

macinuさま

味っ子って見てると自分でも作れるんじゃないかって
いうワクワク感がありましたよね^^
あれを見て、しばらくの間スパゲティをやたらと
茹でてました。お母んに怒られました^^;
by みずき (2013-06-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0