SSブログ

「お庭番 望月蒼司朗参る!2巻(ビーズログコミックス)天海寿也」原作:流星香 キャラクター原案:榊空也 [読書感想]

4月1日です、新年度です、エイプリルフールです。
わたし的に一番気に入った企業エイプリルフールネタは
はなまるうどんでした。だって、タウリン500万mg配合ですよ。
どんな疲れでも吹っ飛ぶっていうか、それ以前に食べきれない・・・

でも本物を見てみたい、「まるごとダイオウイカ天」うどんです。

あ、ちなみに要予約だそうです。お値段は中サイズで
87,000円ですが、これってダイオウイカ天をリアルに
いくらになるか計算したんじゃなくて、ハナマルの名前に
かけた金額ですね。


さて先週フライングゲットした2冊のうちの1冊です。
お庭番シリーズのコミック版の2巻目ですよ。
待ち遠しかったですよぉ。小説版の方の挿絵も
好きですが、コミカライズされた方の絵も好きです。

蒼くんも清ちゃんもピヨ四神も、っていつもの面々は
もちろんなんですが、小説ではほとんど絵で出てくる
ことのない望月造園の面々や鈴宮神官とか、キャラクターが
動いてる感が出てるのがいいですね。

1巻で奥庭の四神さまのお世話係、じゃなかった、お庭番に
任命された蒼司朗は、自分にできることをやるのみ、と
頑張ってます。が、白虎の戦士である篠原勇輝が何の修業も
せずにいきなりお庭番になった蒼司朗を気に入らないってことで
小競り合い(可愛らしい範囲での)をするのは原作と一緒。

体育の授業でのバスケットボールがデスバスケットに
なったりしてます。小説がコミカライズされるのの何が好きって
何気ない学校生活とかのシーンが絵で見れるってのがいいのです。

ただね、残念なのがENDマークがついちゃってるんですよね。
2巻を店頭で手に取った時に、1巻よりも分厚かったので、これは
もしかしてって予感はしたんですが、残念です。小説の1巻目で
終わりってなってましたよ。

同じ文庫で出てる闇の皇太子シリーズみたいに、お庭番の
コミカライズ版も続いてくれるといいのに、です。

なので、めずらしく行動的に出版社さんの公式ページから
要望を送っときました。小説2巻目以降もコミックになるといいな。
nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

johncomeback

ダイオウイカ天、想像して笑っちゃいましたv(*'-^*)-☆ ok!!
by johncomeback (2013-04-01 23:47) 

ぽちの輔

500万mg=5000g=5kgかぁ。
ん~~食べるの大変そう!
by ぽちの輔 (2013-04-02 07:24) 

いっぷく

まるごとダイオウイカ天……
発想がすごいですね。
発案者の社員は金一封かな。
by いっぷく (2013-04-02 14:50) 

ヨッシーパパ

エイプリルフールは、最近終わってから気づくようになりました。
もう年ですね。
by ヨッシーパパ (2013-04-02 17:20) 

ゆう

エープリルフール、すっかり忘れていました。
体長18mなら生きていれば、逆にこちらが食べられちゃうような大きさですね。
Googleマップが宝の地図になったのも見たかったなぁ。
要望が実って、コミカライズが続くといいですね。
by ゆう (2013-04-02 21:26) 

みずき

johncomebackさま

写真もありましたが(もちろん合成)、ド迫力の
イカ天でしたよ。まるごと天ぷらでした^^
by みずき (2013-04-02 22:48) 

みずき

ぽちの輔さま

タウリンで疲れた体が復活して、そして食べるのに
疲れてしまうくらいの量ですよね^^;
by みずき (2013-04-02 22:50) 

みずき

いっぷくさま

まるごと天ぷらにするために、鍋も専用に開発、
みたいなことも書いてありましたよ。
お店の商品に上手くからめた、明らかにウソって
わかる楽しいネタでいいですよね^^
by みずき (2013-04-02 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたしも、毎年楽しみにしているんですが、まとめサイトでみて
気になったところに行くという、横着めぐりになってます。
楽しい嘘サイトが見たいけど自分で探すのも面倒くさー、みたいな^^;


by みずき (2013-04-02 22:54) 

みずき

ゆうさま

新年度=エイプリルフールで、PCをチェックするのが
待ち遠しく帰ってきました。ありえなくって、笑えてって
いうのが良かったですよぉ。宝の地図も行きたかったんですが
ちょっと重くなってたので諦めちゃいました。

小説の2巻以降もコミカライズされるといいなと願ってます。
どっかのサイトであった「いつ二次元に行くの、今でしょっ!」
が使えれば、リアルで(?)見れるから満足なのですが^^;
by みずき (2013-04-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0