SSブログ

しゃばけシリーズを一気読み中 [読書感想]

畠中さんの本は、「つくもがみ貸します(だっけ?)」と
「アイスクリン強し」を読んだことがあります。
そしてずっと気になってたのが「しゃばけ」シリーズです。

こういう異形のものが一緒に暮らしてる系って昔から
漫画でも小説でも多くありますよね。日本人って
こういうの好きなんでしょうね。決しておどろおどろしくなく
討伐するわけでもなく、なんとなく日々を一緒にいる。
んでもって、見える人は見えるがゆえに事件に関わり
または巻き込まれ、解決するもしくは解決せざるを得ない
っていう展開です。

いまのところ5巻目まで終わりました。
明日は6巻目で、恐らく帰りがけに続きを買わないと
なんないです。

こういった、押さえていたのにあるとき突然爆発する
読書熱のために電気書籍があるといいなと思うのです。
また本のタワーが増えちゃいましたよ。
nice!(56)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 1

ユウ

しゃばけシリーズ私好きで毎巻読んでますよ~♪
一気読みすると本ってのめり込んで読めていいですよね~♪
by ユウ (2013-01-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0