SSブログ

月替わりも大変 [新人なので]

まだまだ知らない仕事がありますよ。
去年の今頃って休館してたからなぁ・・・

そんな状況でコロナで夏のイベントは
やる予定で準備を進めていくのが
結構な重荷です。

結局欠員のまま動いてますしね。
TVでニュース見てると、職探ししてる人が
多いって出てるけど、その割には応募が
無いらしいです。

まあ、そんなに給料よくないからなぁ。

そうそう、最近たまになんですがネットが
不安定になります。くるくるしてるから
待ってたら遅くなっちゃいました。

眠いぃ~~


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

wildboar

あ、そうそうまだ欠員状態でしたねえ。
こっちの方も何とかしてもらはなのては。(@_@)
by wildboar (2021-06-01 03:53) 

ぽちの輔

そろそろ人事で欠員の認識が無くなってるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-01 06:43) 

とし@黒猫

求人条件が厳しいんじゃないですかね。
買い手市場だから、誰でもいい、ってわけじゃなくて、
できる人を採用するチャンスなので。

足首の傷からサンゴ虫が入ってきて足に卵を生んでサンゴが生えてきま・・・せんが、ひたすら痒いです。
サンゴ皮膚炎は 1ヶ月以上治らないので皮膚科へ行きます。
by とし@黒猫 (2021-06-01 08:34) 

ma2ma2

昨年の緊急事態の時はネットが遅くなりました。
求人も人が出てこないですね。
by ma2ma2 (2021-06-01 09:26) 

Boss365

こんにちは。
欠員状態を解消したいですね。
給料の問題ありますが、やりがいある仕事と思います。
コロナ禍なので、真剣に求人していない可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 11:05) 

みずき

wildboarさま

ここがいつまで経っても解決しなくて……
しかも講座は一人で回すのでどうにもな
状態です(´Д`)
by みずき (2021-06-01 17:56) 

ヨッシーパパ

欠員と認識されていないような気がします。
by ヨッシーパパ (2021-06-01 17:56) 

みずき

ぽちの輔さま

募集してるとは聞いてるけど、本当に
採用活動してるのか疑っちゃいます( ;∀;)
by みずき (2021-06-01 17:57) 

みずき

とし@黒猫さま

確かにいまなら優秀な人をじっくり
吟味して採用できるチャンスですよね……

サンゴ虫、拾ってくださってありがとう
ございます(*^-^*) しばらくは塗り薬ですね。
早く治りますように。
by みずき (2021-06-01 18:00) 

みずき

ma2ma2さま

確かにみんなで取り合ってる状態ですね!
面接も一次はリモートらしいので……
ただ仕事の性質上リモートは無いので
それが人気ないのかなぁと(-_-)
by みずき (2021-06-01 18:02) 

みずき

Boss365さま

今晩は。早く欠員解消して欲しいんですが……
転職や求職の人にとっては、今度はあしきり
されないところと思うと吟味してるのかなとも
思ってます(^_^;)
by みずき (2021-06-01 18:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

最悪いまの人数でも良いんですが、
他の人たちも講座を担当してくれないと
わたしがパンクしちゃいます。いまの準備
だけでも回しきれなくて手が回らないんです(´;ω;`)
by みずき (2021-06-01 18:05) 

Mitch

コロナで施設の稼働が落ちているので、人手は
足りているだろうと考えているのでは?
by Mitch (2021-06-01 18:05) 

ゆうみ

人が集まらないと大変よね。
見えない所に人って必要なんだけどな。
by ゆうみ (2021-06-01 18:23) 

みずき

Mitchさま

募集が出てるのは確かに見たんですけど
新館長と人事の人が言うには、良い人が
いない、だそうです><
by みずき (2021-06-01 22:50) 

mau

ネットも気圧も体調も変動が激しい…
頭痛が痛いです。
by mau (2021-06-01 22:53) 

みずき

ゆうみさま

実際に講座とかが中止になってたとしても
そのための準備では人が要るんですよね><
by みずき (2021-06-01 23:05) 

みずき

mauさま

分かります!
梅雨前線が上がったり下がったり
するせいかなとも思います><
お大事になさってください。
by みずき (2021-06-01 23:09)