SSブログ

ビフォアとアフター [日々徒然]

今日は公休、お昼過ぎに近所の桜を
あれこれ見に行こうかと思たら、
まさかの雨でした。予報よりも南よりで
雨が降ったのかな。

ちょっと先にいい桜があるんですけどね。
なので今年はまだ、用水路沿いと神社のと
裏の公園と職場のしか見てないです。

なぜか桜はたくさん見たくなります。

ホットヨガで順調に痩せてるかと言えば、別に
そういうわけでもないです。が、ちょ~~~っと
ずつだけど変化はしてるんだなと最近感じます。
背中側がすっきりしてきたかなと。

まあ、姿勢が良くなっただけかもしれないですが。
自己満足って大切。

今日はプログラム的に夜のが良いなって思って
そっちに出てきました。基本、家で中にヨガ用に
着替えてから行きます。向こうの更衣室では
脱ぐだけ状態。

せっかくなので行く前に体重を計ってみると・・・
うん、なんだこれ? 
休みでゴロゴロ(ワンコの随伴)してたからとはいえ
なんか増えてんな・・・

で、帰ってきてから計ったらその時よりも
きっちり1kg減ってました。凄いな!!

いくらホットヨガで汗をかくとはいえ、水分を補給
しながら動いてるわけですし、そもそも1kg分も
汗って出るものなの?

そう考えると、普段もむくみが原因とかあるのかも。
もちろん、体重の数値がすべてではないですが
意外と気にしなくて良いのかな。でも、気にしないと
あれこれ食べちゃうから、やっぱり気を引き締める
ための目安としては、体重計には乗っておこうと思いました。



nice!(49)  コメント(18) 

nice! 49

コメント 18

mau

体重計、毎日乗ってます。あまり変わらない…
by mau (2021-03-26 00:27) 

mio

今日は仕事が終わってから遊びに行って、21時過ぎから夕飯。1000キロカロリーのお弁当をペロリと平らげてしまったので半年ぐらい体重計には近づきたくありません(;^_^Aキャーーー、どうしよう。半分残すつもりだったのに。
by mio (2021-03-26 00:39) 

斗夢

自分を好きになることが一番と誰かが云っていました。
他人が迷惑するほど好きでも困りますが^^。
by 斗夢 (2021-03-26 06:01) 

ぽちの輔

余分な水分を排出したら軽くなりそうですね^^
by ぽちの輔 (2021-03-26 06:49) 

wildboar

姿勢の悪い私は、「姿勢が良くなった」というのは最高に嬉しいことでです((+_+))
by wildboar (2021-03-26 06:59) 

みずき

mauさま

変化がないほうが良いと思います!
凄い上下するので、気分も持って
いかれるんですよ(^_^;)
by みずき (2021-03-26 08:08) 

みずき

mioさま

分かります!
なんか凄い食欲が爆発する期間って
ありますよね。そうなると体重計には
乗りたくなくなります(^_^;)
by みずき (2021-03-26 08:10) 

みずき

斗夢さま

ストレス滅茶苦茶貯めた時期に
ついた肉なのでリセットしたくて(^_^;)
あと、この年齢になったら昔の服でも
周りの目を気にせず着れそうなので
頑張ります(^^)
by みずき (2021-03-26 08:11) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしの身体の保水力よ……
となりました。ボクサーがサウナに
入ったり水を飲まない理由はこれかなと
勝手に思ってます(^_^;)
by みずき (2021-03-26 08:12) 

みずき

wildboarさま

気を付けてても猫背になったり
逆に反り腰になったりです。
姿勢は大事ですよね(^^)
by みずき (2021-03-26 08:13) 

とし@黒猫

1kg減ったのはすごいですね!
去年、退院した時からSTAY HOMEでジッとしていたから 2kg太りました。
クリスマスにリングフィットを始めるも効果なし・・・
by とし@黒猫 (2021-03-26 09:44) 

みずき

とし@黒猫さま

どんだけ浮腫んでたのかってビックリです。
としさん、リングフィットで筋肉ついたから
体重よりも体脂肪で凄い絞ってそうです(*^-^*)
by みずき (2021-03-26 17:40) 

ゆうみ

汗をかくと痩せるってジムのトレーナーから
教わりました。
むくみって結構な重さらしいですよね。

by ゆうみ (2021-03-26 17:45) 

Mitch

体重の変化にはいわゆる「むくみ」が関わっていることが
多いように思います。
特に足にたまる水分は結構な量があるようで、体重計の
数字にかなりの影響を与えるようです。
by Mitch (2021-03-26 18:29) 

ヨッシーパパ

押し逃げです。最近、こんな感じばかりでm(_ _)m。
by ヨッシーパパ (2021-03-26 19:53) 

みずき

ゆうみさま

汗はすごい出ますが、水分もかなり
こまめに取ってたはずなのにビックリ
しました。体重計の数字で落ち込まなくても
いいくらいには浮腫みがあるんだなと^^;
でも、油断も大敵ですね。
by みずき (2021-03-26 22:06) 

みずき

Mitchさま

ゲートルみたいなの巻いて脚の
浮腫みをとったら痩せるのかな・・・
って思うくらいの減り具合でした^^;
むくみってすごいですね!
by みずき (2021-03-26 22:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

押してくださって、ありがとうございます^^
なんやかんやで時間が足りない時ってありますね。
by みずき (2021-03-26 22:16)