SSブログ

されど1時間 [新人なので]

ついに一都三県の緊急事態宣言解除、
遅番なんですが1時間前倒ししてたのが
元に戻ってしまいました。

帰宅が21時と22時は大違いですね。
出勤の時は、そこまで電車は混んでなくて
まあそんな急には、と思ってたんですが
帰りはメチャクチャ人が居ました。

なんか、近隣のビルの遅い組の人たちが
21時定時になっただけ感です。本当に
この人たち全員リモート出来ない職種
なのかな。絶対違うと思うんだけどな。

わたしは区の施設なので、行かないと
意味が無いので、電車が混まないように
リモートできる人はリモートして欲しいな。

あと、都の施設や警視庁、消防庁の資料館は
休館してるのに、区の施設は普通に開いて
コロナ前と同じ開館時間……う~ん……

あ、そもそもコロナじゃなくても五輪見据えて
満員電車ゼロとか言って無かったでしたっけ?

ぐるりと電車内を見回してみると、学生さん
だなぁってグループが多いです。春休みだもんね。

と、帰りの電車の中から更新です。
帰ったらお風呂入って皆さんのとこ
お邪魔しにいくんだぁ~ってフラグじゃ
ないっすよ。

まさかの緊急事態宣言開けて21時定時の
遅番なのに翌日が早番、しかも区の嫌みな
オッサンと会議しないといけなくて気力が…
無いの…辛い(TДT)


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 17

mau

来月はもうちょっとマシなシフトになりますように…
by mau (2021-03-23 00:30) 

斗夢

十分に自粛しても感染するんじゃないかと心配です。
by 斗夢 (2021-03-23 06:16) 

ぽちの輔

夜勤から日勤に切り替える時は休みを挟みますけどねぇ。
それと同じ扱いにはならないのかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-03-23 07:01) 

みずき

mauさま

ありがとうございます。
常勤で新しい人が来るんですが、まだ誰が
来るのか分からないガチャです。4月の
シフトも微妙な予感、チケットがちゃんと
消費できれば良しとしようかと(^_^;)
by みずき (2021-03-23 07:46) 

みずき

斗夢さま

いくらマスクして消毒して飲み屋にはいかず
マスク会食してても、こういう無神経な
人たちから移されそうで嫌な感じです(´д`|||)
by みずき (2021-03-23 07:47) 

みずき

ぽちの輔さま

早番→遅番は良いけど逆はかなり
憂鬱になります。日付越えるわけでも
ないし、ということなんでしょうかね(^_^;)
by みずき (2021-03-23 07:48) 

とし@黒猫

帰宅が21時と22時は大違い ←確かにそうですね
22自帰宅だと、もう、自分の時間がないです。

昨日の朝、通勤時間帯に電車に乗りましたが、いわゆるラッシュ、鮨詰め、ではなかったですよ。
テレワークが浸透してるのかな、と思いました。
by とし@黒猫 (2021-03-23 07:52) 

ma2ma2

緊急事態が解除になって、なおさらリモートをやめる所が出て来そうですね。
by ma2ma2 (2021-03-23 10:20) 

みずき

とし@黒猫さま

この時間に帰っても何も……ってなります。
だからと言って出社前にそれほど余裕が
有るわけでもなく((T_T))
路線にもよるんてましょうかね。今日も東急線とメトロは混んでました(^_^;)
by みずき (2021-03-23 12:57) 

みずき

ma2ma2さま

そんな感じかあります。
明らかに出勤時の人数が多いです。
エリアにも寄ると思うんですが(^_^;)
by みずき (2021-03-23 12:59) 

ゆうみ

来月から心地良い環境になりますように
都会の電車は混むものね
by ゆうみ (2021-03-23 17:52) 

ヨッシーパパ

解除して良かった人と大変になった人と様々ですね。
お疲れ様です。
by ヨッシーパパ (2021-03-23 18:04) 

Mitch

その昔、シカゴに駐在していた時の話ですが、
冬時間から夏時間に切り替わる時、すべてが
1時間前倒しになるので早起きしている感覚
だったのを思い出しました。
遅番の翌日の早番、ちょっときついですね!?
by Mitch (2021-03-23 18:42) 

みずき

ゆうみさま

ちょーっと弛んだら、あっという間に
電車がぎゅうぎゅうです。あと、今まで
よりは空いてるからか、リュックを
おろさない人がいて当たるんです(>_<)
by みずき (2021-03-23 21:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

通勤に関して言えば、宣言期間中の
方が空いてて良かったです(´д`|||)
by みずき (2021-03-23 21:55) 

みずき

Mitchさま

いきなり移動してないのに時差発生って
変な感じがしそうですね。航海実習中に
朝8時に時間が変わりまして、7時半に
戻ってしまうのが嫌でした。当直時間が
30分追加だったので(^_^;)
緊急事態宣言中なら、まだ楽なんですが……
by みずき (2021-03-23 21:58) 

wildboar

9時までの遅番はキツイですね。
by wildboar (2021-03-24 07:19)