SSブログ

解除がとけたら21時までだって [新人なので]

人数は増え続けてるけど、これ以上制限も
かけられないんだろうなぁと思うの半面、
聖火リレーも始まるし結局五輪優先かよ
って思うの半面。

まあなんというか、正式に22日からは
通常運転ですね。どこまで自粛要請に
なるのかは分からないですが。

不思議なのが、浜離宮とか上野動物園とか
都の施設で休園が続くのに、わたしがいる
23区の施設は通常通りに戻ることです。

なんで?
都知事と区長、仲悪いの??

因みにですが、消防庁の施設も3月いっぱい
休館なので、ここでやるはずだった防災訓練が
中止になりました。

なのに、うちは通常に戻るんだよ。
本当に謎だな・・・

そうそう、今日は田園都市線が人身事故で
帰りがめちゃくちゃ大変でした。てかさ、
ホームドアがついてる踏切のない路線で
人身事故って、これはもう電鉄の責任は
ないよね。

やっぱり満員電車は嫌です。っていうか、
一定数いる人に寄り掛かってくるとか、平気で
自分のエリアを拡大すべく人にあたっても
ぐいぐい周りのスペースを蹴散らしていく人が嫌です。
コロナじゃなくても嫌なのに、電車の中で
さらに大声で会話する人が嫌です。

イベントや舞台に制限がかかるってとこ以外は
withコロナ、割とよきと思ってます。


nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 24

mau

転勤が決まったので4月からは地下鉄とバスで通勤予定。混むのやだなぁ車買おうかなぁ…
by mau (2021-03-20 00:14) 

斗夢

宣言が解除されても自粛を続けようと思っています。
通勤で混み合う電車を利用しなければならない人は
命がけですね。
by 斗夢 (2021-03-20 05:52) 

ぽちの輔

宣言してても増えてたみたいですし
あっても無くても増えるのなら
無くしてしまったほうが良いのかも?
出ていくお金には限界があるだろうし^^;
by ぽちの輔 (2021-03-20 06:42) 

横 濱男

いろいろ思惑があるのでは。。
人身事故の殆どは自殺です。。
田園都市線は、今踏切が無いですからね。
昔は、長津田に一つだけ踏切があったけど。。
この時、住んでました。。
by 横 濱男 (2021-03-20 08:47) 

みずき

mauさま

バスはさらに天候で混み具合が
左右されますからね……ラッシュを
回避できる手段があるならその方が
絶対に精神衛生上良いと思います!
by みずき (2021-03-20 09:42) 

みずき

斗夢さま

今後は飲み帰りの人ともぶつかりそうだし
解除後が憂鬱です((T_T))
by みずき (2021-03-20 09:43) 

みずき

ぽちの輔さま

宣言中でも守らない人は守らない
ですからね。いっそウェ~イして
感染すれば反省するのかしらとも(^_^;)
by みずき (2021-03-20 09:45) 

みずき

横 濱男さま

田園都市線て中央林間方面の直線で
急行通過の多いところで飛込みが
多い印象です。ホームドアあっても
自分から越えられたらどうしようも
ないですね(>_<)
by みずき (2021-03-20 09:47) 

あとりえSAKANA

こんな事言ったら怒られるかもですけどね。

リモートにもならずに満員電車に揺られて
通勤している人は このコロナ禍でも「通常
営業」なわけですよ。
[危機感持て]と言われてもねぇ?な感じで
列車の中でも [いつも通り] 。大声だったり、
なるべく向き合わないとか、迷惑をかけない、
とか 逆切れ気味に「は?何か?」な人が
[一部]いらっしゃるのでは?と推察いたします。

まあフツーに[迷惑な人]なんですが。

そんな中、通勤、お疲れさまです。
by あとりえSAKANA (2021-03-20 11:46) 

wildboar

コロナ対策も宣言も解除もチャランポラン感ありです。
困ったものですΣ(・ω・ノ)ノ!
by wildboar (2021-03-20 13:32) 

mio

解除前から「第四波はくるかもじゃなくて確実に
来ます」って専門家が言ってるしどうするつもり
なんでしょうねぇ。でも、昨年と違ってある程度
制限はありつつもライブはあるのでわたしも案外
快適に過ごしてます。スタンディングよりも座席
指定の方が好きだし、一席空けで他人とくっつか
なくて良いのが◎。お酒を飲むのは家の方が好き
だから飲みに行けないのも全く問題なし。
by mio (2021-03-20 13:51) 

とし@黒猫

鉄道の人身事故は、おおかた飛び込み自死ですから、ホームドアの有無は関係ないです。
残った家族に莫大な金額の損害賠償請求がいくのを知っての行為なのか、あとのことは知らん、という捨て身なのか。
迷惑な話です。
by とし@黒猫 (2021-03-20 15:08) 

ゆうみ

宣言が解除になってからが 危険が大きくなります。
どうか 気を付けてね
おらの所は 爆発的感染でとうとう 宮城県独自の緊急事態宣言がでました。
用事ができて中心部へ行くと 前と変わらない人並です。
下働き先は ワクチン接種した人がほとんどにならない限り休館になりそう。

by ゆうみ (2021-03-20 17:59) 

みずき

あとりえSAKANAさま

何だかんだで渋谷から乗ってくる人って
飲んでたことが分かる人が一定数居続け
てましたし……よくも悪くもコロナ前も
今も行動が変わらない人っていますよね(>_<)
by みずき (2021-03-20 18:19) 

みずき

wildboarさま

自分達には関係ないスタンスの
我慢強要だし対策はグダグダ、
一ヶ月後にはどうなってる
ことやら、ですね(^_^;)
by みずき (2021-03-20 18:21) 

Mitch

緊急事態宣言解除が先行して、もうすべて通常通りなんだという
意識になってしまうことが怖いですね。
新規感染は下げ止まりどころが、わずかに増えつつあるところが
不気味です^^;
by Mitch (2021-03-20 18:21) 

みずき

mioさま

分かります!
コミケないのはつまんないけどイベントは
事前エントリーで開催はされてるし、一席
あけの映画館や会場は何気に快適、ぎゅうぎゅうの
満員電車でもないし、な感じです(^_^;)
by みずき (2021-03-20 18:23) 

みずき

とし@黒猫さま

もともと急行が通過する駅が多くて
直線の辺りなので大抵同じ駅間で
人身なんですよね……いっそ慰謝料を
後悔しちゃえば……迷惑かけたくて飛込み
選ぶ人が出そうだからダメですかね(´-ω-`)
by みずき (2021-03-20 18:25) 

みずき

ゆうみさま

取材陣が持ち込んだのではと
いう説も出てましたが、桜の
季節も迎えるし不安ですね。
こちらは、何故か通常に戻るそうです。
ニューノーマルを期待してたのに(>_<)
by みずき (2021-03-20 18:27) 

みずき

Mitchさま

インフルエンザや風邪が落ち着く
時期なのに増えてるのが不気味ですね。
遅番で昼前からの出勤だったんですが
電車の中はすでに解除気分の人で
溢れてました(>_<)
by みずき (2021-03-20 18:28) 

ヨッシーパパ

押し逃げです。最近、こんな感じばかりでm(_ _)m。
by ヨッシーパパ (2021-03-20 19:35) 

Boss365

こんにちは。
勇気を持って、感染予防しながら「ウイズコロナで経済活動しましょう」と叫ぶ政治家がいても良いと感じます。自由主義社会で感染を防ぐ効果的な方法は出尽くした感じ?また、自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 22:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

こんばんは。
お元気でいることが分かれば
それで良し、ですよ^^
by みずき (2021-03-20 22:43) 

みずき

Boss365さま

どうにもグダグダとしてますよね。
相変わらず国会中継では居眠りしてる
姿も映りますし・・・
自分で守るしかないんですかね^^;
by みずき (2021-03-20 22:51)