SSブログ

休みの日は引きこもってるかも [日々徒然]

今月もあるぞな飛び石期間です。
ま、良いんだけどね。その分、オタ活を
優先させてもらえれば。

ヨガの予約が取れればなるべく行くようには
してるんですが、今日はね、取れませんでした。
敗因は、出遅れた、です。

用事が入ったらその時点で早めにキャンセルを
するくらいの気持ちで取っておかないと、今は
人数を減らしてる&みんなコロナ慣れしてるので
すぐに枠が埋まっちゃうんですよね。

先週の頭に、週間天気予報をみたら今日の天気は
雨は降らなさそう、ということで少し近所を
散策する予定でした。

そう、予定でした。

お母んが40数年ものの花粉症でして、今日も
当たり前ですが花粉と戦ってて、外に出たくない
ってことになりました。

症状としては、くしゃみや鼻水、目の痒さは
もちろん、風邪の初期症状みたいなだるさと
微熱が続くそうです。まあ確かに免疫が戦って
ってことを考えると、熱はでるかも。

今のところわたしはまだ花粉症にはなって
ないんですが、もしなったら微妙な風邪が
ずっと続くのはだるいなぁ。

そんな理由と、ワンコがどうにも気になるので
休みの日はついつい一緒に過ごしてしまいます。

と言ってもワンコは未だ散歩には出ず、です。
痩せちゃって骨格標本みたいになってるから
寒いみたいです。ヒーターの前かホットカーペットに
同化してます。

そんな中、狂犬病ワクチンの案内がきました。
やっぱり摂取しないとダメなのかなぁ。
今度、獣医さんに相談してみることになりました。

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

mau

花粉症…ついに始まりました。
そういう時期に限って出張が増えるという…
by mau (2021-03-10 00:55) 

wildboar

微熱も続く花粉所は憂鬱ですねえ(-.-)
狂犬病ワクチンはもういいのじゃないかと思うですが(・・?
by wildboar (2021-03-10 04:28) 

さる1号

花粉、自分は最近は鼻より喉に症状が来ます
咳き込むと周りからの視線が^^;
by さる1号 (2021-03-10 05:08) 

ぽちの輔

すでにワンちゃんが旅立ってるので時効だと思って書きます。
うちのワンちゃん、一度も狂犬病の予防注射に行きませんでした。
登録と予防接種は法令で定められてるハズなので違反なんですけどね。
腫瘍の手術をした後も獣医さんからハガキが来ませんでしたね^^;
by ぽちの輔 (2021-03-10 06:58) 

みずき

mauさま

花粉症と年度替わり前後が重なるので
出張や外勤になるかた多そうですもんね。
なるべく症状が少ないと良いのですが(>_<)
by みずき (2021-03-10 07:39) 

みずき

wildboarさま

花粉症という言葉が出てくるまで
ずっと春先は体調を長期間崩すと
思ってたそうです。
流石にもう打たなくて良いですね(^_^;)
by みずき (2021-03-10 07:40) 

みずき

さる1号さま

喉の方の粘膜が反応しちゃうんですね。
コロナでくしゃみや咳の度に周りが
気になっちゃいますね(>_<)
by みずき (2021-03-10 07:43) 

みずき

ぽちの輔さま

外部との接触が少ないからそれは
それでありだと思います。うちは
そこそこ多摩川から近いので、
万が一避難するときに接種の証明書が
要るからってことで受けてましたが、
流石にもう良いよねと話してます(^_^;)
by みずき (2021-03-10 07:46) 

横 濱男

花粉症、52歳ぐらいの時に勝手に治まりました。。
それまでは地獄の日々でしたが。。
今も平気です。

by 横 濱男 (2021-03-10 07:49) 

ma2ma2

花粉症は10年位前に発症しましたが、馴れもあり今では結構辛くは無いです。
by ma2ma2 (2021-03-10 07:59) 

Boss365

こんにちは。
花粉症、まだ発症してませんが、兆しあり。
気管が強くないので、避けたい病気です。
ワクチン義務ですが・・・
「獣医さんに相談」良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-10 11:59) 

とし@黒猫

リングフィットを買って、ヨガやるってのは?
でも、そのためだけに、あの値段は高いですよね。
マット敷いて、自分でポーズのシークエンスを決めて、
何セットかやるようにするとか。
by とし@黒猫 (2021-03-10 12:12) 

みずき

横 濱男さま

たまに、知らないうちに治ってたって
方が居ますよね。年齢です体質変わる
のが不思議です。うちの母は多分ずっと
な気がしますが長生きしたら治るかもよって
言ってみようかしらなんて(^_^;)
by みずき (2021-03-10 13:11) 

みずき

ma2ma2さま

花粉症を飼い慣らした感ありますね!
わたしは今年こそかなと毎年ちょいと
ばかしビクビクします(^_^;)
by みずき (2021-03-10 13:12) 

みずき

Boss365さま

父以外の家族が花粉症なのでなりそう&同じく
気管支系が弱いのでなりたくないなぁと……
今度の薬を貰うときに相談してみます(^^)
by みずき (2021-03-10 13:14) 

みずき

とし@黒猫さま

ヨガだけにはちょっとお高いです……
そろそろ形は覚えてきてるので
いくつか自分でやってみます(^^)
by みずき (2021-03-10 13:15) 

Mitch

花粉症の症状がきつい人は本当につらそうですね。
自分はそれほどでもないのですが、薬を飲み始めました。
人によっては眠くなったりだるくなったりするそうです。
by Mitch (2021-03-10 18:06) 

ゆうみ

花粉症 もう40年以上もなってます。
アレルギー体質で ずっと抗アレルギー薬を飲んでるの。
何年かごとに薬を変えてるんだけど 収まらないなぁ
by ゆうみ (2021-03-10 18:25) 

ヨッシーパパ

私も休みの日は引きこもっていることが多いですね。^_^
花粉症はありませんが・・・。
by ヨッシーパパ (2021-03-10 18:45) 

mio

二代目のキヨちゃんは突然病気で他界したので「晩年」
という時期がなかったのですが、最初の子は15歳半ま
で生きたので老犬介護しました。狂犬病の時期はギリ
ギリ元気だったので普通に接種しましたが、秋の混合
ワクチンは「もう他の犬と接触しないだろうから打た
なくてもいいですよ」と言われましたね。長距離を
歩けなくなっていて通院が大変だったので先生が気を
使ってそう言ってくれたんだと思います。

※追伸 刀剣乱舞コラボの目薬が本日入荷しました。
by mio (2021-03-10 18:52) 

みずき

Mitchさま

ずっと風邪みたいな感じが続くそうです。
妹は鼻水が酷くて、姉は目が痒いのが
我慢できないそうです。わたしが花粉症に
なったらどうなるのか・・・恐ろしいです((((;゚Д゚))))
by みずき (2021-03-10 22:20) 

みずき

ゆうみさま

ある日ひょっこり治るって方もいるし
ずっとって方もいるし、花粉症って
不思議です。治るか、よく効く薬が
見つかることを願います!
by みずき (2021-03-10 22:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

なんとなく人込みに出るのもって
時期でもありますよね。観劇とか
人と会う用事がないと外に出ない
日々になってます^^;
by みずき (2021-03-10 22:29) 

みずき

mioさま

情況がほぼ同じで驚きました。
うちも初代の子は15年4か月で最期は病院
でしたが長くいきました。二代目が今のと同じ
心臓を悪くしてすぐに行ってしまいました。
散歩も他のワンコさんと合わないことが多いので
もういいかなって気持ちがあります。

ロート本丸の目薬情報、ありがとうございます!
明日、ドラッグストアによります^^
by みずき (2021-03-10 22:32)