SSブログ

ついに発表がありました [新人なので]

3月、さすがに人事の話もあるよねと。
そしたらついに発表されました。

なんと、館長は家業を継ぐそうです。
いやぁ~~ビックリの方向、うん、驚愕。
ご実家が下町で銭湯をしていて、お父さんが
パートさんと一緒に頑張ってるっていうのは
きいたことがあったんですよね。で、自分は
その宣伝でインスタやってるって。

あ~、異動ではなく退職ねぇ。
前々から家業の方をと言われてたそうで。
周りの常連さんたちからも、つぶさないで残して
って言われてたそうな。

もしかして、いざとなったら家業があるからって
いうスタンスだったから、どうにも詰めが甘い
仕事っぷりだったのかなぁ・・・

今回も、講座をお願いしてる人に「自分は異動に
なるからあとは○○と~~で」とわたしと同僚さんの
名前を出してCCで送って、それで引継ぎをした
つもりになってます。

てかその講座、連続のうちの1回で毎回夜の
時間帯だよね?なのに午前中なの?
平日の午前中よ?リタイアした人しか来ないじゃん。
それで区は良いって言ってるの?そういうの、ちゃんと
きいたり調整したりしてよね!

しかもしかも、「有給が15日以上残ってるから
本当はもう出社しなくていいんだ」って言い始め・・・

マジか!?!?!?!?!


nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

mau

有給の権利を行使してもらって早く引き継いでもらった方がみんなのためでは?
by mau (2021-03-05 00:14) 

あとりえSAKANA

おめでとうございます。
これで4月からは平和(?)ですが、
その前に台風ですね…。
もう絶対引継ぎする気ないでしょうからね。
すべてを館長抜きでやるという想定して、
検討・調査をして、館長の責任逃れは
させないように引き継ぎはしてもらわないと!
by あとりえSAKANA (2021-03-05 01:02) 

斗夢

良かったですね、これで余計な苦労をしなくて済みますね。
by 斗夢 (2021-03-05 06:19) 

ぽちの輔

もう一山越えれば平和な日々が^^
by ぽちの輔 (2021-03-05 06:41) 

wildboar

うーむ、退職とは全く想像だにしていませんでしたねぇ(-ω-)/
だから、責任感も何もなかったのかな。
で、新館長は今の副館長(・・?
by wildboar (2021-03-05 07:40) 

ma2ma2

ば館長はこれで退職ですね!
ひとまず安心ですね。
by ma2ma2 (2021-03-05 09:22) 

みずき

mauさま

最後までいい加減かよ!って総ツッコミな
状況になってます……
by みずき (2021-03-05 10:07) 

みずき

あとりえSAKANAさま

これ、立つ鳥あとを引っ掻き回して終わる
感じがしますよね……
しかも退職したから知りません的な(´д`|||)
by みずき (2021-03-05 10:08) 

みずき

斗夢さま

いい加減な対応して逃げようとする
人がいなくなる分、結束は強まりそうです。
上半期の行事はコロナで未経験ですが
馬鹿ンチョウに聞いても答えは返って
来ないだろうなと思うので、そこは居ても居なくても
かなぁ、なんて(^_^;)
by みずき (2021-03-05 10:10) 

みずき

ぽちの輔さま

上半期の行事知らない軍になるけど
でもまあ何とかなる気の方が強いです(^_^;)
by みずき (2021-03-05 10:11) 

みずき

wildboarさま

そう来たか!、でした……
昨年度は自分がバンドやってるから
その関係やライブに行くからって
土日の休みが多かったそうです。
なので行事のこと聞いてもいい加減な
返事しか返って来なかったし……
副館長さんは新しい施設の館長さんに
なるそうです(´д`|||)
by みずき (2021-03-05 10:14) 

みずき

ma2ma2さま

ひとまず安心です!
いらんイライラはなくなりますかね(^_^;)
by みずき (2021-03-05 10:15) 

とし@黒猫

新しい館長がまた、ひとくせ、ふたくせあったりして・・・
偉くなる人って、ふつうじゃないんですよね。
ふつうだったら、偉くはなれませんから。
by とし@黒猫 (2021-03-05 10:28) 

t-toshi

ビックリ・ポンの展開ですね。一応胸の
撫で下ろしですか。昔、有休があると言
って最後の20日間出てこないまま退職し
た嫌な不快な人がいました。今思い出し
てもムカつきます。
by t-toshi (2021-03-05 18:00) 

Mitch

引継ぎ・後始末 ・・・ 厄介なことがありますが、その山を
越えればずっと仕事がやりやすくなりそうですね^^
何はともあれ良かった良かった!!
by Mitch (2021-03-05 18:20) 

みずき

とし@黒猫さま

次の人は普通の人であって欲しく……
総務系の方だそうで、講座とかには
ちょっと期待しない方がいいかなと
いう感じでしょうか(^_^;)
by みずき (2021-03-05 18:38) 

みずき

t-toshiさま

引き継ぎを全部終わってから
有給消化すれば問題ないのに
とことんまで仕事しなくて
ビックリです。普通は引き継ぎ
しますよね(>_<)
by みずき (2021-03-05 18:39) 

みずき

Mitchさま

引き継ぎすらいい加減とか何なのって
なってます。既に仕事しないモード……
でも4月からは気持ちは楽になるかも
でしょうか(^^)
by みずき (2021-03-05 18:40) 

ゆうみ

吉報をいただきましたね。
もう あてにしない
居ない人と思って過ごしましょう。
これで 心が落ち着きます。
by ゆうみ (2021-03-05 19:15) 

みずき

ゆうみさま

精神衛生上は一先ず安心です^^
新しく館長になる方への引継ぎを
うやむやにしようとしてるので、
それは許さないよという圧を
皆でかけてます!
by みずき (2021-03-05 23:21)