SSブログ

臨海部は今日も強風 [2.5次元]

今日は舞台刀剣乱舞の観劇、2回目です。
豊洲にあるアラウンドシアターだから
そこに行くまでは海沿いが強風、頭が
痛くなるくらいの風でした。

観劇は今日で2回目、前回は真ん中よりも
うしろだったけど、今日は一桁なので
かなり近いです。

やっぱり前方席でも空席があって、あ~って
気持ちになります。8時までっていう緊急事態宣言に
沿って開演時間を変更した影響もあるんでしょうけど
今は月ごとにチケット販売してるから、開演時間が
違うのは分かっててエントリーするし。

なので、今日のチケットにはちゃんと11時開演って
印刷してあります。

ってことは、チケットをとったけど何らかの理由で
来るのをやめたってことか・・・

遠方からの場合、緊急事態宣言が解けてることが前提で
エントリーした人もいるでしょうしね。

本当はお財布に余裕があればもっと回数重ねたいけど
アラウンドシアターはお高いのでね。


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

斗夢

きのうも強風で寒かった!
by 斗夢 (2021-03-04 06:07) 

wildboar

関東地方と北海道が荒れている様ですねえ(?_?)
by wildboar (2021-03-04 06:21) 

ぽちの輔

こちらは自転車で買い物に出られる程度の風でしたね。
でも、洗濯は遠慮しました^^;
by ぽちの輔 (2021-03-04 06:43) 

旅爺さん

このところ強風の日が多いですね。
舞台刀剣乱舞の観劇は楽しめましたか?。
我家の孫娘は刀剣乱舞の姿を真似してます。
by 旅爺さん (2021-03-04 09:45) 

みずき

斗夢さま

これは旅にでてしまった洗濯物も
多いだろうなぁと思っていたら
母がシャツを飛ばしてました(^_^;)
by みずき (2021-03-04 09:46) 

みずき

wildboarさま

うちの方は幸い強風のみでしたけど
雪国だと吹雪になったり積もってる
雪が飛んだりとかするのかなぁと、
大丈夫かなという思いで天気予報を
見てました(>_<)
by みずき (2021-03-04 09:48) 

みずき

ぽちの輔さま

酷いときは自転車が横滑りしますからね(^_^;)
洗濯物は正解だと思います!
by みずき (2021-03-04 09:49) 

みずき

旅爺さんさま

これも春の嵐なのかしらと思うほどに
強風の日がありますね(^_^;)
今月からミュージカルの刀剣乱舞と
舞台刀剣乱舞の公演期間が重なるので
お財布に余裕があれば階数行けるのに……
とグッと我慢してます。
三日月宗近の格好をされてましたね!
by みずき (2021-03-04 09:51) 

ma2ma2

豊洲は駅も風が強いですね!
何時も風が吹き込んできます。
by ma2ma2 (2021-03-04 10:30) 

とし@黒猫

あの強風の中、豊洲は、お疲れ様でした。
でも逆に言えば、コロナも飛んでくわけで、
安全かも。
あの強風じゃ、交通機関も乱れるでしょうから、
それでやめた人もいるような気が。
by とし@黒猫 (2021-03-04 16:26) 

ゆうみ

まるで筋トレしてるような強風で前に進めない状態でした。
コロナの影響は計り知れないね。
もう ため息じゃよ
by ゆうみ (2021-03-04 18:09) 

Mitch

臨海部は海からの風が直撃になるので、
特に強い風が吹き荒れますね。
豊洲ではありませんが、雨風でびしょぬれに
なったことがあります。
by Mitch (2021-03-04 18:21) 

みずき

ma2ma2さま

さすが臨海エリアと納得の強風でした(>_<)
ゆりかもめが止まると怖いので市場前まで
歩きましたよ。
by みずき (2021-03-04 19:26) 

みずき

とし@黒猫さま

万が一ゆりかもめ止まったらアウト
なので、豊洲から市場前まで歩きました。
西川の兄貴も真っ青の強風でした(^_^;)

by みずき (2021-03-04 19:27) 

みずき

ゆうみさま

あの強風のなか、運河沿いの歩道の煉瓦を
直してる方がいたり、水上のゴミを回収
する舟が出てたり……頭が下がります( T∀T)
by みずき (2021-03-04 19:29) 

みずき

Mitchさま

臨海部で笠は役に立たないですよね。
学芸員時代、大雨と大福のときは
駅からは傘ではなくレインコートで
移動してました。傘も上を押さえて
おかないと風が入ってきて壊れます(^_^;)
by みずき (2021-03-04 19:30) 

mau

席が空いてると気になりますよね。
代わりに私がそこにって気にも…
by mau (2021-03-05 00:16) 

みずき

mauさま

特に前方席が空いてると、詰めても
いいかな?という気持ちになります(´-ω-`)
by みずき (2021-03-05 10:06)