SSブログ

お腹は弱いけど身によくつくらしい [日々徒然]

やっぱり人出は多いみたい。
なぜなら、帰りがけに寄った職場近くの
土日も窓口やってる郵便局に行ったら
ビルに出入りする人が多かったので。

でも分かるかなぁ。
どっか出かけたくもなりますよね。

といっても、わたしが出かけたい先は
劇場だったり推し作品とのコラボ先
だったりアニメイトなので、ちょっと
違うかもですが。

あ、あとハンズは行きたいです。
あそこ、目的があっても無くても見て回ると
いろいろ脳みそが刺激されて楽しいです。

そういう意味で言えば上野は行きたいですね。
桜が、とかもありますけど、博物館と科学博物館に
行きたいです。意外と予約制の今が行き時だったり
するかもですね。

サントリー美術館も展示によっては行きたいけど
あそこは周辺のショッピング系のところで人が
多そうだからなぁ・・・

年度末感がどんどん出てきてますが、馬鹿ンチョウが
公休につき職場はいたって平和です。居ると居ないとで
精神衛生上全然違うので、本気で異動して欲しいし
1人でリモートしててほしいです。

だってね、利用者さんが会議室の予約とか支払いとかに
きても気が付いてないふりして何にもしないし、
なんならその時に外線が鳴っても出ないときが多々あるので。

それにしても、ストレスなのか寒さなのかは分からない
けど、わりと良くお腹を壊します。夏の冷房とかは
本気でヤバいです。それ以外の季節でも、食べ物なのか
ストレスなのか、割かし下す方です。

それでもわがままボディなのが納得いかないですが。

もしかして気がついてないだけで、遅効性食物
アレルギーとかあるのかしらって本気で思う
時があります。

う~ん、今よりも手取りが5万円くらい増えたら
検査費に割いてもいいかな。

ぶっちゃけ30年も初任給が上がらないのに
税金が上がる日本てほんとブラック案件なので
毎月ギリギリどころかマイナスしちゃう月も
ありますね。もちろん、観劇や円盤に使うお金を
抑えればというのもありますけど、演劇は一期一会。

本当は3月のしゃばけ公演も観たいけど、我慢
してます。でも観たいなぁ。円盤だけでも
発売されるなら買おうかなぁ。

きっとわたしの脳みそは、演劇や音楽に会場で
触れることにとてつもない量の快楽物質を
出してるんじゃないかな。


nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

mau

ご褒美がないとはたらく気力が…
by mau (2021-03-01 00:56) 

ぽちの輔

こちらは一足先に解除されたので
この後の動きが楽しみでもあります。
たぶんそんなに変わらないとは思うけど^^;
by ぽちの輔 (2021-03-01 06:13) 

旅爺さん

30年昇給無しとは拷問ですね!”(-_-;)
脳みそが刺激されてこの先楽しいですね。
お腹を壊すなんて腹に力を入れて弓を引きなさい(^_^)/”””*
by 旅爺さん (2021-03-01 07:04) 

みずき

mauさま

飴は必要ですよね…
投資してる人ってそれが楽しかったり
ご褒美があるからそっちにお金回せる
のかしらと思うと、凄いなと感じるときが
ありまして(^_^;)
by みずき (2021-03-01 07:47) 

みずき

ぽちの輔さま

昨日で解けましたね!
まあ今回は時短とはいえお店は開いてたし
学校もあったり、そんなにリモート率も
高くなかったから、急な変化は無さそう
ですよね(^_^;)
by みずき (2021-03-01 07:48) 

みずき

旅爺さんさま

バブルがはじけた頃から比べて、税金は
消費税とか介護保険料とかいろいろ
上がったのに初任給は横ばいですよね。
氷河期世代は下手するとそのあとの売り手
市場で入ってきた新人よりも基本給が
低かったりもするし、日本経済実質なんの
成長もしてないと思ってます。
昭和60年と30年だと初任給は全然違うのに
平成元年と30年だとほぼ同じですよね。
なのに好景気だと言ってる自民党、どこを
見てるのかしらと……
せめて法人税が安くなってる分、給料が
上がらないとお金はますます一部でしか
回らないものになると思ってます(´-ω-`)
by みずき (2021-03-01 07:54) 

ma2ma2

色々と楽しみが無いと頑張れないですね!
給与も上がらない日本ですね。
by ma2ma2 (2021-03-01 09:02) 

斗夢

歳を取り世捨て人、なんの楽しみも求めず引きこもり。
他人が見れば自粛しているように見えるかも。
by 斗夢 (2021-03-01 09:09) 

とし@黒猫

フルタイムで週5日間働けば、そこそこもらえますよね。
僕は、週3日なので、給料も 3 / 5 です。
でも、住民税とか社会保険料はガッツリ引かれるので、
コンビニのアルバイトと給料が同じくらいです。
世の中、そんなもんです。
by とし@黒猫 (2021-03-01 09:27) 

wildboar

昨日、午前中にスーパーへ行ったのですが、ものすごい人でした。愛知は今日から解除ですが、なんか第四波が怖い感じを受けました( ;∀;)
by wildboar (2021-03-01 10:34) 

みずき

ma2ma2さま

ですです、でないと何のために
生きてるのか分かんなくなっちゃうので(^_^;)

by みずき (2021-03-01 13:52) 

みずき

斗夢さま

出掛けずとも周りに楽しめる
ことがあれば善きかと(^^)
自粛してて偉いって評価も
もらえちゃいますね。
by みずき (2021-03-01 13:53) 

みずき

とし@黒猫さま

フルタイム、言うても契約社員なので(^_^;)
にしても学生の時のような、親の世代の
初任給に驚く的なのはないなぁと。別の
意味で驚かれそうですが……
by みずき (2021-03-01 13:55) 

みずき

wildboarさま

暖かくなってきたし春物買いにとか
出掛ける人が増えそうですよね。
桜も咲くしどうなるのか心配です(・´ω`・)
by みずき (2021-03-01 13:56) 

ゆうみ

30年も賃金が上がらないあなんて
最低賃金は支払われてますか?
払われてなかったら 即刻労働基準監督署へ
by ゆうみ (2021-03-01 18:19) 

Mitch

東京都の新規感染者数は久しぶりに150人を切ったようですが、
昨日は300人越えて下げ渋っているようですね。
7日の緊急事態宣言解除の可否は微妙な感じがします。
解除した後のリバウンドが怖いです^^;
by Mitch (2021-03-01 18:38) 

みずき

ゆうみさま

初任給が30年ほぼ上がってないことに
疑問を感じてます。学生の時に自分たちの
親世代の初任給を聞いてびっくりしましたが、
それって当時から20年前ですよね。この30年
近くの低迷はなんだろうって・・・
最低賃金で言えば若干上がったんでしょうけど
消費税と社会保険料が増税してるので、実質
目減りだよなぁってなります><
by みずき (2021-03-01 23:04) 

みずき

Mitchさま

絶対リバウンドするだろうなぁって思ってます。
だって解除されたらすぐに卒業シーズンで、花見やら
何やらありますよね^^;
by みずき (2021-03-01 23:05) 

mio

わたしもものすごーくお腹が弱いけど、それで
痩せた事は一度もありませんよ・・・。小腸で
しっかり栄養は吸収して大腸を早く通過し過ぎ
ちゃうのかなぁと思ってます。ダイエット系の
サプリはすべて「便秘がちで皮下脂肪がうんぬん」
なので飲んだらトイレがお友達になってしまいます。
便秘じゃなくても痩せたいのにー。
by mio (2021-03-02 13:06) 

みずき

mioさま

同士!
いくらお腹壊しても出ていくだけで
それで痩せるなんてないですよね。
同じく、便秘がちじゃなくても
皮下脂肪取りたいんですって思います^^;

by みずき (2021-03-02 21:39)