SSブログ

山ではなく島が動くらしい [新人なので]

また職場のビルのオフィスタワーの方で
コロナがでました。なんていうかさ、マスクして
気を付けててもなる時はなるよね。

ただ、何をしたらなったのかは今後のためにも
聞きたいので、その人の心当たりだけは
発表して欲しいといつも思ってます。

それともあれか?
言えないようなこと、しちゃったか?

ってのはまあ置いといて、本社の担当の方と
書類についてメールのやり取りをしてましてね。
その返信に、「「島」が動きました。施設の運営ノウハウ
をとにかく吸収しておいてください」ってありまして。

何やら本社側でも動きがあった模様です。
この間の安全監査、実際に監査を受けたあとは
それに立ち会わなかった人に「一般職員からの
聞き取り調査」として、あれこれ聞き取りを
するんですよ。

受付のパートさんがそれで呼ばれていったんですが
それって消防や地震とかに対する安全対策監査に
関係するのってことをかなり聞かれたそうです。

休憩はちゃんと取れてますか、とか、シフトは
誰が作ってますか、とか、希望は反映されて
ますか、とか。あと、前年度で辞めた方が2人
いまして、1人は館長がパワハラしたと周りの
人から聞いてます。

なんですが、もう一人の方は何で辞めたのかは
みなさん分からないようです。その人が何で
辞めたか心当たりがありますか、って聞かれたそうです。

う~ん、何がどう反映されて動くのか気になります。
というか、こういう時って「山」が動くんだと思ってましたが、
メールには「島」とありました。

ひょっこりひょうたん島?

そしてわたしはドラクエ6を思い出しました。
あれ、途中で移動手段として動く島が手に入るんですよね。
形はまさに、ひょうたん。ひょっこりひょうたん島ですね。



nice!(51)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 20

ぽちの輔

やっと・・・って感じですね。
どう動くのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-24 05:47) 

斗夢

ひょっこりひょうたん島がどう動きますかね、ただ漂うだけ?
by 斗夢 (2020-10-24 06:13) 

wildboar

まずは島、そして山、期待できそう(´∀`*)ウフフ
by wildboar (2020-10-24 07:08) 

ゆうみ

これは、その方から 極秘文書が最上階に届いたのでしょう。
これからが 楽しみです。
そして 今です。
なんでもはっきり言いましょう。
by ゆうみ (2020-10-24 09:36) 

ma2ma2

東大でマスクが予防に効果あるとの実験結果が出ましたね!
by ma2ma2 (2020-10-24 10:15) 

ニッキー

「山」ではなく「島」と・・・
それって上の方の名前に「島」がつくとかw
やっと動いてくれるんですねぇ*\(^o^)/*
ここは全て素直に思いっきり暴露しちゃいましょう!
by ニッキー (2020-10-24 10:18) 

みずき

ぽちの輔さま

本来だったら前年度のどこかで
動いてないといけない状況だった
ようなんですよね。
さてさて、どうなることやら、です^^;
by みずき (2020-10-24 11:06) 

みずき

斗夢さま

ちゃんと舵はついてるのかしら、ってなりますね^^;
ドラクエのひょうたん島には操舵室があったから
大丈夫かなぁと・・・
by みずき (2020-10-24 11:07) 

みずき

wildboarさま

大山鳴動して、ってならないように
まずは島からなのかなと^^;
続報が気になるところです。
by みずき (2020-10-24 11:08) 

みずき

ゆうみさま

なぜ今になって、というのと、その人が
辞めた原因?となりました。何かしらの
情報が届いてたのかもです。
マンパワー的には不足してるので、もし
交替とか異動があるなら、動ける方に
来て欲しいです^^;
by みずき (2020-10-24 11:10) 

みずき

ma2ma2さま

だからマスクって言ったじゃん、と
欧米の人たちに言いたいですよね^^;
オフィスタワーの方には欧米出身だよねって
方もいるのを見かけるので、予防対策のために
感染した人の国籍とか普段の行動とかを
知りたいんですよね・・・
by みずき (2020-10-24 11:12) 

みずき

ニッキーさま

なぜに「島」なのか、いろいろ考えちゃいますよね^^;
もう一人の同僚さんも、まあそれを聞いてもどうにも
ならんことを館長に聞くこともあるんですが、それを
差し引いても館長の仕事したくない感は半端ないです。
by みずき (2020-10-24 11:16) 

とし@黒猫

とっさに、ひょうたん島が頭に浮かんだのでしょう。
ドラクエで動くのも、ひょうたん島だし。
山が動くって、富士山が動くかよ、ってなって、想像つかなかったのではなかろうか。
by とし@黒猫 (2020-10-24 11:40) 

ヨッシーパパ

言えないこと?夜の街とか・・・?
by ヨッシーパパ (2020-10-24 18:14) 

みずき

とし@黒猫さま

もしかしたら担当者さん、ドラクエ
履修してるのかもですね。
何故に島なのか、チャンスがあったら
聞いてみたいです(^^)
by みずき (2020-10-24 20:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

BBQでうぇーいしたとか、ホームパーティー
パリピいぇー、とかこのご時世ちょっと
言えない感じのおバカさんかなと(^_^;)
by みずき (2020-10-24 20:04) 

Mitch

ひょうたん島はァどこへ行く♪
僕らを乗ォせてどォこへ行く ・・・ ♪
良い方向に流れていってほしいですね^^
by Mitch (2020-10-24 21:43) 

みずき

Mitchさま

泣くのはイヤだ笑っちゃおう進め~
ですね!とにかく前へ行けるといいなと(^^)
by みずき (2020-10-24 22:59) 

mau

期待しちゃいますね。
時間がかかったのは証拠集めかな?
by mau (2020-10-24 23:27) 

みずき

mauさま

まだ何の情報も入らず、どうなるのか
気になってます。仕事が大わらわに
なるのだけは嫌かなぁと^^;

by みずき (2020-10-24 23:39)