SSブログ

若くない? [お出かけ]

今日はお休み、飛び石です。
毎度のアレですが、シフト作るのが下手だから。
やれやれ・・・

今日はですね、ちょいと渋谷に行ってきました。
と言っても、駅エリアからは出ないんです。
用事があるのが、渋谷地下街なので。

9月25日で大改装に入ってしまう渋谷地下街ですが、
中には、これを機に本当に閉店してしまうお店も
いくつかあります。完全閉店ってなってるの見ると
寂しくなりますね。

いくつかのお店はそこそこ新しいけど、ほとんどの
お店はずーっとあるので。ずーっとそこにあると
思ってたので何か寂しいなと。

ここのペットショップ、帰りがけに寄れるので
ちょいちょいワンコのおやつやシャンプーを
買ってたんですよね。

もともとシャンプーは、地元のペットショップで
ずっと使ってるのがあったんですが、某ペンギンキャラの
お店が、ペットショップが入った商業ビルを居抜きで
手に入れて、契約更新でかなり嫌がらせをしたらしく
もうやってられない、って閉めてしまいました。

そんなこともあって、ますます渋谷地下街のお店には
お世話になってたというわけなのです。

帰りはちょうどお昼ご飯の時間帯。
そういえば今って、マックでポテトがキャンペーン
だったなと思い出して、地元駅で買って帰ることに
しました。

たま~~~に食べたくなって、その、たま~~にの
何回目かで本当に買うくらいのお付き合いです。

わたしの前に並んでた、ご高齢のご夫婦がかなりの
時間をかけてオーダー終了。ご婦人は「(ポテト)中で」
店員さんは「(ポテト)エムサイズですね」を3回くらい。
どっちも引かないよねぇ~~。

で、そっか、ナゲットもキャンペーンか・・・
お昼ご飯、これだけなら入るかな(多分無理)って
ポテトLとナゲット15個入りをお買い上げ。

お昼ご飯、これだけにしたのに全部入りきらず。
学生の頃なら食べれたような気がします。
これが大人になるってことかしら?

残りをおやつタイムにどうにか片付けしばらくしばらく・・・

お腹壊しました、しばらくの間、トイレの住人でした。
なんだろう、油が合わなかった?そもそも普段食べないものを
一気に流し込んだから胃がビックリした?

若くないってことですかね。
気持ち的には、暑いから夏バテしてて胃が弱ってるのよ~
ってことにしたいんですが、やっぱり年齢な気がします。


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

mau

だんだんあっさりに流れていきますねー。
ナゲットは妹を巻き添えにして食べました
by mau (2020-08-24 23:51) 

ぽちの輔

年齢と共に食べ過ぎてお腹を壊す回数が増えました。
賞味期限切れで当たってる事も考えられるけど^^;
by ぽちの輔 (2020-08-25 06:09) 

ニッキー

大量の揚げ物が疲れた胃に打撃を与えたのかと・・・
渋地下、再開発で妙に綺麗になるんだろうなぁ(´・_・`)
by ニッキー (2020-08-25 07:45) 

ma2ma2

渋谷は何時も工事していて変わっていますね!
1年位行っていないので多分判らない状態だと思います(^^)
by ma2ma2 (2020-08-25 09:45) 

wildboar

今年は、暑さ疲れ(朝から太陽光を見るだけで疲れ)を感じるほどなので、やっぱり胃腸も疲れているんじゃないでしょうか(-ω-)/
by wildboar (2020-08-25 09:50) 

ヨッシーパパ

脂っこいのは、年とともに、苦手になって来ました。
by ヨッシーパパ (2020-08-25 17:47) 

Mitch

渋谷は山手線から田園都市線への乗換駅として通っていました。
それももう10年も昔の話なので、今行ったら迷子は必定ですね^^;
by Mitch (2020-08-25 18:23) 

ゆうみ

渋谷駅迷路脱出なったかな?
ずっと工事してるけど 終わりがあるんだろうか?
by ゆうみ (2020-08-25 18:24) 

みずき

mauさま

バーガーとかは食べないから行けるかなと
思ったんですが、無理でした…
むしろ焼き鳥ならいけたかも(´-ω-`)
by みずき (2020-08-25 21:30) 

みずき

ぽちの輔さま

思う存分、食べられて且つ胃もたれしない
体が欲しいです。ビュッフェとか今だと
全種制覇なんてとてもとても(^_^;)
by みずき (2020-08-25 21:31) 

みずき

ニッキーさま

揚げ物が辛くなってきたのかなぁと…
天丼とか、油がちゃんとしてないと
完食も厳しい感じですかね(^_^;)
渋谷の地下街、あの感じが良いんですけどね…
by みずき (2020-08-25 21:33) 

みずき

ma2ma2さま

細かいところも入れると、ずーっと
工事ですよね。まだ終わらないし…
埼京線が移動したりで大きく変わって
きてますよ(^_^;)
by みずき (2020-08-25 21:34) 

みずき

wildboarさま

自粛のストレスとか、7月の長雨とか
8月の急な暑さとかいろいろ堪えてる
気がします。あと、運動不足もありそうです(^_^;)
by みずき (2020-08-25 21:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

ケンタとか食べきれるか分からないです。
アメリカの人って、年取ってもジャンクが
好きなのかしらと不思議になります(^_^;)
by みずき (2020-08-25 21:37) 

みずき

Mitchさま

埼京線が動いたことでハチ公口の
改札が微妙に変わりました!
この先、東横店の工事でまた大きく
変わりそうですよ(^_^;)
by みずき (2020-08-25 21:38) 

みずき

ゆうみさま

まだ当分は終わらなさそうです。
出口の番号も新しく割り振られたから
迷うときがあります(^_^;)
by みずき (2020-08-25 21:39) 

とし@黒猫

マックフライポテトは Lでも少ないです。
渋谷は、入院中にスクランブルスクエアに行って以来、下車していません。
ヒカリエでやってる、ねこがかわいいだけ展へ行くか、行かないか、迷っています。
by とし@黒猫 (2020-08-25 23:22) 

みずき

とし@黒猫さま

食べられる思ったんですが^^;
渋谷は昼間でも人が多いですから
迷うところですね。最近はアニメイト
も行く回数が減りました・・・

by みずき (2020-08-25 23:54) 

斗夢

胃腸も夏バテでちょっと気に食わない(胃腸が)モノを
拒否したんでしょう^^。
by 斗夢 (2020-08-26 05:16) 

みずき

斗夢さま

もともと得意ではなかったんですが、
たま~に食べたくなるんですよね。
食べた時期が悪かったのもあるのでしょうか^^;
by みずき (2020-08-26 22:45)