SSブログ

朝から溶けるかと [日々徒然]

昨日は刀剣乱舞5周年のイベントが中止に
なって、その代わりの「控えの間」という
名前の配信番組になりました。

それでも楽しかったですよ。
脳みそが興奮してたみたいで、しばらく
ボーっとしてました。

で、朝起きたら暑かったです。
シャワー浴びて窓からはそれなりに風が
入ってくるのに汗がだくだくと流れてきます。

なんでこんなに暑くて汗も出てくるのに
毛穴やへその穴から脂肪が溶けて出てくるとか
してくれないのかなぁ。

うん、それにしても暑かったです。

ただでさえ暑くて嫌だなって思うのに遅番で、
しかもこの無茶苦茶なシフトを作った張本人と
同じ遅番だったあたり、怒りの炎でふつふつと
何かが溶けるかと思いましたが。

で、またもや入居してるオフィスビルでコロナが
出ました。それも2か所。なんていうか、わたしが
居るほうだとレストランもあるのに全然感染者が
出ないんですよね。

なのに、オフィスタワー側ではすでに6例目か
7例目かそんくらい。この差は何?
会食の場で移るんじゃないの?
もしかしてオフィス内でマスクしてないのかしら。

まさかね。





nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

ニッキー

めちゃくちゃ暑くて疲れ感が半端ないのに
かの人と一緒のシフトだとますます疲れが・・・(ー ー;)
かみさんが「溶けそうなくらい暑いんだから、
いっその事、溶けちゃってプロポーションを作り直せるなら
殺人的なこの暑さも許すんだけど・・・」と呟いてましたw
by ニッキー (2020-08-13 00:36) 

ぽちの輔

ガマガエルが流した脂汗を集めたのが「ガマの油」だったような?
だとしたら、脂も汗になって出てくる?^^;
by ぽちの輔 (2020-08-13 06:21) 

wildboar

第一波の時の当市の感染者は2名、あの時はテレびでも各市町村の感染者が連日テロップで流されていました。その後ずっとゼロだって、第2波の予兆に入ってからはテレビでも自治体単位での発表はありません。1週間ほど前の新聞では突然26名、一昨日だったか、当市のホームページを開いたら37名です。昨日のニュースでは死亡者も1名出ました。
コロナは小さな当市でももうそこまで、ひしひしと来ています。
by wildboar (2020-08-13 06:58) 

mio

腹の周りなんて大汗かくんだから痩せそうなもんなのに
汗かいても痩せないですよね・・・。むしろ暑くて動か
ないから夏の方が太るかも(;^_^Aおばあちゃん犬の調
子はどうですか?うちのクソガキちゃんはケロっと元気
です。
by mio (2020-08-13 07:27) 

とし@黒猫

うちの会社では喫煙室でコロナが出たとかで大騒ぎです。
コロナのリスクを背負ってまでもタバコを吸いたい人たちが多いのは不思議です。
by とし@黒猫 (2020-08-13 09:46) 

あとりえSAKANA

もうみなさん岡江さんや志村さんの事
忘れたのでしょうかねえ…。
無防備にも程があると思うんですよ(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-08-13 09:53) 

ma2ma2

同じビルでコロナが出ると心配になりますね!
これだけ多く出ているのに政府は無能です。
by ma2ma2 (2020-08-13 10:22) 

Mitch

自分が住む杉並区では、1月前に比べて感染者数が3倍になっています。
じわじわと近くに忍び寄ってきている感じで、気持ち悪~っ><
by Mitch (2020-08-13 18:06) 

ヨッシーパパ

天気予報の太陽が、いつもの物でなく、真っ赤なギラギラした太陽に一時、なっていました。
暑いですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-13 18:39) 

mau

お墓参りに行ったら溶けました…
スイカ食べて復活
by mau (2020-08-13 21:43) 

みずき

ニッキーさま

そうなんですよ、せめて一緒のシフトになる日が
少なければいいのにって思います。重なっても
特にメリットが無いので^^;
わかります!いっそボンキュッボンに作り替えたいです!!
by みずき (2020-08-13 22:50) 

みずき

ぽちの輔さま

少しは脂も含まれてますかね・・・
ってことは、脱水にならない程度に
汗をかけばOKっすね^^
by みずき (2020-08-13 22:57) 

みずき

wildboarさま

この拡大の情況を見ると、都心に居るからとか
食事に行ったからとか関係なくなってきてますね。
家庭内感染が一番多くなってる辺りにも・・・
by みずき (2020-08-13 23:01) 

みずき

mioさま

ですよね!
こんなに汗をかいてるのに、なんで
脂も一緒に出ていかないのかと^^;
うちのおばあちゃん犬は、冷房の効いた部屋で
ぐっすり昼寝してます。良く寝すぎてて息を
してるのか気になる時があるくらいです。
by みずき (2020-08-13 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

同じく、入居してるオフィスビルでもコロナに
感染した人が喫煙者だったとかで、喫煙ルームが
閉鎖になりました。マスク外して息を吐く場所に
わざわざ行かなくても・・・と思いました--;
by みずき (2020-08-13 23:25) 

みずき

あとりえSAKANAさま

あっという間に重症化してしまった人が
居たことを忘れてしまってはダメですよね。
最近、屋外席とはいえ密に飲み会をしてる
人たちがいて驚きます><

by みずき (2020-08-13 23:31) 

みずき

ma2ma2さま

オフィス棟と別れてるとはいえ共有部も
あるので、かなり気になってます。
ビル管理会社からは、該当フロアと立ち寄った
場所を消毒した、とあるだけなんですよ・・・
by みずき (2020-08-13 23:34) 

みずき

Mitchさま

じわりじわりと近づいてくる感じですよね。
ただ、都心部だと誰がっていうのは特定とか
ないから、それがまた分からなくて不気味に
感じるのかなぁなんて思う時があります><
by みずき (2020-08-13 23:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

それです!
天気予報からして暑いです><
by みずき (2020-08-13 23:39) 

みずき

mauさま

この暑さ、かなり溶けます・・・
スイカが美味しいです。
by みずき (2020-08-13 23:43)