SSブログ

お盆に間に合った [お出かけ]

今日も暑い、っていうか昨日とはまたちょっと
質の違う暑さだなと。風自体は今日の方が
気持ちいいって感じました。

暑くなるよねぇ~ってのは分かってるんですが
行かなくてはいけないところがあるのです。

東京の時計屋さんです。父が使ってた腕時計を
ずっとメンテナンスに出してなかったのでね。
そろそろ出さないとなって。

金額は、お見積り通りの8万円とちょっと。
給付金をあと何回か貰わないと絶対無理。
だって、とっくに税金で使ってて先月分も
今度こそ不正利用だってくらいの金額が
引き落とされてましたもん。

8月の引き落としもかなりやべぇっすわ。
宝くじで当てないとな。

平日しかやってないからね。ぎりぎりでお盆に
間に合いました。でないと、時計をどこにやったか
心配されちゃうので。

せっかくなので普段は入らないお店ってことで
八重洲地下街のかねふくさんのお店に行きました。
目指してたわけではなく、なんかないかなぁって
歩いてたら、小鉢もメインも全部明太子使ってますって
のがあったんですよ。

美味しかったです!

でも、のどが渇きますね。明太子と芥子レンコンが
あるからお酒を飲むのか、お酒を飲むから明太子と
芥子レンコンがあるのか、ちょっと考えながら食べました。

からのぉ、刀剣乱舞5周年の大演練、だったんですが
中止になったので、大演練控えの間、の配信を見てました。

はぁ~~~、早くちゃんと舞台が観たいよ。

でも、13万人くらいの人が視聴してたって
凄くないですか?


nice!(54)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 20

wildboar

会社辞めてから腕時計はしないことにしています。
ただし釣りに行った時と、最近自分自身が長話ししそうなので大切な人と会う時に、腕時計をします。それ100円ショップで300円でした。ちゃんと正確ですよ。
メンテナンスで8万円とはビックリポンですが、大切な品ですから分かります(*^^)v
by wildboar (2020-08-12 00:43) 

ぽちの輔

私が使ってる腕時計が8個買える^^;
by ぽちの輔 (2020-08-12 06:40) 

みずき

wildboarさま

わたしも自分では腕時計しないんですよ(^_^;)
何処かしらに時計はあるし、携帯電話が
出てからはそれで時間分かるし。
ただ、入院中も気にしてた物なので流石に
そろそろメンテナンスしないとお叱りが
ありそうで、回忌のお盆までにはと行って来ました。
by みずき (2020-08-12 10:44) 

みずき

ぽちの輔さま

同じく、自分のスオッチの8倍です(^_^;)
そのスオッチも学生の時のなので、動かなく
なってますが。
by みずき (2020-08-12 10:48) 

ニッキー

メンテナンスで8万は痛いけど、
お父様がとっても大事にされてる時計ですもんね(⌒-⌒; )
八重洲地下街、福島の方へ滑りに行ってた時は
よくお世話になりました^^
13万人の視聴者、皆様首を長くして待ってるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-12 11:49) 

横 濱男

見積り8万円・・ぶったまげですね。
国産のいい時計が買えます。
悩みますね。。
by 横 濱男 (2020-08-12 13:52) 

ヨッシーパパ

八重洲地下街には、たくさん飲食店がありますから、目移りしてしまいますね。
美味しいランチに巡り会えて、幸せですね。
by ヨッシーパパ (2020-08-12 17:39) 

とし@黒猫

八重洲地下街は、お昼を少しすぎた時間に行くと待たずに済みます。
でも、お値段がいささか高めに思えるので、横目で見て素通りです。
by とし@黒猫 (2020-08-12 17:50) 

Mitch

視聴者数13万人ですか、ライブチケットのライバルが多い訳ですね。
by Mitch (2020-08-12 18:06) 

みずき

ニッキーさま

引退してもずっと使ってましたし
酸素マスクつけながらメンテに
出してくれって言ってたものなので
お盆に帰って来て汚れてたり無かったり
したらアレかなぁと思い立ちまして(´・ω・`)
by みずき (2020-08-12 18:07) 

みずき

横 濱男さま

それです!メンテナンス代と竜頭交換で
このお値段でした((T_T))
by みずき (2020-08-12 18:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

ここのラーメンのところは
人が少ないながらも混んでました。
店内密です、でも美味しそうでした(^^)
by みずき (2020-08-12 18:10) 

みずき

とし@黒猫さま

13時くらいに着きました。すれ違うサラリーマンは
ランチ終わり、ってのを狙いました。
1,400円が1,000円だったのでお得な感じでした(^^)
by みずき (2020-08-12 18:12) 

みずき

Mitchさま

仕事で間に合わないって呟いてた
相互さんもいたので、東京ドームでも
キャパが足りないです(^_^;)
by みずき (2020-08-12 18:14) 

ゆうみ

大事な肩身の品ですものね
by ゆうみ (2020-08-12 22:25) 

mau

給付金、なんだかちょこちょこ使って無くなりそうです
by mau (2020-08-12 22:29) 

みずき

ゆうみさま

誰にと明言されてないので、なんとなく
わたしがゼンマイが壊れないように
平日は身に付けてました。そしたら、
メンテナンスもわたしでした^^;
by みずき (2020-08-12 23:21) 

みずき

mauさま

如何せん、税金で持っていかれる金額が
多いですよね。もうちょっと回数が
ないと貰った感がないかも、なんて^^
by みずき (2020-08-12 23:23) 

斗夢

メンテナンス料が8万円!
金額の過多ではないんですね、いろいろ思い出が詰まっている。

by 斗夢 (2020-08-13 05:27) 

みずき

斗夢さま

以前にメンテナンスに出した時は5万円税別
だった気がします。今回はメンテナンス代が
ちょっと上がって、竜頭の交換もあったので^^;
by みずき (2020-08-13 22:44)