SSブログ

溶けそう [日々徒然]

今日はお休み、で、ピアノのお稽古でした。
午前中だけどすでに暑くて、溶けるかと思いましたよ。

7月だってそれなりに暑かったけど、梅雨明けすると
また違う暑さですね。こんだけ暑いのに甲子園やって
ないし、コミケもないなんて変な感じです。

あと、こんだけ暑くなるって分かってるのに五輪を
やるつもりでいたことにも違和感・・・

受付さんの言葉じゃないけど、出勤のシフトが
重なると思うと嫌な気分です。

今月のシフト、館長がごり押しして自分が作って
出来上がってみたら土日入らない契約の人も
入れちゃうし、自分ばっかり早番で連休で日曜
休み必須というわがままぶり。

なので他の人のシフトが変なふうになってます。
お盆過ぎ辺りから、わたしのシフトもおかしいです。

家の予定を書き込むカレンダーに予定を書き込んだら
お母んが、「後半の週、おかしくない?あってるのこれ」
って。だよねー、誰がみても変なシフトだよねー。

自分が好きなように入れて他の人は適当に
穴埋めしてったんだろうなぁってのが
バレバレなシフト表。

来月分からもやるとか言ったら、どうにかして
止めさせなくちゃ。絶対に自分にだけ都合が
良いように組んで、講座やワークショップがある日は
理由着けて休みそう。で、来年になったらまた
「その日はシフトの関係で休みだったから知らない」って言いそう。



nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

ぽちの輔

しばらく我慢の日々が続きますなぁ(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-06 07:08) 

ニッキー

まさかの一年前からの計画的言い訳w
お母さんにも「変じゃない?」って言われるシフトって
違う意味ですごいですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-08-06 07:46) 

横 濱男

土日入らない契約の人、時給5割増しだったらガマンするけどね。
でも、契約違反だよね。。
なんだか、チクリたいですね。
でも、チクルところが無い??
by 横 濱男 (2020-08-06 09:38) 

ma2ma2

梅雨明けしたら急に暑くなりました。
by ma2ma2 (2020-08-06 09:50) 

wildboar

>来月分からもやるとか言ったら、どうにかして止めさせなくちゃ。

賛成です。
by wildboar (2020-08-06 13:53) 

とし@黒猫

誰もが、休日や遅番は嫌ですよね。
遅番だったら、クソ暑い時間に出勤して、帰宅して寝るのが 1時とか2時でしょう。
あと、夏コミがないと、夏が来た感じがしません。
BOOTHで、チマチマ買っています。
by とし@黒猫 (2020-08-06 14:36) 

Mitch

本当に困ったちゃんですね。
熱中症、気を付けてくださいね。
by Mitch (2020-08-06 18:14) 

ヨッシーパパ

暑い夏は、まだまだ序の口ですね。
まだ、週間天気予報に猛暑日のギラギラした太陽が現れていません。
by ヨッシーパパ (2020-08-06 18:38) 

ゆうみ

卑怯な奴だ。
本当にむかつくよね。
でも 体は大事にしてね
by ゆうみ (2020-08-06 20:34) 

mau

七夕も夏コミも無いと夏になった実感が少なくて…とりあえずカキ氷でも食べ話に行こうかな
by mau (2020-08-06 22:11) 

みずき

ぽちの輔さま

暑さもウザさも彼岸まで?^^;
by みずき (2020-08-06 22:35) 

みずき

ニッキーさま

コミケもないのに、そこ連休?って思っちゃいました^^;
新卒で入った学芸員のところもシフトだったので
お母ん的には、シフト表はある程度見慣れてるんですよね・・・
by みずき (2020-08-06 22:38) 

みずき

横 濱男さま

どうしても人が居ないときは言ってくれれば、っていう
感じらしいんですが、無断で入れちゃったらしいです(爆)
間抜け具合にもほどがあります><
by みずき (2020-08-06 22:40) 

みずき

ma2ma2さま

急すぎて溶けそうです。
これで明日は立秋とか、嘘でしょ、ってなります^^;
by みずき (2020-08-06 22:41) 

みずき

wildboarさま

このまま館長にやらせたら、また何だかんだ理由着けて
ワークショップに日には休んで、出勤してないから
知らないって言いそうなんですよね・・・
by みずき (2020-08-06 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよ。好き好んで遅番じゃないし
遅番からの早番とか辛いですもん。それを
公平にやるからいいのに・・・
会場でもそれなりに解かしてるのに、BOOTHだと
こんなに使ったの?って驚きます^^;
でも、とらさんとかで通販しないサークルさんも
通販してくれるのでうれしいです♪
by みずき (2020-08-06 22:44) 

みずき

Mitchさま

今日もやらかしてましたよ。
で、もちろん自分が悪いんじゃなくて
わたしのせいになってました。
本当にみんな信じてるのかな?ってなります・・・
by みずき (2020-08-06 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

明日から暑くなりそうですね。
夏本番、の前に立秋がきて残暑厳しいってなりますね^^;
by みずき (2020-08-06 22:51) 

みずき

ゆうみさま

用事があるから休みにしたいなら、お互いに
融通しあうものなので正直に言えば良いだけ
ですよね。なにか後ろめたいことがあるのかしらと^^;
by みずき (2020-08-06 22:57) 

みずき

mauさま

これぞ夏!っていうものが全部なくなっちゃいましたものね・・・
わたしは家のかき氷機で楽しみます。物心ついたころには
すでにうちにあった、くまのきょろちゃんかき氷機です^^
by みずき (2020-08-06 23:01)