SSブログ

これは仕返しなのか、それとも無能なのか [新人なので]

今日は遅番。っていうか館長がシフト作ったんだけど
早番の倍ある遅番、勘弁して欲しい。自分は明日が
遅番になったらしいんだけど(打ち合わせの都合)
すんごい嫌がってたから、わたしに押し付けたんだな。

館長だから多く遅番やれとは言わない。
ただ自分が早番が良いからって人にばっかり遅番を
押し付けるのは良くないと思う。

で、今日が広報誌の最終校正と、次の広報誌の
入稿だったんですよ。

ここに罠が仕掛けられてました。
昨日、今日中に入れますかって聞いたら、明日出勤
してからでいい、って言われたんですよね。

そしたらね、これがヤバかった。
区の担当者から電話が来たんですが、「本来、午前中が
最終締め切り」だったんですって!

午後から出勤のわたしに「明日やれ」って言って、午前に
自分が居たのに処理しないってなに?

しかもね、広報誌用の原稿と一緒に企画書も送るらしいです。
で、最初に企画書決まって送っても打ち合わせとかで微妙に
題名とか時間とか変わることもあります。

そうなったら、即送付、だったそうです。
「送っておくから」って言われたけど、全然送って
無かったそうです。

っていうか変更があったら即、とか、企画書ができたら
まとめてではなく都度都度送る、とか聞いてない。

これは仕返しなのか、館長が無能すぎるのか謎です。

というか、担当者さんからは「使えないやつが来た」って
思われてるんだろうなってのが伝わってくるのが辛いです。






nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

ぽちの輔

仕返しを考える能力も無さそうな奴に思えるけど(爆)
とりあえず役所の担当者とは密に連絡を取った方が良いでしょうね。
そのうちに館長抜きで仕事できるようになるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-08-05 06:22) 

ニッキー

仕返しではなく、ただの通常なのでは?w
役所担当の人にはさりげなく「えっ?私午後からの出勤で
今日中であれば良いと館長から聞いていたのですが
伝達ミスですね。まだ入社したばかりでよくわからないので
ご迷惑をおかけしてすみません」と謝りつつ、館長の無能さを
アピールしちゃえば良いかも( ^ω^ )

by ニッキー (2020-08-05 07:25) 

ma2ma2

困った館長ですね!
仕返しと言うより何も考えていない様な気もします(笑)
by ma2ma2 (2020-08-05 09:46) 

wildboar

ニッキー様と全く同じ意見です。
もうむしろ、区の方から本社の人に言ってくれるように仕向けた方がいいのでは。
by wildboar (2020-08-05 10:22) 

とし@黒猫

責任感のない人が上司だと、ツケが回ってきて、迷惑ですね。
まさかとは思いますが、仕返しの線も・・・
by とし@黒猫 (2020-08-05 11:22) 

Mitch

↑ ぽちの輔 さんのご意見に賛成です。
館長さんの無能ぶりがだんだん伝わってくるのを期待しましょう。
by Mitch (2020-08-05 18:03) 

ヨッシーパパ

仕返しでは無く、無能であることを望みます。

by ヨッシーパパ (2020-08-05 18:43) 

ゆうみ

えぃっ 倍返しで仕返し考えるんだ。
考える能力もないって いやになるよね。
by ゆうみ (2020-08-05 19:40) 

みずき

ぽちの輔さま

能力を考えると、ただ単に「企画書も一緒に」という
指示が抜けてて且つ午前中が締め切りっていうのも
忘れてたんだろうなぁと・・・
もう直接連絡しちゃいます^^;
by みずき (2020-08-05 22:25) 

みずき

ニッキーさま

もうこれは、館長に聞いてもらちが明かないので
教えてください、を何かあるごとに直接言って
間違いの内容にした方が良い系ですよね^^;
一応、こちらのシフトは役所に行っているので
わたしが遅番なのは分かってるかと思われます!
by みずき (2020-08-05 22:28) 

みずき

ma2ma2さま

そんな気もします^^;
なぜなら、事業計画案、なるものに記載されてる時間と
原稿の時間が異なってて「去年と同じ時間が正しい」って
言い出して・・・じゃあ事業計画案って何?ってなることが
多々あるんですよ。お前さんが作った書類だろってなります。
by みずき (2020-08-05 22:36) 

みずき

wildboarさま

一応、遠慮はしてたんですがこれからは気にせず
分からないことは直接役所と本社に問い合わせます^^;
利用者さんからのクレームとして区には意見がいってるんですって。
受付のお姉さま方曰く、去年からの担当者が若いから
強く出れないんじゃないかって。上司に上げて欲しい案件です^^;
by みずき (2020-08-05 22:42) 

みずき

とし@黒猫さま

受付の方たちも、こっちがフォローしないと
結局、利用者さんが困るしやるしかないけど
やってもらって当たり前って思ってるのが
本当にムカつくって言ってました。
無能すぎるのに自分が的確な指示をして
人が動いたと思い込んでるタイプかもです><
あとは、前任の人をいびり倒して辞めさせたって
事なので仕返し説・・・
by みずき (2020-08-05 22:45) 

みずき

wildboarさま

最初の3日間くらいで受付さんたちに
「本当に役立たずだから」って言われました。
すぐに緊急事態宣言が出ましたが、この時も
役所から宣言が出たら休館って言われてたのに
誰にも言わず、結局利用者さんに迷惑をかけました。
とにかく無茶苦茶です><

by みずき (2020-08-05 22:48) 

あとりえSAKANA

【人にばっかり遅番を押し付ける】
【人の評判を落とすような采配する】
… ホントサイテーですね。
by あとりえSAKANA (2020-08-05 22:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

無能なうえに仕返しだったら、クズ認定&確定!
ってことで、こっちもそのつもりで遠慮は一切
せずにやろうと思います^^;
by みずき (2020-08-05 22:51) 

みずき

ゆうみさま

覚えてろよ、って感じです^^;
どんだけ無能かというと、自分が休みたいがために
他の人が作ってるシフトを「俺がやる」って言い張って
土日出勤不可のパートさんを土日に無断で突っ込みました。
自分だけ早番多くて休みもちゃんと定期的で連休、わたしは
早番の倍遅番があって、休みもぐちゃぐちゃ。
カレンダーに書き込んだシフトを見て母も「なにこれ」
っていうレベルです。
by みずき (2020-08-05 23:02) 

みずき

あとりえSAKANAさま

さらに付け加えますと、自分だけ4連勤して連休かつ
日曜日はすべて休みというシフトを組んでいます。
本当に最低だなぁ~って。なんで本社は放ってるんだろうかと
すっごく気になります><
by みずき (2020-08-05 23:08) 

mau

早目に本社に報告連絡相談しかないよね。
〆切がある所は直接交渉、事後報告。後で嫌味言われても実害はない
by mau (2020-08-05 23:45) 

t-toshi

これは、モラハラです。必ず、日時と発言と、周囲にいた人などを克明に記録することです。きっと何かの役に立ちますよ。
by t-toshi (2020-08-06 12:36) 

みずき

mauさま

今回は区の担当者さんが奔走してくれて
どうにか修正をしてもらえました。
確実に、報告案件ですよね・・・
by みずき (2020-08-06 22:29) 

みずき

t-toshiさま

さすがにこれは・・・と思ったので
毎日記録を付けることにしました。
もう訳が分からないです><
by みずき (2020-08-06 22:33)