SSブログ

2日目は人が多いね [お出かけ]

今日も元気にオタ活、って言いながら
8時まで寝てました・・・いやだって眠いし。

すっごく早く行っても、ボッチ参戦のわたしは
必ずどっかのサークルさんの新刊が完売してるんです。
なので、まいっかなと微妙な諦め感も漂いつつ出陣です。


家を出る前にチェックしてみたら、やっぱり今日の方が
人が多いみたいで、列も伸びてるようです。う~ん、
テレポートで降りるかどうか迷う所。

多分、8時に家を出てたら迷わずテレポートで
降りてたかなと。企業が完全に分かれてるので
もしかしたら、夢の大橋に向けた列ではなく
第一陣の列が捌けたあとの駅前広場に新しく
作る列になるかもなぁって。

って行ったらそんな感じでした。

そうそう、電車の中で行こうか迷ってたサークルさんが
通販に追納したってTLきたので、速攻ポチりましたよ!
うたプリのサークルさんなんですけど、わたしここで
イベント当日にGETできたことないですもん。

サクチケ組にはかなわないです。

献血は1時間半くらいっていわれたから、多分2時間?
まあ明日は食レポのところで行ってるサークルさんの
レシピ本が欲しいだけなので、献血は明日にしました。

風邪も治したし、いまんとこ吸入器のお世話になってないし
多分献血行けると思うんですよ。ポスターは要らないですけどね。





nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

ニッキー

1日目と2日目って扱う品が違うんですか?
今日は朝からかみさんに赤いチャリで出動してもらって
ロング走に行ってきました( ^ω^ )
2時近くにヘロヘロになって帰ってきて
爆睡して起きたら夜でしたw
by ニッキー (2019-12-29 23:57) 

ぽちの輔

全日程出撃ですか?
by ぽちの輔 (2019-12-30 05:46) 

横 濱男

何だか大変ですね。。
by 横 濱男 (2019-12-30 09:04) 

ma2ma2

明日からネットをサボりますので年末の挨拶です。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 09:20) 

wildboar

吸入の世話にならなくていいことは、安心ですね。
このところ、しゃべりすぎると気管支が苦しくなります。

by wildboar (2019-12-30 09:38) 

とし@黒猫

寒空の待機列、お疲れ様です。
将来的には、電子コミケにして、ポチッと
だけでゲットできるようにした欲しい。
でも、ネットに晒せないやつとか、
コスの人が困るかな。
by とし@黒猫 (2019-12-30 11:11) 

ヨッシーパパ

献血もされるのですか?
偉いですね。
by ヨッシーパパ (2019-12-30 17:33) 

mau

献血は出来ない身体ですぅ…健康っていいな。
by mau (2019-12-30 22:05) 

みずき

ニッキーさま

青海会場は企業だから変わらないですが
ビッグサイトの方はサークルさんなので
日によってジャンルが変わります。
なので、参加する層も変わります。
ロング走、お疲れ様でした。
わたしも冬休みのうちに一度は出陣したいです^^;


by みずき (2019-12-30 22:46) 

みずき

ぽちの輔さま

全通したいところなんですが、明日は
舞台の昼公演なので・・・コミケ行って
からだと確実に間に合わないです^^;
夜公演だったら、間違いなく行ってます。
by みずき (2019-12-30 22:51) 

みずき

横 濱男さま

まず、家を出る時点で最後尾の場所を見て
さらに、りんかい線に乗った時点でみます。
んでどっちの駅で降りるか決めます!
あとサークルさんのTLも追って、完売した
ところに並ばないようにとかまあいろいろと^^;
by みずき (2019-12-30 22:54) 

みずき

ma2ma2さま

はーい、もう年末ですものね。
どうもお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ^^
by みずき (2019-12-30 23:00) 

みずき

wildboarさま

呼吸できてるのに苦しいのはツラいです><
空気が冷たいのも影響してるんでしょうか。
お大事になさってください。

by みずき (2019-12-30 23:06) 

みずき

とし@黒猫さま

日向からの建物の影で待機、温度差が厳しいです><
とらのあな以外にも通販手段があるし、昔より
電子コミケにはなってるのかなって思います。
サークル主さんに直接感想を言いたいっていうのと
コスプレイヤーさんを見る楽しみがあるので
現地に行っちゃいますが。
そうだ、今日、キタキタおやじのコスの人みました!
by みずき (2019-12-30 23:12) 

みずき

ヨッシーパパさま

何となく毎年恒例になりました。
半分意地で続けてます^^
by みずき (2019-12-30 23:15) 

みずき

mauさま

なぜか献血はできるんですよ。
自分より先に献血スタートした人を
毎年追い越して終了してます^^
by みずき (2019-12-30 23:18)