SSブログ

コミケに出陣してきた 1日目 [お出かけ]

夏も冬も4日開催のコミケ。
夏は入場待機列がとんでもないことに
なってたし、リストバンドもなんの
意味があったんだ?ってなりました。

さてさて冬は…

企業とサークルが完全に別れたせいか
はたまたジャンルのせいか、あんまり
混んだ印象がなかったです。

天気も晴れてたので、青海までのんびり
歩いて行けましたし。っていうか、ここから
ビッグサイトまで待機列できるんだから
まあ歩けますよね。

ただ、企業エリアは前方で詰まってるのが
分かるのに、無理やり押してくる野郎が
何人かいて、「完売してしまえ」と
呪いをかけたくなりました。

明日は2日目、刀剣乱舞やうたプリとかの
ゲームの日だし、男性でサークル側に来る
人も多そうです。

そうそう、リストバンドもちゃんとチェックが
ありました。うん、なんか嬉しいです!

nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

ぽちの輔

改善されてるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2019-12-29 05:56) 

ma2ma2

人気のイベントなのですね。
by ma2ma2 (2019-12-29 09:42) 

wildboar

無理やり押してくる奴は、押せば何とかなると思っているのかなあ。
by wildboar (2019-12-29 15:54) 

ヨッシーパパ

当たり前のことが嬉しくなる変な世の中ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-12-29 19:19) 

みずき

ぽちの輔さま

用意しておいてねって公式から
言われたものがちゃんとチェック
されてると、よしっ!ってなります^^
by みずき (2019-12-29 22:26) 

とし@黒猫

寒い中の出陣、ご苦労様でした。
明日も頑張ってください!!
姫のご武運を!
by とし@黒猫 (2019-12-29 22:28) 

みずき

ma2ma2さま

都合のつくオタクも、都合をつけたオタクも
とりあえず可能なら集結してる感じのイベントです^^;
by みずき (2019-12-29 22:29) 

みずき

wildboarさま

電車の中でも一定数いますよね・・・
前が閊えてるの、わたしよりも
背が高いんだから良く見えてる
はずなのにって思いまう><
by みずき (2019-12-29 22:30) 

mau

1日目は空いてましたねー
今日は結構時間かかった…
by mau (2019-12-29 22:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

リストバンド制、設けたのって前回の
夏コミからなんですよ。ちゃんと運用
してくれてると嬉しくなります^^
by みずき (2019-12-29 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

ありがとうございます!
いくつか完売してたところもありましたが、
概ね廻りたいサークルさんは廻れたし
本も手に入りました^^
by みずき (2019-12-29 22:44) 

みずき

mauさま

昨日はかなり空いてましたよね。
あの時間で駅からすぐにやぐらに
上がれるとは思わなかったです。
今日はさすがに待機がありました^^;
by みずき (2019-12-29 22:45) 

ニッキー

リストバンド、今回はちゃんとチェックがあったんですねぇ^^
夏の反省が生かされて良かったです( ^ω^ )
コミケ、そういえばニュースではいつも夏ばかりのような(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-29 23:54) 

みずき

ニッキーさま

やぐら橋の下の所で、けっこうな人数を
出して「リストバンドチェックしてまーす」
ってやってました。拳を突き上げながら
進軍してる感が溢れてましたよ^^;
by みずき (2019-12-30 22:37)