SSブログ

ランダム販売、ほんと止めて欲しい・・・ [2.5次元]

今日も朝から冷たい雨、しかも結構本気で
降ってません?いやもう、爽やかに晴れた
秋空のもとでチャリダーしたい・・・

そんな中、ちょいとお昼前から出てきました。
舞台刀剣乱舞の物販です。昨日の雨の中、そんなに
人いないだろうなって思ったんですけど、フリー
入場になるのいつか分かんないのに待ってられないし。

それなら改めて今日のお昼からのチケット無物販に
行った方が確実だよなと。

で、まあ整理券をもらうための列に並び、寒さに耐え
整理券をもらって集合時間まで寒い中待機して、
理性が半分飛んだ状態で、気が付いたら予定よりも
多い枚数を買ってました。

あー、これってさ、ランダム販売するからだよ。
あと、ランダムで販売するのにトレーディング
禁止ってマジでわけわかんないです。

むしろ積極的に交換場所を用意するべきじゃない?
その方がもっと追いブロしますよ、きっと。

まだ公演自体が始まって2日目なのと、天候が
思わしくないのとで、物販に参加してる人が
少ないから、交換が決まらないです。

なので、しばらくTLで煩くします。すんません。

昨日のタバコなんですが、もともと室内での喫煙は
禁止なんですよ。だけど、一部の喫煙者が外階段の
隅っこやベランダで吸ってるんですよね。

近隣でもそういう会社さんみます。
大きなビルじゃないからなんでしょうけどね。

ちなみに、休憩時間以外は本来禁止です。
なんですが本人的には、トイレに行くって言って
ついでにタバコ吸ってるけど、ばれてないって
思ってるみたい。

あんだけキツイの吸ってれば、バレバレなんですけどね。
転職サイトで医療系のとこ、応募しちゃおうかな。
確実に禁煙の職場ですよね。


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

ぽちの輔

こちらはカラッと晴れて暑いくらいでした。
洗濯物もニャンのトイレもスッキリ^^
by ぽちの輔 (2019-11-24 05:14) 

斗夢

あなた、どんな人生を生きてきたのと聞きたくなりませんか。
by 斗夢 (2019-11-24 06:57) 

ニッキー

私も晴れた空の下、気持ち良いチャリダーしたいです(*_*)
整理券貰うのにもならぶって大変な世界ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-11-24 07:58) 

wildboar

あっ、携帯灰皿というのがありましたねぇ。
20年吸って、30年かかってやっと歯の裏が綺麗になりました。
by wildboar (2019-11-24 09:55) 

とし@黒猫

欲しい人はコンプするんだから、コンプセットで売れば?
コンプ後に余ってもなあ。
今日は雨が降ってないけれど、湿度が高くて、生ぬるいです。
by とし@黒猫 (2019-11-24 10:59) 

横 濱男

タバコの煙はいやですね。。
遠くで吸っていても匂ってきます。
気分がウッとなっちゃいます。。
by 横 濱男 (2019-11-24 11:41) 

ma2ma2

煙草は吸った後にふくにも臭いが付いているのではっきり判りますね!
僕は煙草やめてからは臭いが嫌ですぐに判るようになりました。
by ma2ma2 (2019-11-24 12:29) 

ヨッシーパパ

喫煙者は、エレベーターに乗っていると直ぐに分かります。
新幹線でも、近くの席の人が、喫煙ブースに行って戻って来ると「くっさい」です。
by ヨッシーパパ (2019-11-24 19:13) 

ゆうみ

今日は小雨 半徹して 寝ぼけ眼で過ごす壱日にはもってこいの日でした。
煙草の臭いで 吐き気するときもあるのよ。
だから 今 絶対禁煙の所で下働きしてるの。
百害あって一利なしが煙草の俗名だわ
by ゆうみ (2019-11-24 21:46) 

みずき

ぽちの輔さま

日差しのある週末が恋しいです。
もうほんと、自転車に乗れない日々で^^;
by みずき (2019-11-24 23:06) 

みずき

斗夢さま

すっごい、なります!!
タバコは嗜好品の分類なんでしょうけど
我慢できないってところに中毒性を感じます・・・
by みずき (2019-11-24 23:07) 

みずき

ニッキーさま

まだ本格的な寒さのない今こそ、
チャリダーしたいですよね^^;
散々、初日で完売、その日の夜の入荷待ち、とか
プリンスホテルの人まで出てきての大騒ぎ&制限数
設けなくて初日完売、しかも100枚買って80枚ダブりとか
やらかしてますから・・・
by みずき (2019-11-24 23:10) 

みずき

wildboarさま

携帯灰皿ってまだ配ってるんですかね?
朝来て吸って制服に着替えてまた吸ってって
中毒性怖いって思います><
by みずき (2019-11-24 23:12) 

みずき

とし@黒猫さま

コンプで売るか、価格倍でいいので
好きなキャストさんの写真が欲しいです><
こういうところの無駄遣いしてますよね・・・
by みずき (2019-11-24 23:18) 

みずき

横 濱男さま

流れてきたり、その場に留まってたり・・・
「吸うなら吐くな、吐くなら吸うな」って
言いたくなります^^;
by みずき (2019-11-24 23:21) 

みずき

ma2ma2さま

タバコのにおいって強烈につきますよね。
これからの季節は、コートがすっごく
タバコ臭い人が居て、気が滅入ります><
by みずき (2019-11-24 23:22) 

みずき

ヨッシーパパさま

エレベーターとか満員電車とか、服にも
臭いがついててすぐにわかりますよね。
コートの時期になると、「この人、部屋でもすごく
吸うんだな」って分かる染みつき方でまいります><
by みずき (2019-11-24 23:30) 

みずき

ゆうみさま

分かります!
タバコの煙で呼吸器が刺激されたり
臭いで頭痛くなったり気持ち悪くなる
人がいることを、喫煙するひとはもっと
理解してほしいです・・・><
by みずき (2019-11-24 23:38)