SSブログ

その進歩、牛歩の如し [日々徒然]

最後の祝日からの振り替え休日明け、「車内で具合の悪い
お客様が~」ってアナウンスがありましたね。誰だか
分からないし、状況も知らないけど、次の日に響かない
ように遊ぼうよ、って思ってしまう瞬間です。

なんだかんだでせっかくの爽やかに晴れた休日を
チャリダーできずに消化不良でございます。

先月末からちょっと間が空きましたが、ヨガに
行ってきました。こういうのって勢いですからね。
早速帰宅後に、次回予約を2回分入れておきました。

初めて一か月、体重的な変化は特になく見た目的にも
相変わらずスタジオの鏡に映る姿は、ジャバ・ザ・ハット。
このまま白の上下着てたら鏡餅になるわぁ~って
自虐するしかない感じ。

でも、ほんのちょっとですが進歩もありまして、
出来なかったことができるようになってきた
ところもあります。

どうしても悪いところは弱いので、負担がかからない
ようにって加減もしちゃうんですけどね。

こういうゆっくりしたのを牛歩っていいますよね。
コミケでも、なかなか列が進まないのを牛歩って
表現しますよ。国会の投票だけじゃないです。

しかしながらわたくし、前世や前々々世がどうだったかは
分かりませんが、おそらくかなりの高い確率で牛車に
乗るようなやんごとなき身分の姫だったわけではないので
牛車に揺られる速度ー牛歩がどれくらいなのかは
分かりません。

八重山諸島のどこぞで、水牛に曳かれて海を渡れる
ところがあったような・・・

うん、それだけゆっくりでも島と島を行き来できるって
わけですよね。さぁて、年内に少しでも数字に表れる
結果が出るといいのですが。


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

ぽちの輔

竹富島じゃないかな?
by ぽちの輔 (2019-11-06 06:19) 

ニッキー

月曜日に川沿いロングランに行ってきました^^
かみさんの赤いチャリ出動でw
とても気持ち良くどんどん河口付近まで行って
そろそろUターンって時にあまりの距離に愕然としました(´・_・`)
家は近づいてくれないので地獄を見ました(*_*)

by ニッキー (2019-11-06 07:30) 

wildboar

今朝のNHKで、ヨガ人口が770万人といっていたので驚きました。
腰痛が始まったころ、ヨガ3回コースへ行きました。
30人中、男性は私一人、講師の女性が何かと私を取り上げてくれるので、恥ずかしくてさすが3回目は止めました。
by wildboar (2019-11-06 09:19) 

ma2ma2

水牛は竹富島で乗りましたが街中を歩くだけだったので、西表では無いでしょうか?
by ma2ma2 (2019-11-06 13:01) 

とし@黒猫

僕はインドアテニスをやっていますが、鏡に映る姿はジャー・ジャー・ビンクスです。
by とし@黒猫 (2019-11-06 15:00) 

斗夢

子供の頃、牛に荷物を積んだ荷馬車を引かせていました。
by 斗夢 (2019-11-06 15:15) 

ヨッシーパパ

チータの歌にも「三歩進んで二歩下がる」って言うのもありますし。
まあ、進んでいれば良いと思います。^_^
by ヨッシーパパ (2019-11-06 18:42) 

横 濱男

そう言えば子供の頃、牛が畑を耕しているのを見たことがあります。
この時代は、クボタは無かったです。
by 横 濱男 (2019-11-06 19:19) 

みずき

ぽちの輔さま

そっか、竹富島ですね!
昔、なんかのCMでやってたなぁ~って
感じの記憶だったんです^^;
by みずき (2019-11-06 22:53) 

みずき

ニッキーさま

確かに今の気候と温度だと気持ち良くて
ぐんぐん進んじゃいますよね^^
でも、帰りは疲れててペースが上がらないとか
あるあるあるある・・・
by みずき (2019-11-06 23:02) 

みずき

wildboarさま

そんなにいるんですか!?!?!
自分も始めておきながらビックリしました。
なんていうか、そんなに構ってくれなくても
良いのにぃ・・・ってなりますね^^;

by みずき (2019-11-06 23:04) 

みずき

ma2ma2さま

竹富島と西表島、ほかにも観光用に
なってないだけで牛車があるしまが
ありそうな感じですね^^
by みずき (2019-11-06 23:09) 

みずき

とし@黒猫さま

つまり、ピンク、ってことでしょうか^^
by みずき (2019-11-06 23:18) 

みずき

斗夢さま

おぉ~、リアル牛車ですね!
今だと観光用しか残ってないんでしょうかね^^;
by みずき (2019-11-06 23:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

予定が入っていけなかったり、いつまでも
できないのとかありますが、ちょっとずつでも
進んでます、多分^^;
by みずき (2019-11-06 23:25) 

みずき

横 濱男さま

ちゃんと働く動物が人の生活と
一緒にあったころですね^^
by みずき (2019-11-06 23:27)