SSブログ

当落が読めないチケットと杏子の飴 [日々徒然]

ようやく金曜日ですよ、長かった~。
なんか連休の次の週ってすんごい長く感じます。

これが休み5日間なら短いのになぁ。不思議です。

週末であるとともに月末、ある種の業界の方たちは
プレミアムフライデーとか言ってる場合ではないんだろうなぁ。
もちろんわたしも、何それ美味しいの?状態ですよ。

本当だったら、次の連休が待ち遠しぃ~ってなるんですけど
今のカレンダーだと次の連休って、天皇誕生日のところ
なんですよね。なんというか、こういう言い方は不敬かしらとは
思うんですが、年の瀬、仕事納め前は1日でも多く出勤したい
ってなっちゃうから不思議です。

あ、でもちゃんと休みますよ。
休みは嬉しいので。

そして今日はチケットの当落発表の日でもあります。
舞台A3は、自分のはもちろん、頼んでいた分も含めて全滅です。

舞台どろろは、FCで頼んだのが当たり、舞台公式先行も
当たりました。なんと、当たってもFCの方だろうと思ってましたが
この日はマチソワ通しです。一日の大半を池袋に居るんですね。

しかも~~、舞台先行の間違って2枚で入れちゃって・・・
どうせ当たんないだろうって思ってたら当たってたんです。
あらビックリ。

フォロワーさんが一緒に行ってくれることになったので
ありがたいです。刀剣乱舞のグッズ交換で知り合った子
なんですが、わたしにはない行動力とバイタリティが
ある活発で可愛らしいお嬢さんです。

楽しみ。

そして金曜日となれば、帰りは気分が浮かれます。
ってことで、飴を買いに寄り道しました。
明神さんの門前にある飴屋さんの飴が、素朴で
美味しいんですよ。

こちらの飴が、昔の交通博物館があったとこの
先にある小物屋さんでも扱ってるんですよ。
同じ部署の姐さんのお目当てはニッキ飴、わたしの
お目当ては杏子飴です。

お互いにお目当てが無事に手に入って、ホクホクで
帰る週末なのでした。

で、明日、ビアンキカフェに狙ってたバックパック買いに
行ってきます! この間の連休で行ったときに、良いなぁって
思ってたやつで、クリスマスセールか年明けに自分に
お年玉と思ってたやつなんですが、閉店のご案内が来て
しまったことで、年明けの選択がなくなりました。
お稽古が朝イチであるんですが、荷物全部持ったまま
自由が丘まで猛ダッシュで出陣ですよ!!!




nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

ぽちの輔

のど飴じゃなくても
舐めてるとのどが楽になりますね^^
by ぽちの輔 (2018-12-01 05:54) 

斗夢

飴を買って喜んで帰るなんて可愛いですね^^。
by 斗夢 (2018-12-01 06:20) 

とし@黒猫

あはは!
それはそれは、ご苦労様です。
自分は金曜は休日なので、さらに浮かれております。
by とし@黒猫 (2018-12-01 09:25) 

ヨッシーパパ

あんず飴、美味しそうですね。
私が、杏の味を覚えたのは、駄菓子屋です^_^
その後は、横川の釜飯の中に入っていた杏^_^
by ヨッシーパパ (2018-12-01 15:29) 

ゆうみ

うん 休みはとっても嬉しいね。
by ゆうみ (2018-12-01 19:32) 

みずき

ぽちの輔さま

ですよね^^
なので、大阪出身ではないですが
基本飴が鞄に入ってます!
by みずき (2018-12-01 23:13) 

みずき

斗夢さま

いや、本当に素朴であっさりしてるのに
ちゃんと杏子で美味しんですよ。
小さいけど果肉入りです!
ちなみにお値段、210円也です^^;
by みずき (2018-12-01 23:15) 

みずき

とし@黒猫さま

なんだかんだ平和に金曜の夜になって
一安心です^^ 確かに休みがもう1日
あると色々できるようなぁって思います。
by みずき (2018-12-01 23:16) 

みずき

ヨッシーパパさま

同じく、一番最初に杏子をみたのは、駄菓子屋さんの
赤い液体に漬かってるやつでした。屋台だと水あめと
一緒になってますよね。なので初めて釜飯の中のを
見た時は、色が違う!!ってなりました^^;
by みずき (2018-12-01 23:17) 

みずき

ゆうみさま

やっぱり休みの前になるとテンション上がりますね^^
by みずき (2018-12-01 23:19)