SSブログ

1日じゃ回復しないよねー [日々徒然]

昼間、陽がさしてくると今までよりも
暖かいかなって感じることが多く
なってきた気がします。

でも、まだまだ寒いんですけどね。
っていうか、空気が冷たい。
それでも少しずつ春になるのかなぁ。

近所の早咲きの梅はもう散り始めてます。
ようやくうちの梅は咲き始めました。
これから沈丁花が咲いて香るようになると
夜の空気にも暖かさを感じるようになって
さあ今年の桜はどこに見に行こうかなって
ワクワクするようになるんでしょうね。

待ち遠しいです。

それにしてもねー、6日、フルじゃない日も
あるけど出勤してると、1日じゃ戻らないなって
思うんですよねー。

たとえ土日がどっちもお稽古や出かける用事が
あって忙しいとしても、やっぱり仕事じゃないからね。
気分は切り替わるし、楽しいし、それはそれで
良い疲れ方だと思うんですよね。

余所の部署からのヘルプがないとダメな状態が
1年続くって言うのも問題なんですよ。人手不足、
人材不足って言ってしまえばそれまでってところも
あるんですけどね。

ただ、っていうか、わたしが個人的に感じてる
一番の問題って、土曜にヘルプで出るのは
わたしじゃなくてもいいって現場の子たちが
言ってるのにもかかわらず、誰も「今週は
わたしが出る」って言わないところなんだー。

口先じゃぁ、悪いねって言ってるけど、誰も
自分が出るって言わない辺り、全然悪いと
思ってないよねー。

ところで、タスクバーが消えちゃいました。
なんだなんだ?
誘惑に負けてDMMで刀ミュの配信買っちゃって
それをダウンロードするのにPCに負荷が
かかってるとかあるのかな?

次の夏のオリンピックの頃にはWin7の
サポート終了で賑わってるのかなぁ。
またPC買い替えるの面倒だしデータ移行が
大変だったりお財布も大変だったりするんだけど
このまま使っちゃいけないのかなぁとか思いつつ、
PCってやっぱり消耗品なのかなぁと思ったり。

うん、分かんないです。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

あとりえSAKANA

春。
待ち遠しいとしか言いようがないです!
でもあまり月日が早く過ぎるのは、ねえ…?
(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-02-27 02:53) 

ぽちの輔

こちらは3月下旬並みの気温になって
とっても暖かかったですよ^^
by ぽちの輔 (2018-02-27 06:03) 

green_blue_sky

PCは消耗品です。次々に乗り換える必要があります(^_^;)
3月になると一気に気温が上がり、春本番になりそう。
花粉で苦しめられますが、春は気持ちが良いです。
by green_blue_sky (2018-02-27 06:17) 

ヨッシーパパ

昨年初頭から、調子の悪いこのPCは、ついに1年以上も経ってしまいました。
なんとか、頑張ってますが、もう、買い換えないと突然、シャットアウトしそうです。
by ヨッシーパパ (2018-02-27 18:18) 

みずき

あとりえSAKANAさま

梅、桃、沈丁花に桜、待ち遠しいですが
時間があまりにも早く過ぎてしまって・・・
体感的には150歳くらいまで生きないと
「生きた―!」って感じがしなさそうで
怖いです^^;
by みずき (2018-02-27 22:13) 

みずき

ぽちの輔さま

3月下旬ですか!それってもう
桜が咲いちゃいますよね。
急に暖かくなると体がゆるみそうです^^
by みずき (2018-02-27 22:16) 

みずき

green_blue_skyさま

やっぱり消耗品でしたか。
う~ん、データ引っ越しとかいろいろ
面倒ですが、それを視野に入れて
置かないとですね。
父は結局どうだったのか分からないですが
母、姉、妹が花粉症なのでいつかなるのではと
びくびくする春でもあります^^;
by みずき (2018-02-27 22:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

PCを乗り換えるのって何気に重労働ですよね。
あと、古い方のPCをどうするのかも迷いそうで^^;
by みずき (2018-02-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。