SSブログ

ライブ会場争奪戦になりそう [日々徒然]

これからオリンピックをにらんでなのか
耐震基準の問題なのか、あちこちの
大きな施設が取り壊して建て直したり
改修したりしますね。

確か、青山劇場はなくなるんでしたっけ?
国立競技場も今、壊してますよね。
んで、青年館も建て直しのはず。

他にも、渋谷公会堂や(すんごい古かったような)
劇場含めいろんなところが改修にはいるようです。

横アリとたまアリも改修計画があるのを見て
たまアリなんてまだ新しいじゃんって思っちゃいました。

今後、いろんな公演やイベント、ライブなどでの
会場争奪戦が予想されますね。




nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

johncomeback

新しい国立競技場の屋根はオリンピックに間に合わないと、
昨日ニュースで報じられていましたね(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-19 05:40) 

とし@黒猫

国立競技場は、オリンピック開催期間は屋根なしで、
座席の一部が仮設になるそうです。
他にも、突貫工事が多いようですが、くれぐれも
手抜き工事は、ヤメて欲しいものです。
ライブ会場などは、あと数年すると、確保が難しく
なるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2015-05-19 10:27) 

ヨッシーパパ

これで、景気が良くなったら、教科書にオリンピック景気とでも、載ったりして。
by ヨッシーパパ (2015-05-19 17:00) 

みずき

johncomebackさま

はぁっ?ってなる発表ですよね。
じゃあ今までのに屋根付ければ良かったじゃんって
思っちゃいました(´д`)
by みずき (2015-05-19 22:01) 

みずき

とし@黒猫さま

今日の夜のニュースで知りました。
なんで?国立なのに国がやらないの何で?
ってなりました。突貫工事過ぎて手抜きや
結局数年で使い物にならないとか、
ありそうな気もします(・'・;)
by みずき (2015-05-19 22:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

確かに景気名が付きそうです^^;
失敗しないといいんだがと思ってみたり・・・
by みずき (2015-05-19 22:48) 

あらっ!たまちゃん。

何のために、伝統ある国立競技場を壊したの?
古いから???
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-19 23:21) 

みずき

あらっ!たまちゃん。さま

壊すんじゃなくて今はやりのリノベーションで
いいじゃんと思ってます。ここで前もオリンピック
やったんだよぉ~、そこでまたやるんだよぉ~って
良い宣伝になると思うんですが^^;
by みずき (2015-05-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0